2007年03月30日

「衝撃写真・・」

こんなん撮りました!






その1












びっくりハ真2.gif


片耳はどうしたぁ〜。。。。










その2












びっくりハ真.gif


あ、鏡の中にわたし。。しかもぶれぶれ。。

片手にカメラじゃぶれますよ、当然。。。


















ちょっと.gif














ちょっとちょっと.gif












くなちゃんなんだい?







手に焦点が・・.gif

こんなことより、もっといいことあるにゃぁ〜。。







こんなことって・・・失礼な。。
















じゃぁ、くなちゃん次ぎいってみよー!!







お・す・す・め.gif










そうです!

またまた本屋さんをうろついていたらいい本を見つけました!











その1




のらねこ.gif



「のらねこ」

私のリンクにもある、

ブログ「野良にゃん写真集」の管理人の中川こうじさんが

本を出しました。

ブログでは野良猫の写真とともに、

その時の感情が詩で表わされていて、

とても切なく悲しく、でも必死に生きようとする命が伝わってきます。


この本は中川さんのこれまでの活動をまとめたものです。

なぜ、野良猫を撮る事になったか・・とか

野良との出会いによって何が生まれたか・・とか

人との出会い・・とか。。。


中川さんの考え、行動がより伝わってくる本です。


おすすめです!









その2




アフリカ野生王国編.gif


「アフリカ野生王国編」

まだ読んでいませんが、

おもしろそうなので購入。

動物のあるべき姿を見れるのでは・・と期待!!

読んだらまたレポートしまーす。








その3




千の風になって.gif


「千の風になって」〜新井満〜

今有名になっているのは紅白で歌われたオペラ歌手の方のバージョンです。

が、

私はずっと探していました。

訳詞作曲をされた本人の歌声を。。


で、たまたま見つけました!!



以前、ちょっとだけテレビで流れた時にピ〜ン!ときたのです。


オペラもいいけれど、

自然に歌う感じがとっても優しくて、心にすーっと入り込んでくるのです。

「千の風になって」は

私は新井さんの歌声が一番好きですね〜。













くなちゃん、終わりましたよ〜♪










キャットタワー.gif



あ、寝てるじゃん・・・・。





funiは今、くなと一緒に実家に帰ってきています。

カラーボックスのてっぺんにフリースを敷いてあげたら

気に入っていただけたようで、

いつもここにいます♪






くなに突っ込まれちゃったよ・・
ぽちっとしていってくださ〜い♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 11:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

「にょろり・・」

くーなーちゃん



出てきたの・・.gif

熱くて出てきたにゃ・・







さすがにコタツはもう熱いかな・・



だるだるです.gif


う〜ん・・







ところでなんちゅう格好だい?

女の子ちゃんでしょー。。




あちゃー・・.gif









あ!足伸びた!!

これはshinakoさんのところのハクちゃんのエビフライ並!?




ありゃりゃ・・.gif

ハクちゃんにはまだまだかないません・・。

というか、

おなかが出ているのでまっすぐにはなれないみたい??











しっぽフェチな方にサービスよん♪


サービス.gif





クリックプリーズ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ところで、本日実家のパソコンからの更新です。

しかし、自宅のパソコンと同じ機能が使えません。

私のパソコンが壊れているからだと思っていたのですが・・

実はサーバーの不具合だったのかなぁ。。。
ニックネーム funi at 12:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

「不審者発見パートU・・」

先日「不審者発見・・」の記事を書きました。

見事にシャーフーされた私でありました。。。



今日朝出かけようとすると、

くなが窓越しにやってきました。。

が・・















カーテンをくぐりきれなくって・・・



だれだぁ・・.gif


















微妙・・・



固まった.gif










やっぱり怖かったみたい。。。












今日はとっても暖かかったです。。

桜を見つけました!



桜1.gif











7分咲くらいかな。。早咲きの桜かも・・。


桜2.gif
















くなに見送られ?、

仕事場で桜を見つけ帰ってくると、

ポストの中に嬉しいものが!!



先日もふもふパラダイス〜三毛猫ももの楽園のrinkoさんのところで、

1周年記念クイズをやっていまして、

それに答えて見事に全問正解だった私。。

こーんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

ももちゃんのポストカード、かわいくってたまりましぇ〜ん!!





プレゼント.gif






rinkoさんありがと〜!!








くなちゃん、いいかげん私だと気づいておくれ・・
そんなくなにポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

「くな焦る・・」

昨日の結婚式の記事を受けて、

くなちゃんも焦っている様子です。














けづくろいにゃ.gif

あたいだってきれいにゃんだから!アセアセ・・












ふんばる!.gif

がんばってきれいになるニャ!う〜ん、とどかにゃい〜・・












がんばる.gif

もっとがんばってっと・・と・ど・い・た・・ニャ・・












寝.gif

寝。。。。









疲れてしまったみたいです。。

















a-058.gif

あたいきれい?






「きれい」というより「かわいい」くなにポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 11:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

「結婚式・・」

キャンドル.gif













週末は高校時代の友人の結婚式でした。

器械体操部時代の苦楽を共にした大事な友人です。

同じテーブルには高校時代の違う学校の選手も招かれており、
(彼女と大学が一緒だったらしい)

「うわぁ、○○高の方ですよねぇ」「私たち○○高の体操部だったんですよー」「お会いしたことありますよねー」「懐かしいなぁ」

なんて青春時代を思い出させてもらいました。

普通の結婚式とはちょこっと違いました。

旦那さんになる方は、自衛官の方でした。

何が驚いたかって、

同僚の方は皆自衛隊の制服でいらしていたのがびっくりでした。

旦那さんのお召し物も制服でした。。。

決まっていて格好よかったです。

とても立派でユーモアのもっている旦那さんで、

友人は幸せだー!!と思いました。

ごく身近な人だけを呼んだ、シンプルな結婚式でしたが、

旦那なさんや彼女の素晴らしいスピーチがあり、

今まで行った多くの結婚式の中で一番素晴らしい結婚式でした!









ぴゅるちゃーん、結婚式よかったよー。

ちらっ.gif

にゃによ、いきなり。。












ふーん.gif

きれいだったの?およめさん?


















それは、もうきれいでしたよー!!!



あたちもきれいよん.gif

あたちだってきれいだもん♪





そうだね♪







結婚式の後、余韻むなしく仕事に行きました♪ぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 14:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

「本・・」

うふっ(^^)

ぐふふっ(^m^)

ぎゃはは(^o^)




昨日の午前中は都内で仕事で、

帰りに少し時間があったので本屋さんに行きました。

お目当ての本が近所じゃ手に入らないから。。

でも、

短時間でいろいろ見てまわってきた結果。。。








なんにゃ?.gif





紙袋を2重にしたものが二つ。。

気づくと両手いっぱいの本を抱えていました。








気になるニャ.gif





配達できますよ・・

とお店の方に言ってもらったけど、

持って帰ってきました。

嬉しい重みです。。

面白そうな本を見つけたときって、ウキウキわくわくします。







で、

買ってきた代物がこちら。









じゃん!.gif







重ねると。

嬉しい高さ!


笑わずにはいられない〜♪

ぐふっ(^^)/





嬉しい高さ.gif







私が欲しかったのはこの2冊。

エコ検定の本。

先日友人の話を聞いて、環境問題に真剣に取り組もうと思ったから。






これこれ!.gif








そして、こちらの2冊はお薦めの2冊です。







おすすめ.gif




どちらもノラ猫の話です。


「ぶさいく」

どんなにひどい目にあってもまっすぐに人を愛した猫の話。

作者不明のこのお話ですが、

最後に作者が・・

たくさんの人たちがお金持ちになり

成功を収め、周りのみんなからも好かれて

美しくなりたいと思っています。

でも私は・・いつも”ぶさいく”になりたいのです。



と書いています。

すごく共感を覚える文章と共に、

あー、こういう人いるよ、身近に。。と思ったり。

人を貶めて自分が好かれようとする人・・いるなぁ。。

見ていて醜いよね。


私はこの本に出てくる”ぶさいく”こそ美しい!

そう思いました。





「のら道」

野良猫の生き様のお話。

作者の・・

都会では牙を持つ野良は保健所行き。

闇の中に身を隠し、野良はさまよう。。



という言葉に胸打たれました。



街から野良がどんどん姿を消していく今日この頃。

野良のいる街は居心地がいい証拠。



私もそう思うなぁ・・と考えてしまった。





どちらの2冊も猫の写真集ですが、

奥が深い内容になってます。


お薦めです!









その頃くなは・・






入っちゃった。。.gif














でーん.gif











本を袋から出してウホウホの私を尻目に


袋の中に定まっていました。



こんなんです.gif






コメントの返事お待ちくださーい。。。



こんなくなぴゅるに応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 10:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

「不審者発見?・・」

先日、

庭の駐車場に車を停めると

いつものようにくながカーテンをくぐって窓越しにやってきました。




その姿があまりにかわいらしくて、

写真を撮りたいと思いました。



携帯を片手に近づくと・・・・・









不審メ発見!.gif














・・・














こんな顔をされちゃいました。














決して、

シャッターチャンスが悪かったからではありません(涙)














そして、

さらに近づくと・・

写真はありませんが、

シャーフーして、部屋の奥に逃げていったのです。。














なんで?














くなちゃんに聞いてみます!






くなちゃん!







にゃに?.gif














この間のあれはどういうことかなぁ。。













こわかったにゃ.gif






・・・






え?私だよ!!

ていうか、くなちゃん、家の中だったし・・・。






私だとわからなかったのでしょうか・・・・。

びびりん坊のくなちゃんでした。。。














ところで、

ぴゅるちゃんがまたもや問題です。


スポイトであげたお薬を

百発百中吐くようになってしまいました。




なんて頭がいいのでしょう(涙)。。。。。










a 029.jpg








困ったねぇ。。。。

















〜おまけ〜




omake.gif








こんなくなぴゅるに応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです









今日気になったこと。。。

今、朝のワイドショー?を見ていたら、

某市の市営住宅においてペットのことで問題がおきているようです。



もともとペットを飼ってはいけないとされている市営住宅ですが、

20世帯以上がペットを飼っているそうです。

しかしながら、

今まで特に問題もなく、市も「迷惑かけないように〜」

と半ば容認していたところもあったようです。


が、

昨年の8月にいきなり退去するか、ペットを手放すようにと

住民は市より通達を受け、選択に責められているという。。

期限はあと10日。。

もちろん、住民はペットと離れたくない。

しかし、年金暮らしのお年寄りが他に引っ越すことは不可能に近く、

ペットをもらってくれるひとがいなかったら、

安楽死も考えなくては・・と思っている人もいるようです。



見て見ぬ振りをしてきた市が、

急に態度を変えたのはある事件があったからだそう。。。


詳しくはわかりませんが、

10匹の猫の多頭飼いをしていたある住人の部屋から、

悪臭が漂うようになり、

それを指摘した女性にその住人が傷害を負わせた・・という事件があったらしい。。



そういう問題があったから、他の住人も市もピリピリするようになったみたい。




ペットはみんな高齢なため、里親を探すのは難しいとの事。(地元愛護団体の方の話)




動物はなんにも悪くないのに、

また人のおろかな考え、行動が、

おおくの命を脅かすことになっています。。



辛いです。。。







ニックネーム funi at 08:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

「くずかごにあたまを」

めぐりめぐって、

みーたっちょびのぶー子さんのところでこちらを紹介していました。



是非!!!

涙なくして見れません。。





「くずかごにあたまを」








これからも応援よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 13:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

「祝!1周年♪・・」

本日は

「くな&ぴゅる」ほのぼの日記

を始めてから

ちょうど1年でございます。



先日のコメントの返信をしていませんが、

17日が過ぎちゃわないうちに更新します!



ブログを始めて、

いろいろな方とのコメントでの交流が出来て

本当に嬉しく思っています。

くなぴゅるの写真を撮ることにより、

毎日が楽しく過ごせていますし、

ブログを通していろーんなことを知る機会が増えて充実しています。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

ほんとは何かイベントやりたかったけど、

ちょいと忙しくって無理でした。

次回に期待♪






さて、

1周年の今日の話題は?






ぴゅるさん・・

今日は震えないけれど、

しっぽ・・

太っ!!!

私が近づくと、とっても不機嫌(泣)




しっぽ2.gif








不機嫌な様子をご覧下さい。。25秒くらい・・













困ったねぇ・・。

でも、ぴゅるちゃん、

心配していた甲状腺の病気にはなっていませんでした。

これで一安心。

病院の回数減るかなぁ。。





a 018.jpg










こちら、くなさん。。








otete1.gif








くまさんに埋もれて午後のひと時を過ごしてますが・・








otete3.gif







おしり、おっきいねぇ〜。










otete.gif








うぎゅ〜

otete2.gif








ふみふみしているお手手を発見したので動画でどうぞ〜

かわいすぎ〜!!












これからも応援よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 13:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「ぴゅるに嫌われて・・」

ぴゅ〜.jpg







あ!ぴゅるちゃんが寝てる!!

と、思って近付いたら・・









こにゃいでよ.gif







なんだかとっても嫌な予感。。。









こわいにゃ.gif








案の定、震えだしちゃいました。



私はぴゅるを病院に連れて行く怖い人。。

これ、確定です。


やっぱりぴゅるに怖がられています。。

すごい震えようなんですよ。。。

悲しいかな・・・。






少し離れていると、






ねてる.gif







寝てました。



なので・・・









やめてー.gif





そーっと触ったら、

やっぱりブルブル。。。



悲しいかな・・。



ぴゅるの信用を取り戻せる日は来るのかしら。。





おやすみ!.gif





布団をかぶせて差し上げました。











先週、ぴゅるの甲状腺の検査をしてもらいました。

15000円也!

高いよ〜。


明日、結果を聞きに行きます。

ぴゅるをまた連れて行かなきゃならないのかな。

ぴゅるちゃんはお留守番でもいいかな。。


また、ぴゅるに嫌われてしまいそうです。。




くなぴゅるにぽちっと応援よろしくでーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




水曜日に愛護センター日行ってきました。

センターの偉い方とお話できました。

センターの方が気にしているのは、

伝えられる内容が実際と違うのでは困る・・とのことでした。

台本を読んでいただき、

不適切な表現を指摘してもらえるようにおねがいしました。

その後、センターの中を見せていただきました。

予想していなかったので驚きました。

そこのセンターは譲渡に力を注いでいます。

迷い込んできた子達をどうにかいい状態にして、

譲渡に回せるよう励んでおられました。

ただ、怪我をして運ばれた子の処置をしても状態が良くならず、

譲渡に回せない場合は処分せねばならなく、

それを思うとどこまで手を尽くすべきかと、悩むのだそうです。

税金で動いている施設だからだそうです。


犬が入れられている檻を見せていただきました。

譲渡に力を入れているだけあって、

檻に入れられている子は少なかったです。

片耳がちぎれたダックス。状態が良くなれば譲渡に回せるようです。

センターの方はダックスにがんばろうねと声を掛けてらっしゃいました。


野良の子だと思われる子犬たち。人間に寄ってこようとせず、常におび

えているようです。子犬だから懐けば譲渡に回せるようですが、今のま

まだと難しいそうです。


3日。。

処分されるまでの時間。

でも、ここではもう少し長いようです。6日。。

首輪がある子は半月くらい居る事もあるようです。





ここのセンターは動物とのふれあいも出来ます。

触れ合うことによって動物の素晴らしさ、命の尊さを子供達に教えるためです。

譲渡が決まっている子達は別のところにいました。

ふれあい用の部屋にいました。たーくさん!!

この子達は今度の土曜日に譲渡会に出され、

新しい家族が見つかるかもしれません。

がんばるんだよー!と声を掛けずにはいられませんでした。



どこの行政の施設もここのように譲渡に力を注いでくれればと思いました。

でも一番は、

このような施設でこんな仕事がなくなるように

私たち一人一人が動物との共存をきちんと考えるべきなのです。

動物が迷ってもすぐに家が分かるようにマイクロチップを埋め込むとか、

一度飼ったら最後まで責任を持って家族として一緒に暮らすとか、

きちんとしつけをするとか、

子供が生まれたら、責任を持って里親を探すとか・・・。

そんなに難しいことではないと思います。

動物たちとの共存を!!








ニックネーム funi at 00:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「ねず溺れる・・」

なにやら嫌な予感がして・・





見てみると・・・







a-002.gif













ぽちゃん.gif








くなちゃん、やってくれちゃいましたね。。。









ゥ慢げ!.gif

自慢げです!!





あはは。





ところで、すごいね、そのお肉。。









すごいよ。。.gif








その頃、ねずさんは。。













ひょぇ〜.gif




布巾と仲良く干されてます。。







先日、愛護センターに行ってきて連絡待ちでしたが、
台本を持って行き、読んでいただくことになりました。
内容を知った上で愛護センター側が協力できるところは強力します・・
というお返事をいただきました。
早速、明日台本を持って行ってきます。
面接みたいで、緊張。。。




ねずさんガンバ!!なさけのポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

「ぴゅるしゃん・・」

a-002.gif







ですが・・








pyuruu2.gif







お薬♪(粉薬になりました)







pyuruu3.gif







pyuruu4.gif








pyurur7.gif









pyuruu5.gif








仕方ないのです。。








こんなに・・








pyuruu8.gif







はげてしまいました。。








pyuruu9.gif











pyuruu10.gif










pyuruu11.gif










pyuruu12.gif








ぴゅるがんばれ〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 16:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

「はじめの一歩・・」

a-010.gif






昨日、

「さいたま市動物愛護ふれあいセンター」

というところに行って来ました。


施設の見学をお願いするために。。



今度の舞台では、

犬や猫たちの置かれている現状を通して、

命の大切さ・生き抜くことの大切さを表現していきます。


そのためには以前ブログの記事http://kuna-pyuru.a-thera.jp/article/684931.htmlに書いたように

責任を持って自らの目で、事実を見ておく必要があると思ったからです。

私の仕事がひと段落する3月の後半に見学できればと思い、

昨日とりあえず行って来ました。




私が訪れたセンターは昨年設立されたばかりの新しい施設です。

とっても綺麗で、かわいらしい外見でした。

しかし車を降りたとき、

ここで処分が行われていんだ・・と思ったら恐ろしくってゾゾっとしました。

中に入るとやはりとても綺麗で、職員が何人も働いていました。

聞くところによると職員の多くは獣医さんらしです。

「これこれ、こういう理由で、施設の見学をさせてもらうことは出来ますか?」と

受付にいた女性の職員に話をすると、

とてもやさしく明るく、良い対応をしてくれました。

「施設の都合がいい時で、譲渡会のある日が希望なんですが。」

と付け加えると、

「大丈夫だと思いますが、検討してご連絡差し上げます。」

と言っていただいた。

良い返事を期待すると同時に、動物たちを直視できるだろうか・・

という気持ちになりました。


そこのセンターでは、平日誰でも譲渡が決まっている動物たちとのふれあいができるのです。

受付の横の部屋からは犬たちの鳴き声が聞こえました。

譲渡が決まっている犬たちの声でした。

しかし、

処分が決まっている犬や猫たちも違う部屋にいるのだと思うと、

とても切ない気分になりました。



きちんと調べるまで知らなかったのですが、

このセンターは私が週に一度訪れる職場と、目と鼻の先の場所にありました。

こんな近くにあったのだと驚きました。

すぐそこで犬や猫たちが処分されているんだ・・と思ったら、

なんだか複雑な気分になりました。

動物たちを助けてあげたい。。。



今回は始めの一歩。

こちらのセンターを見学して目に焼き付けたいです。







a-007.gif






〜おしらせ〜

いよいよ、パソコンの状態が危険な状態になってきました。
病気と一緒で、だんだん悪くなってきているのがわかります。
しかも、加速気味です。。。
アセラの工事の日から、アセラのページは文字しか見れません。。
重体です。。。仕事で使わなきゃならないのに。。
パソコンが機能しなくなる日も近そうで、
予告なしに更新が滞るかもしれません。。。



そんなくなぴゅるにポチッとおねがいしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

「レディース入り?・・」

くなちゃん、ふかふかお布団の上で毛づくろい中。







♪♪♪
a-003.gif








ねぇ、くーなちゃん♪









♪♪
a-005.gif










こっち向いて♪











a-006.gif









はずかしがらーなーいで〜♪









・・・
a-004.gif












ねぇ、ねぇ、かわいいお顔みせてよ〜。













a-002.gif







ひょえ〜!!!

邪悪だ・・・・。







レディースに憧れちゃったくなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 22:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

「シンクロ・・」

くーなーちゃん!









a-1372.gif









くなちゃんのかわいいショット撮ったよぉ〜。








a-1373.gif







まねっこですかぁ。


かわいいねぇ。










a-1373.gif






っていうか、

かしわ餅??






くなぴゅるにポチッとおねがいしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

誰?

a-1370.gif
じーっ





何やらかわいらしいです。





a-1368.gif






あら。。






a-1369.gif





アザラシかなんかですか?


やっぱ



とど?



首苦しくないのでしょうか?





くなぴゅるにポチッとおねがいしまーす♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 14:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする