2007年02月28日

「暇だにゃ〜・・」

私がパソコンに向かっていると・・







ラックの上の定位置にやってくる、くな。







でも、







なにか訴えています。。。







a-1357.gif










え?









a-1358.gif








ちょっと待ってくれる?








a-1359.gif








あ、あの、だからちょっとだけ待って。。








a-1361.gif









すいません(汗)









a-1363.gif








・・・












くなちゃん、お待たせ!












a-1364.gif








あらら、おやすみですね。。。










!!!









a-1362.gif
添い寝?



くまさんにかまってもらったみたいです。








待ちくたびれて寝ちゃったくなにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 17:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

「ひなたぼっこ・・」

a-1349.gif








幸せを感じる瞬間があります。






こんな時。





くながそばにいるとき。





くなといると幸せをくれます。







a-1350.gif








この寝顔。。






いいよね。






くながうんと小さくて道のど真ん中にうずくまっていた時、






何台もの車がくなの上を通り過ぎて、





奇跡的に轢かれなかったんだよね。






もともと強運の持ち主だったかもしれない。








それにしてもお互いに出会うまで、





くなも私もこんな幸せな日々が来ることを予想できただろうか。。





あの時、あの瞬間に出会えてほんとに良かった。






助からない確率が高かったのに・・・。





耳の奥に膿が溜まっていて右回りしか出来なかったくな。






やっぱり強運の持ち主・・。






a-1351.gif







こんなふうに私に幸せをくれて、






きっと、くなも幸せだよね。。


その寝顔は。。











みんなが「しあわせのたね」を持ってるんだって。






それをあたためているんだって。






そして、幸せのお花をいっぱい咲かせるんだって。





昨日、いい話を聞きました。






a-1356.gif







すべての人、動物が幸せになりますように。。
















〜おまけです〜






幸せ求めて・・・・











a-1352.gif


幸せな気分になった?







くなぴゅるにポチッと応援よろしくお願いします〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 23:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

テスト3 出来た〜・・

〜パソコンより〜







くなちゃん!!


a-1345.gif
























a-1145.gif





みじかっ!!







どうにかパソコンが直らないか、

どうにか投稿できないかと、相当時間を費やしました。

とっても面倒くさい方法ですが、

どうにか記事に写真が取り込めそうです。。

絵文字は使えそうにありません(涙)





大変だけどがんばります!
くなぴゅるにポチッとお願いしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 19:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト2

a-1345.gif携帯より
ニックネーム funi at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

テスト

テスト






テスト


ニックネーム funi at 10:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パソコンが・・」

パソコンの調子がついに悪くなったのか、

写真が取り込めなくなってしまいました。

明日もチャレンジしてみますが、どうでしょう・・。

以前よりパソコンは調子が悪いので、このままダメになっちゃうのかなぁ。

買い換えようか、どうしようか・・迷うところです。

くなは今日も元気いっぱいですよー。


ニックネーム funi at 03:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

「なんか変・・」

くなでーす!






a-1340.gif






くなちゃん、

そんなところに乗っかっていると

また怒られちゃうよ。。。





それよりなんか変・・







a-1338.gif

何?その足の位置は?しかも内股?








こちらもなんか変・・








a-1339.gif

何その足は?しかも私の足の間にはまってる?







a-1341.gif
にゃはは!変なの〜!








〜おまけ〜


〜麻布より〜
a-1343.gif


後ろにそびえるは六本木ヒルズ!

仕事で何度も六本木に足を運んでいるにも関わらず、

初めて目にしたので思わずパシャリカメラ







リラックス♪

a-1342.gif





くなぴゅるにポチッとお願いしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 00:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

「ぴゅるちゃん!・・」

久々にぴゅるの写真を撮ることが出来ました。

久々に会えたというのに・・





a-1335.gif




私は病院に連れて行く怖い人・・・もうやだ〜(悲しい顔)







アレルギーの状態はよろしくなく、


真っ赤&ハゲ・・





a-1332.gif







かきむしってしまって直径1センチ弱のハゲ・・・





a-1334.gif






かわいそうに。女の子ちゃんなのに。。




この間病院に行って、かゆみを押さえる薬をもらいました。

funi助さんが薬を飲ませます。





a-1336.gif





この抵抗の後、上手にお口にお薬ポン!





上手に飲み込めたら、早く胃に落ちるように・・






a-1337.gif



体をゆっさゆっさしちゃいます。



結構、面白い光景です。




でも・・








a-1327.gif




機嫌悪そうあせあせ(飛び散る汗)






テーブルの下に行ってしまったので、名前を呼ぶと・・・






a-1326.gif



耳を寝かせちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)









ぴゅるちゃん、たいへんだね・・・・。





a-1330.gif



ほんとはこんなにかわいいのかわいい










くなちゃんはというと・・





a-1331.gif



スイッチonしています。コワイ、コワイ。。。






ぴゅるちゃん、がんばれ〜!
応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 12:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

「出てきた・・」

昨日もほとんど布団の中から出てこなかったくな。

今日はいい天気だったせいか、やっと出てきました。。




ごろりんるんるん


a-1323.gif





やっぱり、話しかけてみたくなるよねわーい(嬉しい顔)





くーなーちゃん!





a-1319.gif





おっとう、機嫌わるそ。。。





えーっと、あのー、いい話。。。





a-1321.gif





あ、いや、うそ。ただ呼んだだけあせあせ(飛び散る汗)







a-1322.gif






え、そんなにおやつ食べたいの?







a-1324.gif







子供の頃よく、ただ呼んだだけー!と

からかわれた記憶があります。

なかなかあったまにきますよね。。。あはは。。

くなちゃん、ごめんよ。。

私はくなの顔を見るたびに

ただ呼んだだけーをやっているような。。

だって、

かわいいんだもん揺れるハート







ーおまけー

a-1318.gif




あの後姿もかわいいでしょ猫(笑)






最近ぴゅるが出てこないけど、
このブログは「くな&ぴゅる」ですぴかぴか(新しい)
ぴゅるねぇちゃんは毎日元気です。コレステロールは異常値ですが。。
ぴゅるを出せーという人、くなちゃん騙されてかわいそうという人ポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 02:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

「ちょっと前の写真・・」





a-1314.gif






全体像




a-1313.gif

にょろり





こっちからも





a-1312.gif

にょろり






あ!






a-1315.gif

微妙に足が縮みました。。







a-1316.gif

女の子ですけど、何か?







足よりも立派なお腹が気になっちゃうよ〜。
プリティくなにポチっとな♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「出てこない・・」

今日のくなは朝ごはんを食べるために一度布団から出ただけで、

ずーっと、ずーっと、

朝から夕方まで布団から出てきませんでした。






a-1311.gif
眠い。。





ガタゴトうるさくしていても起きてきませんでした。

心配になって15時くらいに抱きかかえてみました。

すると、

起こされてかろうじて開いたお目目がまたすぐに

閉じていってしまうのです。

あなたはだんだん眠くなーる・・

みたいに。



こんなことは初めてです。


夜は普通にご飯を催促していたので、

どこかが悪いとかじゃないみたい。



昨日の疲れがきているのでしょうかねぇ。。。






a-1310.gif
眩しい。。




次の日どっと疲れが出るのは私と一緒で歳のせい?
くなに励ましのポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

「強敵現る?・・」

今日は我が家に友人が集まりました。

そう、子供を連れて。。

昨日言っていたように、

3歳、1歳半、5ヶ月・・・。




その結果くなは今・・・






a-1308.gif

めちゃめちゃだれています。。。






引っ越してきてから我が家に人が集まるのは初めて。。

しかも、子供と対面するのは初めて。。。

「やられたらやり返す」が座右の銘のくなちゃん。

それは見掛け倒しで、実はとっても臆病者。

友人が来るな否や隠れてしまい、

姿お見せたものの挙動不振。。





a-1302.gif





子供達は嬉しいことに猫が大好きな様子。

はい、追いかけまくりです。。

くなは解禁した押入れに逃げ込んでしばらく出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



だいぶ時間をかけて、少しだけ逃げないようになり、

3歳の子と少し遊べるようになりました。

が、

くなパンチもしっかりサービスしていました。

うなるはシャーフーするは逃げるは・・と

大忙しのくな。




1歳半の子が近づいてきてくれて顔を近づけようとした時も・・

くなパーンチ猫(足)





a-1303.gif

パンチの瞬間は撮れなかったのですが、

この写真を撮ったすぐ後にこの子はくなパンチされます。。

くなの手が少し浮いているでしょう?その手が〜。

でも、

この子達はびっくりするものの泣かなかったから偉い!!






夕方みんなが帰ってからのくな。




a-1301.gif






伸び伸びしてました。






a-1304.gif






くなちゃんは臆病者だから逃げたり、うなったりするんだよね。

まだまだだねぇ〜わーい(嬉しい顔)







a-1307.gif






じゃ、なんで押入れから出てこないの!







a-1306.gif






なにはともあれ、お疲れ様でした、くなちゃんClap






a.gif






子供を連れてくなを探しに行こうとしたとき、
「じゃ、おばさんと一緒に探しに行こう」と
思わず口走った自分にびっくり。
すぐ、おねぇさんと言い直しておきましたが。。。
子供といると自分の年齢が再確認できますねぇ。。
まだまだおねぇさんと言っていたい私。
無理があると思った人も、わかる、わかる!と思った人もポチっとな♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 22:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「姫!!・・・」

あれ?





a-1298.gif





あれ、あれ?

ベットにレースカーテン?・・・。





a-1298.gif





くなちゃん、どっかのお城のお姫様みたいだよ。





a-1299.gif






いい感じだね!






a-1300.gif





そんなはずかしがる歳でもないくせにー。

くなちゃん、3歳半・・・

実は私と同じくらいの年齢なんだよね。。。

私よりねぇさんかも。。。。

なんだか・・

複雑。。。







明日は私の友人達が子供を連れて遊びに来ます。

3歳、1歳、5ヶ月。。。位の子供達。。

いやーん、

くなちゃん子供に会うのは初めてです。

子供は手加減ないですからねー。

どうなることやら。。




a-1296.gif




押入れ解禁にしてあげるからねん!







明日は子供にくなパンチ?それとも押入れ?好奇心のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです








ニックネーム funi at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

「友人からの話・・」

a-1292-2.gif

火傷未遂のくなでーす。


年末にえだまめとそらまめと暮らしている私の友人よりメールが来ました。次のような内容。。。


<くなぴゅるでも取り上げていたけど、熊のニュース。

出来れば私のこの意見を載せて下さい。

みんなはどう考えているのか知りたいです。


最近、多い熊のニュースに真剣に心が痛みます。

人間が勝手に自然を破壊し動物達の住みかを荒らしているのに、

生きる事に苦しくなった動物達が食べ物を探して人間達の住みかへ下りてくると

《被害》

という言葉で片付けて殺し

《処分》

する。

極端な言い方に聞こえるかもしれませんが被害を受けているのは、

むしろ動物達の方ではないでしょうか。

生きるための命の重みは人も動物も虫さえも同じだと私は思っています。

何故、動物達が人間の住みかに下りて来ない様に、

動物達の住みかを守り豊かにしようという努力をしないのでしょうか。

そんなに私達は偉いのでしょうか?

どうか殺さないで下さいと願わずにはいられません。

皆さんはどうお考えですか?>




a-1295.gif
考えてみてね。




舞台の学校で知り合ったこの友人。

卒業して以来、舞台のことではあまり接点がないのですが、

舞台関係以外のこととなると結構気が合ったりして、

話を始めるとかなり深い話をする仲なのです。

舞台の学校で知り合ったのにねぇ。。。




昨年の秋は熊が食べるものを求めて人里まで下りてきては、

危ないからという理由で殺される・・ということが相次ぎました。

今、ここで起こっていることを取り合えず解決しようとしている私たち人間。。

でも、根本的なところってどうなのよ・・・。

温暖化、これまでの私たち人間が繰り広げてきた行いが、

地球の異常気象を生み出し、生物、植物の生態系を狂わせ、

山にあるはずの熊の食べ物がなくなり、

仕方なく熊が山から下りてくる。。

柿の実が食べたいから下りてくる。。

それなのに人は目先のことしか考えない。。

なんの解決もしないまま。

また、今年の秋にも熊たちが殺されるのでしょうか。。

それは、おかしいと思います。。

ぜひ、みなさんの考えもお聞かせくださいね。




a-1293.gif




左はこの友人が写真展を見に行って、

写真の前で号泣したという「星野道夫」さんの写真集。

アラスカで愛する動物達を撮り続け、ヒグマに襲われ逝ってしまった人・・

というのは知っていましたが、

友人の話を聞き、気になって購入しました。


右は先日、この友人と会ったときにもらった本。

知っている人も多いはず。

1992年、11歳の少女が国連の地球環境サミットで、

人々の強い感動を呼んだ、

伝説のスピーチ。



a-1294.gif
お友達の意見などもお聞かせいただけると参考になるかなぁ。。





ぴゅるはがんばって病院行きました。ご褒美のポチ♪
でも、コレステロール値が400以上なの・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする