2007年05月29日

「ジョルままさんありがと〜♪」

ブログ友達のジョルままさんがこ〜んな素敵なものを作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)






ジョル君&タバちゃん.gif




バンダナ2つとチョーカーです。

一緒にジョル君とタバちゃんの写真もいただきました!

かわえ〜かわいい






早速くなにつけてみました。




かわええ〜.gif


このふりふりがめっちゃかわえ〜!

ピンクがかわえ〜ぴかぴか(新しい)




勘違い・・.gif




あ、いや、謙遜してくれてるけど・・くなちゃんじゃなくて

そのチョーカーがかわいいのよ〜。






きれた?.gif





あ、くなも良く似合っていてかわいです。。






くな「でしょ?他のもつけたいにゃ〜」


興味津々.gif






あ、では今度はこちらをつけましょうわーい(嬉しい顔)






モデルさん?.gif




お〜!くなもきちっとできるのねグッド(上向き矢印)

モデルさんみたいよ〜Clap




このバンダナはリバーシブルひらめき





役メ魂?.gif



何かになりきってるでしょ?







では最後にピンクのバンダナをつけてジョルままさんに挨拶しましょ。

この生地はねぇ、バレエのイラストが描いてあるんだよー。

踊りたくなるねぇ。。


では、くなちんどうじょ〜るんるん






なんじゃ、この顔は・・.gif


!!!




ちょっと、微妙な顔になってるよふらふら



では、気を取り直して・・・







ありがとうございます!.gif





ほんとうにありがとうございました。






ブログ友達の方達にいただいてばかりな私・・・。すんません。。

忘れた頃になにやら届くかもしれません。。





馬子にも衣装・・
くなちんにぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 14:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

「funi助作・・」

こんなん出来ました・・・。

パソコンにあまり詳しくない私達ですが・・

funi助さん、がんばりましたわーい(嬉しい顔)






まずこちら・・






こぴふに .gif






funi助さんのお宅で長年愛されてきたワンちゃん、コピーさん。

一昨年の秋に生涯を閉じましたが、今でもアイドル犬(笑)







コピさん.gif



つぶらな瞳がかわいいの〜。










次はぴゅる・・

こちら・・






ぴゅるふに 2.gif


あら、かわいい〜揺れるハート

お花が咲いて、蝶々が飛んで、女の子らしい〜リボン







美人ちゃん.gif


最近、出番がありませんが元気でーす。

アレルギーは落ち着いています猫(足)









そして最後はくな・・

こちら・・・・







クーふに 2.gif


ほっぺたとあごにお肉が付きすぎてるので、

入りきらないらしい・・・。

で、

何故おでこに魚・・・?






2重あごですけど何か.gif


矢印あたりのお肉がはみ出ちゃうらしい・・。


愛嬌、愛嬌ウサギ





くなはそれで良しGood

ぽちっとね♪


にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

「共同作業・・」

くなちゃんが、

腹筋を使って一生懸命お腹の毛づくろいをしていたので、





腹筋!.gif






手伝って差し上げました。。。。






共同作業〜.gif

これぞ、共同作業。。。








しばらくすると・・・







寝。。.gif







腹筋の使いすぎでバテていました。







苦しくないの?.gif






苦しくない?












〜おまけ〜


我が家の庭には、猫の額ほどの土の部分があります。。

そこに春先から雑草が生え始めました。。

忙しくしているうちに、どんどん伸び・・・

そのうちに花が咲き・・

花が咲いてしまうと、抜くのがかわいそうで・・・

花が終わってから抜こうかな・・なんて考えていたら・・・

こんなに大変なことになってしまいました。。。。







草ぼーぼー.gif





・ ・ ・



ひどすぎる・・。




今日は思い切って草むしり(いや、草抜きと言ったほうがいいかも)を

しました。

両手で草を掴み、大根でも抜くかの如く抜いていきました。





結果・・






すっきりしました.gif


すっきりしたよ〜わーい(嬉しい顔)






くなはやっぱり私の椅子の上・・
ぽちっとな♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

「事件発生・・」

ひぇぇぇ〜!!がく〜(落胆した顔)





ひぇ〜!!!.gif








うっひょ〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)





うひょ〜!!!.gif



先週末のことですが・・

台本を印刷していたのです・・・

印刷が終わるまで時間がかかるので、

私は席を外していました。。

戻ってきたら、このとおり。。。



がっかりでした。。





仕方ないので再度、印刷を始めたのですが・・



くなは





腑に落ちましぇん。。.gif

きょとん



ケージの中にGO!!









なぜ、ケージに入れられたか理解できないくなちん。





だせー!猫(怒)と睨みつけても・・・






疉!.gif



もうちょっと待ってね。。。





少しすると・・





ふんだ!.gif



いじけて寝ておりました。。






でも、次の日はこのとおり機嫌が戻っていました。るんるん




ご機嫌よ〜う.gif





くなちゃん、あのさぁ・・

昨日のこと覚えてる??




にゃにかしらん?.gif






まぁ、いっか・・・。





ところで、私の椅子返してくれませんかねー。





快適生活!.gif




そりゃ、快適だろうねー。




返してくれないので、

私は・・・





椅子さん.gif



パイプ椅子で仕事でーすもうやだ〜(悲しい顔)


オケツ痛い。。






それでもくなは悪くない。。
ぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 22:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

「日々成長・・」

日々成長しているのは・・・








眠たいの〜.gif







のびのび〜んの・・







のび〜〜ん.gif







のびのび〜んして微妙な格好になっちゃった・・







微妙ね〜.gif






かわゆい、かわゆい・・







かわゆいじょ〜.gif







この娘・・







たまりません〜.gif






くなちゃんではなく・・











これ!!

毛玉ちん!



成長!.gif







毎日成長していくのが密かな楽しみです。。








ところで、くなは最近かまって攻撃がひどいのです。

私が忙しそうにしているからでしょうか・・

パソコンの前に座ると、このように目の前にどど〜ん!!





かまって攻撃!!.gif







ストレスたまりまくりなのか・・

この間フローリングでジョー・・

ソファーの上でジョー・・


粗相がまた始まってしまいました。。


そう、くなは悪くないよ・・悪くないんだぁ〜(><)



忙しくすればするほど、おしっこくさい〜・・
情けのポチッ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです








ニックネーム funi at 13:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

「命=奇跡・・素朴な疑問・・」

ブログ友達のくまママさんが保護していた、生まれて間もない子猫が、

立て続けに逝ってしまいました。

くまママさんやご両親様達は、小さな小さな子猫を一生懸命

面倒見てくれていました。

元気にミルクも飲んで、歩き回り、目も開いてきていたのに・・

残念ですね。

子猫を育てるのって難しいのですね。。いや、猫だけじゃない。

人だってたとえおかぁさんのお腹の中やこの世に生を受けても、

育つということは半端なく大変なことなのです。

それを思うと命とは奇跡だぁ・・と思わずに入られません。






そら〜.gif




私が子供の頃、家には猫がたくさんいました。

外でご飯をあげている猫やまったくなつかない野良猫。

多いときには10匹以上いました。

実家の前は公園なので誰かが捨てていき、うちにご飯を食べに来ていたのです。


多くの命が庭で育つとともに、多くの命が病気や縄張り争いで去っていきました。

あるメス猫は流産し、私がたまたまその場を見てしまったからかもしれませんが、自分の子を食べてしまいました。

そして、ある子は生まれて1年くらいで子供を産んだので、栄養が足りずに病気になって死んでしまいました。

そして、野良の子供はどこかに行ってしまった親を待ち続け、

物置で死んでいました。傍らには兄弟がじっと親を待ち続けていました。

ウィルスで目が見えたくなってしまった子猫もいました。育てる覚悟でしたが、結局風邪で死んでしまいました。

もう、20年以上前のことです。あの当時では何も出来ませんでした。


生き延びた命は本当に奇跡なことだと思います。

命はもろい。

だから、

大切に大切にしていかなくては。。

なくなってもいい命など、どこにもありません。。





か、かわゆい!.gif










でもね、

私、最近わからないことがあるのです。。



捨てられたり、野良で産まれる子、保健所に持ち込まれる子、

ようするにこの世に生を受けても死を待つしかない、

「かわいそうな命」。。

「かわいそうな命」をつくらないために、避妊去勢を推進すること。。

愛護センターでは、飼い猫飼い犬は必ず避妊去勢をするようにと促し、

野良猫を捕獲し、避妊去勢する人もいる。。

確かに野良猫は人間が作り出したものかもしれないけれど。。

野良で生まれた子は死が近くにある「かわいそうな子」かもしれない。

いや、食べるものもろくに食べれないのだからかわいそうですよね。






起きてもうた。。.gif







でも、でも、

このまま各地で避妊去勢をし続けたら・・

そのうち、あと何十年後には猫がいなくなるのでは??

と思うのです。

どうなの?その辺は・・。どうなんですかぁ〜。。






座布団3枚!.gif





私は思うのです。

街から野良猫を排除していくのではなく、

共生していく社会の風潮を作るために活動したほうがいいのではないかと。。。


地域猫というのを推進している地域もあるじゃないですか。。たしか。。

そのようにならないものですかねー。

動物嫌いな人もたくさんいるから難しい話なのでしょうかね。


わからないのです。

「かわいそうな命」をつくらないために、

生物のリーダーである人間ががんばればいいのですよね。。

何を頑張るか・・。

私は、避妊去勢をすること、以外にもやることはあるのでは〜と思うのですが。どうなんでしょ。

ほんとに雑種の猫絶滅しない???素朴な疑問です。。



一応言っておきますが、

避妊去勢を非難するものではありません。。。。







ふっかふかだね。。.gif




コメントの返事、お待ちくださーい。明日必ず!


写真の上にカーソル置くと、本編とは関係ない物語がっ!!
ぽちっとしてくださーい♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 01:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

「ゴールデンウィーク・・」

まったりー.gif




くなちゃん、まったーりしていますね。


っていうか、足の間にはまってる・・?







あにょ〜.gif








はい?なんでしょ?










どこ行ってたにゃ〜!.gif





くな:ゴールデンウィーク中どこ行ってたにゃ。

   夜はどこに泊まってたにゃ!!!!










あ、え?

ゴールデンウィークはダンスクラスの8月公演のための合宿だったのよ。

言っておいたじゃない・・・。

それにうちから車で15分のところだったから朝と夕方は帰ってきたでしょ。。










え〜ん、泣いちゃうから!!.gif





くな:夜あたいを一人にして〜、寂しかったにゃ!!










そ、そうだよね。私も寂しかったもん〜。









うちから15分のところで合宿。

でも、メンバーは1時間以上かけてやってきてくれました。

私はくながいるので、

毎日家に戻っていたので旅行気分ではなかったけど・・


こーんな感じの所で3日間稽古をしたんですよー。







木々1.gif


稽古場の裏の展望台への山道の木々を下から撮りました。









木々2.gif

同じく、横から撮りました。












木々3.gif

展望台より、すぐ下の木々。














展望台より1.gif

西武ドームが見えました。

晴れていれば富士山もくっきり見えます。

お茶畑が広がってます。

このどこかで今やっているドラマの撮影がやってるとか・・









私の住む街1.gif

私の住む街です。










ぶつくさぶつくさ.gif

くな:そんなねぇ、写真撮ったってさぁ・・

おかぁちゃんは何度も行ってる所じゃにゃい!!











くなさん・・

そんなに怒らないでぇ。。

ブログのネタにね・・。




ん?

ところで、くなちゃん、足・・









ぴっかーん.gif






変だよね・・









おみ足よん.gif





歩いてでも通える場所で合宿でした。
お留守番頑張ったくなにぽちっとよろしくねん♪


にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

「更新!!・・・」

やっほーい!.gif





「やぁ、僕、ハロって言うんだよ!よろしくね!」


「なんで、ハロかって?









それはfuniかぁちゃんの気まぐれさ!意味はないのさ・・」





「ところで、久々の更新みたいだね」

「funiかぁちゃんは、振付で頭がいっぱいらしいよ・・部屋の中が大

変なことになってるのさ・・」

「まぁ、なんつーかスランプってやつかなぁ」

「たまにどうしてもイメージが湧かない振付があるみたい」

「ぴゅるよりもくなよりも前からfuniかぁちゃんを知っている僕は

何でも知っているのさ!」







「で、ここのうちのお嬢「くな」は・・」








お休み中.gif










「最近いい場所を見つけたらしい。」









「お!起きたな!!」









伸び〜.gif









「あれ?」










変。。.gif










「微妙な足になってるぜ、くなさんよぉ〜」











ぎろ!!.gif









「おぉ〜、にらまれちまったぜ!」










「funiかぁちゃんが出かけるとき、

外からくなちゃ〜んて甘い声が聞こえたのさ・・」










「なんだか一生懸命シャッターを押してたけどね・・」











こんな感じ.gif











こんな感じ2.gif











「この娘、昼間は寝てばっかりのくせに、

夜になるとfuniかぁちゃんへのかまって攻撃が凄まじいんだ」





「その度に、ねず5匹持って走り回っているfuniかぁちゃん・・

ご苦労さんだね・・・」





皆さんの所になかなかコメント残せませんが、
気分転換で伺っております〜。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする