2006年12月31日

「よいお年を〜・・」

2006年もあと30分。。

今年はブログを始めて、

ブログを通して多くの方と知り合えて本当に良かったです。

楽しい、

ブログライフでした。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。


a 1236.jpg

あ、ちょっと目つきわるっ。。。。




今日はくなと新しいおうちで年越しです。

案外、

すんなり慣れてくれそうです。



a 1237.jpg




a 1239.jpg



あと少ししたら、すぐ新年の挨拶だよー。

起きて挨拶してね、くなちゃん!




くな&ぴゅるにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

「くな&ぴゅる!!・・」

このお口・・


a-1189.gif




このかわいい肉球揺れるハート


a-1185.gif




あなたはもしかして・・





もしかしたら・・・




久々登場のぴゅるちゃんですね!





a-1187.gif



a-1229.gif


はい、



このブログは、


くな&ぴゅるほのぼの日記」です!!





くなの引越しの様子をちょこっとだけ。。



a-1234.gif




退去の日、

な-んにもなくなったマンションにくなを連れて行きました。


a-1221.gif



家具の無い部屋にくなは戸惑い、

そわそわ・・

そわそわ・・

始終落ち着きの無い様子で、探検しまくり。


a-1226.gif

大好きな出窓でも

そわそわ・・



でも、

押入れの素晴らしさは忘れないようです。


a-1223.gif





3年半、ありがとう!!

って言わなきゃね。



なんだか少し寂しい感じでした。。




a-1222.gif






年が明けたら、

ぴゅるを血液検査に連れて行きます。

すごーく元気なのですがね。


同じように心配になってきたのが、くな。

避妊手術、

やはり失敗だったせいか、

お腹の辺り(子宮、卵巣らへん)に変化が出てきてしまいました。

中で、なにかごろごろしている感じが。。。

元気なんですけどね。

ただの脂肪の塊だといいのですが。。




くな&ぴゅるにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 23:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

「お待たせしました!・・」

皆さん、お待たせしました〜猫(足)


a-1206.gif




忙しく過ごされていますか?

フィギュアスケートが面白すぎて、

引越しの片付けも

ブログの更新も

はかどらないfuniです。。




今日はくなを実家において、

一人で新しいお家にいます。。

くなちゃん、寂しくないかしら〜。。



実家でのくなの様子はというと・・



a-1203.gif


寛いでいます猫(笑)



連れて行った時は落ち着かず、

とりあえず、上へ上へと探検モードだったくなです。。


こんな所や

a-1212.gif



こんな所や

a-1214.gif



こんな所に。。。

a-1215.gif



私の部屋は物がたくさんあって、

ちょっとしたアスレチックみたいです。




a-1199.gif

古い我が家は、

くなの足音が下に響くので布団の上で遊びます。






a-1208.gif
とったど〜!!




午前中は日の当たる特等席でぬっくぬく眠い(睡眠)


a-1197.gif



a-1194.gif

か、かわゆい揺れるハート




夜は私と一緒にぬっくぬく眠い(睡眠)



a-1217.gif

かわゆ〜いハートたち(複数ハート)





こんな感じです。

でも、

早く新しいおうちで住めるようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)


新しいおうちでも寛いでくれるといいのですがねー。

なんせ入っちゃいけない場所とか、

登っちゃいけない場所とか、

規制が多すぎるのでちょっとかわいそうなんですけどね。。

実家では好き放題なんですよー。


続きはまた今度わーい(嬉しい顔)


〜おまけ〜


実家の私の部屋に掛かっていたカレンダー。


a-1220.gif

1997年!!

出て行ったそのまんま・・・。

9年間も実家でゆっくり過ごしていなかったんだなぁ。。




〜もひとつおまけ〜


a-1191.gif

昨日ジャスコの駐車場から写した一枚




〜そしてさらにおまけ〜


a-1216.gif





皆さん、

たくさんのコメントをありがとうございます。

この記事からきちんとコメントの返信をしますね〜。







引越しがジワジワ近づいてきているくなに応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

「やっと・・」

やっとパソコンが繋がりましたよー。

すごい!すごい!


しかーし、

デジカメを実家に置いてきてしまったので写真は更新できません。。


今、

くなと私は実家に居候しています。

新しいおうちがまだ片付いていなくて、

住める状態じゃないからです。



くなは実家の9畳くらいの部屋の中で、

すっかり寛いでいます。

かなり寛いでいます。

私もかなり寛いでいます。

朝起きると、ご飯が出てくる生活って・・

素晴らしい!!


昨日、


前のマンションの退去の日だったので

くなを連れて最後のバイバイをしに行ったら、

もうすでにくなはマンションのことは忘れてしまっていました。。。。



実家の様子と、マンションでの様子はまた日を改めてアップしますね。

まずは、

インターネットが繋がった嬉しさのあまり、

とりあえず更新でーす猫(笑)




a 1167.jpg
もうちょい待ってね猫(足)



また、復活目指します!!ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 13:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

「体力勝負・・」

くなちゃん、大変!



a-1153.gif



忘年会をすっぽかしてしまいました。。。



ごめんなさい。


a-1172.gif



実は風邪で寝込んでしまいました。。



a-701.gif




週の最大の難関、木曜日の仕事の前より体調が怪しく、

仕事を終えて1時間の道のりをやっとの思いで家にたどり着きました。

職場近くに部屋借りているのに、

まだくなは引越していませんから・・。

でも、

冷蔵庫もないおうちで寝込むのも嫌ですから・・。



金曜日に大事な用事があったにも関わらず、

NG。


で、

土曜の朝からの仕事も這って行きました。

それで、いっぱいいっぱいでした。

そして、明日の仕事のことでもいっぱいいっぱいでした。。

はい、いい訳です。。。。


この土曜日こそ、大事な忘年会があったのに。。。

公演の稽古が始まる前に、

みんなで団結するための忘年会だったのに・・。




熱を計ろうとしたその時!

電話がなります・・・。


友人「今、どこ?」


私「・・・」


友人「今日、忘年会だけど・・・」





私「 ! ! ! 」




連絡することすら忘れていました。。





薬を飲めば熱が下がって調子出るんです。

でも、

夕方はへろへ〜ろです。



ごめんねー、許してね!



a-1170.gif

ね!





関係ありませんが、

今日朝に父からメールが来ました。

実家に通販で買ったキャットタワーが着いたようです。

でも、父のメールは題名に本文を入れてしまったのか、








「おはよー 起きていますか 只今ばか」


これだけでした。


「ばかデカイ」とでも入れたかったのでしょうか。。


只今ばか・・って。。。




a-1169.gif


だいぶ丸くなりました。

なにやら、伊達巻選手権というものがあるらしいです。

これ、

まさに伊達巻ですよ!!






コメントの返信が出来ていません。

すいません。

今もへろへ〜ろな状態なので・・。

くながくまにチャレンジしないように気を付けまーす猫(足)


そして、

そろそろ引越しでパソコンが見れなくなるかもしれません。

音沙汰なくなっても、忘れないでくださーい。

みなさんのブログを携帯から楽しみたいと思います。

引越しまであと10日です!!




一緒に謝ってくれたくなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 20:41| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

「自然はす、好き・・」

くなちゃん、大変!



a-1153.gif



今度のおうちから車で30分くらいの所で熊さんが山からおりてくるって!



今度のおうちは職場近くで、とても自然に恵まれた良いところです。

今の所もかなり田舎ですが、今度のところは少し奥に行くと山なのです。

生徒の話で猪さんがおりてくるのは聞いていました。

だけど、それは私にとってはショッキングなことでした。

テレビでは見ていた人里の中の野生の猪。

こんな身近で!

すっげ〜な〜。ここって田舎なんだなぁ〜。山なんだなぁ〜。ってね。

でも、

熊さんもいらっしゃるんですね・・。

子供達は熊避けの鈴をランドセルにつけているらしいです。

で、

夜中、鹿とか熊とか猪の声が聞こえるんですって・・・。

その近所に住んでいる人は、鳴き声を聞き分けられるんですって!

そっかぁ〜。

私の仕事をしているところは山なんだなぁ・・と

改めて感じたのであります。




a-1164.gif



も、問題ないとでも??




a-1166.gif





a-1161.gif













かないっこありません!


テレビの中の熊さんとは訳が違うのですから!(参照)





熊さんのことはそーっとしておきましょう。

出会わないように・・。



今年は多くの熊が山からおりてきますね。

本来山の中で、人とは違う場所で暮らすはずの野生動物。

自然がどこか狂い始めてるんですね。。

でも、

その原因を作り出しているのは人です。

地球に優しい暮らし方をしなければねぇ・・。

熊を守るために動いてくれている団体を一つ紹介しますね。

日本熊林協会

人里におりてきた故に殺された熊たちの数に驚きました。






くなの猫饅頭もだいぶ立派になってきました。

でも、まだ丸くなれるはず!!


a-1165.gif






じゃん!



a-1168.gif



先日、ブログで知り合った、

「仔猫きらりの成長日記」のゆみたかさんより、

本場高知のよさこいのDVDを送っていただきました。

以前よりずーっとよさこいに興味のある私なのです。

ゆみたかさんとお知り合いになれて良かったぁー。

ありがとうございます。

ゆみたかさんお薦めの「ほにや」というチームは

とっても素敵でかっこよかったです。

私もいつか機会があれば踊ってみたいですね。

そして、

DVDと一緒に、

引越しをするくなのためにストレス解消効果のあるCDもいただきました。

これわかります?

きらり王子とくなとぴゅるの写真が印刷してあります!

もー、嬉しくて、嬉しくて!

ありがとうございます!





はりきっちゃたくなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 01:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする