2007年01月27日

「ラッキー話・ブルー話・驚愕話・・」

まずはラッキーな話わーい(嬉しい顔)



a-1283.gif


先日、退去費用についてお話しました。

26万というのが業者の見積もりで、

それをどこまで私が負担するか・・・

ドキドキしながら不動産屋の兄ちゃんの電話を待っていました。




不動産屋の話では、

私が負担する分は

畳と

ルームクリーニングと

3部屋と廊下のクロス張替えと言うこと。



天井のクロスや

ワックスなどの費用は持たなくてよくなりました。



部屋のクロスは覚悟していましたのでしょうがないか・・

と思っていましたが、

不動産屋の兄ちゃんが大家さんに交渉してくれたらしく、

なんと!

半額負担となりました。



結果、

26万が13万位になりました。



決して安くはありませんが、

半額になったことはラッキーです。

それよりも

敷金を3か月分払っていたらしく、

8万円ほど戻ってくるらしいですGood





13万は取られるのに、

ちょっと得した気分になったのは

不動産屋の戦略?


いやいや、

あのクロスの傷の付きようから半額負担にしていただいたのは、

ラッキーなことです!


ビバ!○イ○ル!!





a-1284.gif






次、ブルーな話もうやだ〜(悲しい顔)




a-1282.gif




私、最近、ぴゅるに恐れられています。

どうやら、

病院に行くときくらいしか会いに行っていないので、

「この人が来たら病院・・」

という条件反射が働くようです。



私が抱っこするだけでぶるぶる、ぶるぶる・・。

すごい震えようです。



a-1287.gif




そして、

「病院行かないよー、先生のところは来週ねー」

なんて安心させようと口にする言葉にも反応するのです。

「病院」「先生」

これダメです。

この単語を聞いただけで、ぶるぶる、ぶるぶる。。。



a-1289.gif



本当に病院が怖いんですねー。

かわいそうになってしまいます。

でも、

私はもっとかわいそうですよもうやだ〜(悲しい顔)



a-1286.gif



最近、アレルギーがひどいです。

来週は病院に行きます。






そして、驚愕な話がく〜(落胆した顔)



a-1292.gif




ついさっきの話です。

お茶を飲もうとコンロに火をかけていました。

3つ口コンロの一番手前を使っていました。


私がちょっと目を話した隙に・・・・

くながコンロに飛び乗りました。

いや、

飛び乗ろうとしました。


すると、

すごい勢いで走り去っていきました。

はじめ何が起こったか理解できなかった私ですが、

すぐに

exclamation×2

大変なことに気づきました。

急いで階段を駆け上がるくなを追いかけると・・

階段が焦げ臭い・・・。

いやーん、くなちゃんまる焦げになたらどうしよー!と

くなのところに行きました。

まる焦げにはなっていませんでしたが、

逃げる、逃げる。

捕まえるのに一苦労。

やっと捕まえると、左手がチリチリってなってましたがく〜(落胆した顔)



a-1290.gif



冷やさなきゃ!!

慌てて洗面所に連れて行き、無理矢理水をかけましたダッシュ(走り出すさま)

嫌がる、嫌がる。。



幸い、やけどまでは至っていないようです。

毛があるのでよくわかりませんが、

今は落ち着いているので大丈夫でしょう。

もう、ほんとに焦りました。



a 1291.gif

自業自得ですよ!!






頼むよ、くなちゃん・・・。ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 10:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

「退去費用・・」

へい!くなちゃん!!







ぴっか〜んひらめき










a-1281.gif
あい?







恐れていた、前のマンションのお部屋のリフォーム?の見積もりが出ました!!


まぁ、覚悟はしていましたからそんなには驚きませんでしたが、

今まで、敷金は全額返してもらえたり、

ルームクリーニング代だけで済んできた私にとっては痛いところです。



いくらの見積もりが出たかというと、

ルームクリーニング、

畳替え、

3部屋のクロス張替え、

天井のクロス張替え、

フローリングのワックス等で、

およそ26万でした。

クロスは6畳の部屋1つにつき3万円ほど掛かるんですねー。

3部屋あるうちの2部屋は

くなが爪でガリガリっとやってしまっていたので仕方ない。。

でも、1部屋は綺麗だったのになー。

納得できないのが天井のクロス。

照明焼けですって目

これは長く住んでいれば当然だものねー。

すべて私負担になるわけではないと、

不動産屋さんのお兄さんが言っていたので、

少しは期待しましょう・・・。




今度のおうちは気をつけようね、くなちゃん♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 01:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

「住み心地は・・」

あ、くなちゃん!

新しいお家はどうかしら?




猫は高いところが好き。

絶対に登るよね、ここ。

これ、階段の手すりの上です。

何かの間違えで傷がつくと嫌なので、

ダンボールでカバーしてその上に布を被せています。




ねぇ〜!こっち向いてよ〜。

このお家の住みごこちはぁ??


a-1278.gif




あ!




a-1279.gif




なかなかいいショットが撮れなくて紹介できません。。。




a-1280.gif




でも、こんなに寛いでいるんですよー。





探検家くなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




〜お知らせ〜


←左のお気に入りリンクに



「愛護センター・レポート」




加えました。

どなたかのブログです。

多くの方に見ていただきたい内容なので、

リンクしちゃいました〜。


よかったら是非見てください。。






迷い犬だから保健所へ連れて行こう・・・

捨てられてるから保健所に連れて行こう・・・

もう飼えないから保健所へ・・・



なんとも簡単にこの言葉が出てくる世の中。


連れて行かれた動物たちはどうなるのか、

深く追求することなく、

触れることなく、

知ることもなく日常を過ごしている人がほとんどだと思います。


この事実を伝えたくて、

夏に「命」をテーマにしたミュージカルを創ります。





事実を知り理解しなければ、

作品を創る者として、

伝える側として無責任になると思うのでいろいろ調べています。

もちろん愛護センターに足を運ぼうとも思っています。





事実を目の当たりにすると、

本当に重たく暗く、

どうにもこうにもブルーな作品になってしまう・・

という意見もあります。


カウンセラーが

相談者の話を全部背負い込んでしまうと

自分まで気持ちが落ちてしまう・・

というのと同じです。



でも、私は冷静に事実を受け止めて、

人として地球上の生物達のためにこれからどうすべきかを

考えていきたいのです。



今まで、

多くの命に関わる作品や環境に関わる作品に携わってきました。

そのたびに、いろいろと考えされられてきたのは事実です。

でも結局、

自分が演じることに一生懸命で、

それが楽しくて終ってしまい、

後に続くものはなかったように思うのです。



私たちは今回、すごくシビアな問題を取り上げていくのです。

シビアな問題なだけに

今まで以上に責任を持って作らなければならないと思うのです。




毎日、どこかで人と人が殺し合い、

誰かが殺され、虐待され、

関係ないのに動物たちが虐待され。。。。


生きていくために、

食べるために、

弱肉強食の生物界。

生きていくため以外に人や動物を殺すのは人だけです。

ある大型ホームセンターではトラバサミが普通に売られています。

トラバサミとは捕獲器のことで、

動物を差別に捕獲し殺傷する罠です。


詳しくは左のリンク


「野良猫たちへの祈り」


をご覧下さい。

そして是非抗議文を送ってください。





目をそらしてはいけない事実。

見過ごしてはならない事実。

変えなければならない現実。


みなさん、力を貸してください。。



















ニックネーム funi at 02:31| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「変・・」





a-1274.gif




もしかして!




a-1275.gif




やっぱり!!




a-1276.gif




座り方が変目




a-1277.gif




ところで・・

年賀状に私の名前を書かずに出してしまいました。。



a-309.gif



私からこの写真の年賀状が

送られてきた人で、

私の名前が入っておらず、

ブログにアクセスしてくれた方・・・。

お手数かけます。。


私が誰だかわからない方は、

左下の管理者に連絡というところから

「あなたはだぁれ?」

と、

メール下さい。。




くなも私もおっちょこちょい。。情けのポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

「運動・・」

寝正月の後は運動をしなくてはなりません。

私は何もしていないのに足の付け根を痛め、

動けないのですが、

くなは・・・


a-1265.gif




a-1266.gif




ねず5匹で・・




a-1264.gif





しっかりと・・





a-1270.gif










a-1272.gif





!!





a-1267.gif





運動しています。。





a-1268.gif
つかまちったね・・




おなかのゴロゴロ。。。

日に日に大きくなるような気がして、

心配で心配で気が気でなかったので、

新年早々(2日)にお医者さんに連れて行きました。

が、

なんと!

お医者さんの診察結果は・・・

「これは皮下脂肪ですね」

が〜ん!!

歩くと横に揺れる、このお肉は皮下脂肪。。。


a-1259.gif


ぽけーってしている場合じゃありません。

てなことで、ダイエット強行です。。





ほっとしたけど、なんだかブル〜。。くなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 01:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

「寝正月・・」

年始の挨拶という大役を無事に終えたくなは、

お正月はずーっと寝ていました。



寝る・・

a-1248.gif



寝る・・・

a-1249.gif



寝る・・・・

a-1250.gif



寝る・・・・・

a-1253.gif



寝る・・・・・・

a-1257.gif



寝る・・・・・・・

a-1258.gif




起きたと思ったら・・  

a-1259.gif




そしてこの方々は洗濯されて日向ぼっこ・・

a-1245.gif





そろそろ運動しなきゃね、くなちゃん。応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

「新年のご挨拶・・」

a-1240.gif



くなちゃん、これ寝起きです。。

コタツの中から引っ張り出されて、ご挨拶猫(足)

今年もくなぴゅるをよろしくお願いします!





寝起きで挨拶をがんばったくなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 15:31| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする