2009年05月02日

「ブログ引っ越します!・・」


準備から約1年半・・・・。

このたびお引っ越しをすることになりました。

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。




これからも新しい


「ふに三昧☆猫だらけ〜くな&ぴゅる&ぽむの日常」




をよろしくお願いします^^


新しいアドレス→http://kunafuni.blog18.fc2.com/


ニックネーム funi at 13:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

「TOP固定」




通常日記はこの下です↓


〜グループ展に私も参加させていただきます〜

2009年8月4日(火)〜9日(日) 幸伸ギャラリーにて(銀座)
   
『Dear Friends 〜しっぽのあるともだちへ〜』

    動物をモチーフとしたグループ展をやることになりました。
    15名の参加者は色鉛筆画などを描く方たちばかりです。
    私は写真で参加させていただくことになりました。
    皆さんプロ並みの絵を描く方たちばかりで、
    ど素人の私が参加するのはどうなのか・・と思いますが、
    参加しちゃいます^^ 

    幸伸ギャラリーHP→http://kosin.blog76.fc2.com/



TOP固定にしてみました。
よろしくお願いします^^





ニックネーム funi at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

「ごっちゃごちゃ・・」



5756.jpg






わぉ〜!

これどうなってるの〜^^

ぽむ君、無事ですかぁ〜?

足がむぎゅってなってるのがかわいいよ〜^^






5757.jpg





大丈夫みたい。。

つーか、やっぱりフリーダムなぽむ君です^^;






〜おまけ〜




5758.jpg



傾き方が半端ない・・・・。






写真ブログ♪










幸せそうで何より^^;
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 12:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

「くなちゃんLove・・」




くなが私の膝の上に来てくれた。




5748.jpg




私の上がいいのか椅子を独り占めしたいのか・・・。

まぁ、いいとして。。。




5749.jpg





かわいい。。。




5750.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





めちゃくちゃかわいい。






かわいくて、




かわいくて、



かわいすぎるので・・・





5751.jpg
ばふっ





顔をうずめてみた。。。






5752.jpg






うざがられちゃった( 一一)





写真ブログ♪










猫って顔に出すよね・・・。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「びっくり仰天・・」




ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!!




夜の我が家に私の悲鳴が響き渡りました。。。





ぽむがいないなぁと探しにいくと・・・





トイレのドアが開いており・・・




ぽむが・・・・




便器の水にに手を突っ込んでいましたバッド(下向き矢印)








思わず、大声を出してしまいました・・・。






5741.jpg





ねっ、ぽむ君!





5739.jpg






トイレは楽しかったかな?






5740.jpg
最高だじぇ






実はくながゲロッパだったのですが、

トイレが落ち着くようだったので、

トイレのドアを開けっ放しにしてしまいました。。。。



全部、私が悪ぅございます。。。。





その後、ぽむは手洗いの刑・・・あせあせ(飛び散る汗)


すごく嫌がられましたバッド(下向き矢印)






そう、私が全部悪ぅございます。



とほほ〜バッド(下向き矢印)





〜おまけ〜




柔軟体操♪



5742.jpg


ちょっと硬くな〜い?






写真ブログ♪










びっくりしたよ、ほんと。。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

「仲が良いのか悪いのか・・」




一緒に寝ている時もあれば、

先日のようにぽむが迷惑がられることもあり。。

乱闘騒ぎになることもしばしば。。





でも・・











5705.jpg
すぴ〜






パズルのように綺麗にきっちりはまっている姿は、







5706.jpg








本当に仲が良く見える。

かわいいなぁ←デレデレ^^







5707.jpg





ちょっとはみ出している感じもたまらなく「萌」です。







写真ブログ←再び桜♪










仲良しコンビなのです♪
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「日頃の行いのせい・・?」




5719.jpg
すぴ〜眠い(睡眠)





ぽむ君、気持良さそうに寝ています^^





あれ・・?



くなちゃんと一緒に寝ているけど・・




5720.jpg





なんか変・・?






くなちゃん・・





どうかした・・?





5722.jpg
え・・あ・・・







5721.jpg
僕は無実だじょ!







ありゃりゃ。。

ぽむ君何もやっていないのに、うざがられちゃった。。。。




〜おまけ〜


手乗り猫!


5725.jpg


tui-tuiさんの管理するブログ村の「手乗り猫コミュ」に入りました。

この写真撮っても難しくてやっと撮れたのがこれです。

もっともっと精進するぞ〜^^






写真ブログ←再び桜♪










日頃の態度って大事よね〜^^;
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 13:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

「毛が抜ける季節・・」




ぼさ〜


5715.jpg
ぺろぺろ





ぼさぼさ〜


5716.jpg
せっせせっせ






くなの毛はぴゅるやぽむの毛とは違って、

ぼさぼさしています。

そして、良く抜けるのです。

この時期はほんとに大変なのです。


毎日ブラッシングしてるんですけど、結構な量が取れます。

でも、気持良さそうにしてくれるからまだ良い。





ぽむだって抜けるんだからブラッシングしたんだけど・・




5717.jpg
お断りだじぇ・・




ブラッシングしようとすると、

めちゃくちゃ素早くいなくなられる。。。

困ったもんです。。





〜おまけ〜


5718.jpg


まったーり^^






写真ブログ←再び桜♪










ぽむもがんばるじょー!
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

「家庭内別居・・」




5708.jpg





あれ?



くなちゃん、珍しい所にいるのね。

ずっと、空き部屋だったのに。。。





5709.jpg
ぽつん・・





ぽむ君、くなちゃん、違うお部屋行っちゃったよ。。





5710.jpg
お子ちゃまには付きあってらんないにゃ







5711.jpg
変な人がいるにゃね・・






え・・私?






5712.jpg
お腹がスースーするじぇ







5713.jpg
・・・誰・・?








・・・・

私!私だってば〜!!






お外から撮ったら、あからさまに変んなお顔されました。

おまえら〜ふらふら





部屋の中に入ってくると・・







のびのび〜


5714.jpg
家庭内別居もいいかもしんないじょっ






こらっ。。。







写真ブログ←再び桜♪






〜お知らせ〜

★お薦め番組

4月16日(木)NHK BS-2

20:25〜20:50

「わんにゃんカフェ」






強がったってさみしいぽむ君なのですよ^^。。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

「網戸が好き・・」




5703.jpg




暖かくなってきたので網戸にしてあげると、

にゃんずは喜んで覗きにくる。

その後ろ姿ははっきり言ってかわいい〜^^

ぽむ君、くなちゃんより頭一個分大きいですね。




でも、

このかわいいショットをブログに掲載したくない理由があります。





なぜか・・・・。






5704.jpg
ダックが貼ってあるんだじょ






脱走防止の為に網戸をガムテープで留めてあるんですけど・・

よりによって引っ越しの梱包用のガムテープ。。。。

それしかなかったんだよね〜^^;







写真ブログ←再び桜♪






〜お知らせ〜

★お薦め番組

4月16日(木)NHK BS-2

20:25〜20:50

「わんにゃんカフェ」






透明のテープに変えなきゃ〜。。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

「人気スポット・・」




5699.jpg
すやすや






仲良く寝てる♪




このベットは人気スポット。

あ、でもぽむが先に寝ている時はくなは来ないか・・・。

くなの所にぽむがやってくるんだな・・やっぱり。。。





5700.jpg
くなサンド・・・







5702.jpg
ふごごぉぉ〜






5701.jpg





やっぱりぽむは大きいなぁ。







写真ブログ←再び桜♪






〜お知らせ〜

★お薦め番組

4月16日(木)NHK BS-2

20:25〜20:50

「わんにゃんカフェ」






ぽむはやっぱり甘えっ子。。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

「すやすや・・」



ぽむ君が近くにいない午後のひと時。。。





くなちゃんは・・・・




5688.jpg






一人(匹)のびのびと休んでおられます(笑)






5689.jpg
すぴ〜






お口がちょっと開いてるのがたまらなくかわいいでっす^^






写真ブログ←菜の花です♪






〜お知らせ〜

★お薦め番組

4月16日(木)NHK BS-2

20:25〜20:50

「わんにゃんカフェ」

是非見てみてください。

私はBSがないので見れません。

業務連絡!実家母録画してちょ〜だいっ。。。




くなが負ける?いやぁ〜たまたまっすよ^^
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 12:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

「くなが負ける時・・」




5690.jpg
逆ぶいXブイ



ちょ〜っとバランスが悪かったんじゃないかなぁ・・・。





写真ブログ←菜の花です♪






〜お知らせ〜

★お薦め番組

4月16日(木)NHK BS-2

20:25〜20:50

「わんにゃんカフェ」

是非見てみてください。

私はBSがないので見れません。

業務連絡!実家母録画してちょ〜だいっ。。。




くなが負ける?いやぁ〜たまたまっすよ^^
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 10:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

「不機嫌シスターズ・・」




不機嫌その1

5682.jpg
むす〜むかっ(怒り)









5683.jpg
ぽむ君にやられたにゃ




あ・・・

鼻の頭に傷が。。。。

乙女のお顔なのにね^m^






不機嫌その2

5686.jpg
むす〜むかっ(怒り)





何故か。。。。




それは・・・



5685.jpg
やめて〜!



私に抱っこされたから(;一_一)





5687.jpg
ここがいいわ♪








写真ブログ←近所の水仙を撮ってきました♪






そんな顔してるとしわが増えるわよ〜。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

「大捕り物・・」





5684.jpg


ぽむ君は2階で座布団と遊んでいた。





しばらくして1階の廊下で満足げな男が一人(匹)





5681.jpg
いい仕事したじぇ、やれやれ







ん?








5680.jpg
運んできたじょ






こんな大きな座布団をえっちらおっちら運んで来たらしいです。


そういえば、

ゆっくりゆっくり「かさこそかさこそ」聞こえてきたな。

座布団を引きずる音♪






写真ブログ←近所の水仙を撮ってきました♪






また2階に持って行ってくれるとありがたいんですけど〜。。。
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする