2007年07月31日

「困ってます・・」

1.gif
ども〜ぴゅるで〜すかわいい久しぶりにゃ猫(足)






あたち困っています。






2.gif







アレルギーがひどくなっちゃったにゃバッド(下向き矢印)






3.gif








4.gif







おかぁちゃんが、無理やりあたちにちょっかい出そうとするのダッシュ(走り出すさま)


だからね、えいっ!て足で阻止するにゃ猫(足)







5.gif








6.gif






・・・






ぴゅるちゃん・・・

アレルギー検査費用(24000円)出してるの私ですけど。。。




アレルゲンが変わっているかもしれないので、

検査をしてもらいに行きました。

結果は今週末です。


それにしても高いです。。

また動物病院貧乏の始まりです〜もうやだ〜(悲しい顔)











7.gif
ども〜くなで〜す猫(笑)








8.gif
あたいも困っちゃったにゃ






ちっこを調べてもらったら、ストルバイト結晶が発見されたにゃ目

美味しいご飯、禁止だって猫(泣)

ライトだけにしてくださいだって猫(泣)







9.gif
美味しいご飯じゃないと、力が入らにゃいバッド(下向き矢印)






腎臓疾患に罹っている子は粗相をすることがある・・

と聞いたので、「!!!」と思って

くなを病院に連れて行きました。

今住んでいるところからすぐの動物病院。

近いので歩いて行ったら、重たかったよ・・くなちん。。

こんなに近いのに、越してきてはじめて行く病院。

この地域では評判のいい病院で、すごーく混んでいました。

でも、でも・・

くな以外の子達は、どの子も血統書付きだったのにちょっと驚いちゃった。

雑種の子はきっと体が強いのねあせあせ(飛び散る汗)←負け惜しみじゃないですからぁ。。


くなは見た目はとっても元気。

トイレも頻繁に行くわけでもなく、食欲がないわけでもなく、

いたって健康Good

1時間待ちが普通のこの病院には、とても苦しそうに順番を待っている子が多かったです。

だから、くなみたいな元気な子が先に診てもらうのはは悪いなぁ・・

って思いながら診察室へダッシュ(走り出すさま)

前もって相談してあったので、ちっこを採取して持って行きました。

画面で見せてもらうと・・

綺麗な結晶がexclamation

ついにくなもストルバイトが出てしまいました。

でも、量も少なく、排尿も異常がないことから、

ストルバイトが粗相の原因になっているかどうかは分からないとの事。

まだ症状が軽いことと、くなの便は硬いことから治療食は進められませんでした。

治療食は便を硬くするんだって。多分、排尿を促進するからなのかなぁ。

とりあえず、美味しいご飯はあげないでください・・。と言われた猫(泣)

最近暑くなってきて、ライトのご飯だと食いつきが悪くなってきたの

で、シー○とかの美味しいご飯をあげていました。

美味しいご飯は食いつきが違うのよねぇ。。

それがいけなかったのかも。。

くなちゃん、あまり気が進まないご飯で我慢です。

ていうか、ほんとに食べてくれないしもうやだ〜(悲しい顔)

いつの間にかグルメな猫に成長していました。。

とりあえず、しばらくマズイ(おいおい)ご飯で我慢してもらってから再検査です。

あと、頻尿にならないか常に目を光らせていないといけません目


病院に行ってみて良かったです。

アドバイスありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






10.gif






くなもぴゅるもがんばれ〜ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援よろしくお願いしますっるんるん

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 09:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

「お布団が、1ま〜い、2ま〜い・・」

干しました・・。.gif



一昨日、くなにちっこされたお布団。

昨日の朝、干そうと思ったらあまりにも重たくて持てなかったので、

出かける前に、お風呂場に干して行きました。

帰宅したのは夜だったので、せっかくのお天気も台無しでした。


なので、

布団を洗濯機に無理やり突っ込んで、脱水をかけてみました。

これ、ダメです!

真似しないでください!!

負荷のかけ過ぎで、洗濯機から火が出そうになりました。。

反省・・。

で、

乾ききらない布団は、コインランドリーに行って乾かしました。

これで、ひと安心・・ひと安心・・


ではなかったがく〜(落胆した顔)





夜、くながトイレの前触れの動きをしていたので、

これはやばい・・

と思って、くなをトイレに連れて行きました。

が、ちっこしませんでした。

なんだ、私の思い違いか・・

と思って私はソファーにごろん。。

違う部屋で相変わらずトイレ前の行動をするくなさん。。

さっきトイレしなかったし、大丈夫だろう・・

と思いつつ、くなのところに行ってみた。




行ってみた。。



行ってみた・・・・・。






!!!!!






私の布団にちっこしてる〜。

ちょうど途中だったので、

くなを持ち上げると大変なことになるから、

私の布団にジョーってちっこが流れるのをじっと待つ私。。

終わって、くなが布団から離れると・・

哀れな私の布団を目の当たりにするのでした・・。

ふぅ・・たらーっ(汗)




またやっちゃったか・・しゃぁないなぁ・・。

と、いつもどおり思っていましたが、

犯行現場を押さえた今、ここで怒らないといけないわ!!

と思って、大声で・・・

「こぉらぁ〜〜〜〜〜〜!!」

と言ってくなを追いかけました。

さすがに、くなちんもこわかったみたいで・・





反省・・。.gif
くな、反省中。。





しばらく、おどおどしながらじっとしていました。

まぁ、しつこくカメラを向けるとくなパンチしてきましたけどねぇ。。





で、今日仲良く2枚の布団が干されたのであります。





私の布団は、半分だけ洗ってみました!



どうしたもんかね・・.gif






お布団、捨てなくてすみそう・・
自分の布団には絶対に粗相をしない、
かわいい、かわいいくなにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 18:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

「週明けは何かが起こる・・」

哀れなお布団。。.gif



お風呂に浸かってしまった哀れなお布団・・


お客様用のお布団を、うっかり出しっ放しにしていたら・・

ちっこ・・

やられました。

柏餅みたいに半分に折ってあったのに〜。。

わざわざ潜ってちっこしたみたいもうやだ〜(悲しい顔)


犯人は・・もちろん・・。




犯人は・・.gif



週末は怒涛のように忙しい私。。

だから、週が明けると・・必ず粗相を発見します目








「ねぇ、くなちゃん」

ふてぶてしい顔・・.gif






うわ、ふてぶてしい顔・・目






「あのさ、いくら寂しいからってさ、お布団はやばいよ、お布団は」






しらん!.gif




知らない振りされました・・。






でも、私が問い詰めると・・






ごろりんこ.gif







許して攻撃.gif





「はい、許しますわーい(嬉しい顔)」(即答)







してやったり!.gif



あわわ、くなにしてやられました。。








しかし、ほんとに寂しがり屋のくなちゃん。

困ったもんだぁ。。

もっと、困ってるのはこの布団。

どうしましょ。

洗っても乾かす場所ないしー。干したとしてもにおいが取れるかわからないしー。

うーん、困りました。



そうそう、昨日くながゲポっとやりそうだったので、

思わず、手でゲポを受け止めてしまいました。

だって、カーペットを汚したくなかったから。。



くなに振り回されているわたしです。

でも、幸せわーい(嬉しい顔)




果たしてお布団の行く末は・・
くなは悪くない!ポチッとよろしくねん♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 00:05| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

「週末は・・」

中越沖地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。





画像 089.jpg





昨日、埼玉で8月公演の稽古をしていた私達。

出演者は立って歌を歌っていたので地震に全く気づかなかったようですが、

座って見ていた私はすぐに異変に気づきました。

でも、こんな大惨事だったとは。。

夕方、家に帰ってテレビを付けて・・びっくりでした。


新潟・・新潟・・何か引っかかる・・新潟・・

そうだ!

教え子の一人が新潟に引っ越すって言ってた〜。

だから、気になったんだ。

でも、まだ引っ越してないし、平気だね、よかったね〜。

って思って、今日、その子の最後のレッスン。。

こっちにいて良かったですねー・・っておかぁさんと話すつもりが・・

レッスンにその子の姿はありませんでした。

あれれ?

聞くところによると、新潟に行っていたらしいがく〜(落胆した顔)

その子達には何もなかったものの、

昨日のうちにこちらに戻って来れなかったらしい〜あせあせ(飛び散る汗)

地震は本当に怖いですね。



週末は台風の被害もたくさんありました。

幸い、こちらの方は大きな被害は出なかったのですが・・。

翌日新聞を見てびっくり目

私がいつも通っている道で、土砂崩れ(小規模ですが)・・がく〜(落胆した顔)

どうりで、通りかかったときにビニールシートで覆っていたわけだ。。

それにしても、土砂崩れがあった時にその道を通ってなくて良かったわぁ。




台風が通過しても天気には恵まれず、肌寒い日が続いています。

くなののびのび〜んは見られません。

寒いのにおへそ丸出しのくなちゃん。




おへそ出しちゃって〜.gif





寒そうなので・・





掛けて差し上げました!.gif

掛けて差し上げましたGood





うふふ・・わーい(嬉しい顔)



暖かい?





迷惑です!.gif






風ラひきますよ〜.gif





あれれ、やっぱりありがた迷惑だったみたいです・・。





くなちゃんにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 23:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

「予感的中・・・」

先日脳内メーカーでのくなの結果。。

「秘」

が気になっていました。。

何を隠しているのかと。。。

ブログに載せた翌日見つけてしまいました。。

秘密の在りか〜目



まぁ、秘密といってもあまりにも分かりやすかったんですけどね。






暑い時はお決まりですよ。。.gif





まず、玄関!くちゃい!!

玄関に置いてある非常時の食料やロープなどが入っているリュックにちっこ発見目

今、我が家の玄関には袋から出され、

無残にも行き場を失った缶詰たちが転がっています。。




ラ魔さ・・.gif






そして、それだけじゃない!!


リビングのソファーの上。くっちゃい!!

ソファーの上に朝履く靴下を置いておいたら・・ジョーっと。

ピンポイントですよ。ある意味、感心目





そしてさらに!!

本棚の上の洗ったジャージ。。くっちゃーい。




なんで?


土日、朝から晩まで家を空けたから???







あれ、お腹ぽっこり。。.gif



寂しがりやのくなの「のびのび〜ん」は、

他の子はあまりやらないようなのですが、くなは日常茶飯事です。

上から見ると、お腹出ていますあせあせ(飛び散る汗)






毎日が宝探し♪
ぽちっとね!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです














ニックネーム funi at 00:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

伸びる季節・・

忙しくしている間に、世の中は蒸し暑くてだるい季節になりました。




あれ?


あれ?.gif




もしやこれは・・







伸びきってます〜.gif




やっぱりね!


のびのび〜んですよ!







あっちー.gif






ほっといて.gif




え、近づいたら暑苦しいからほっといて・・ってか?










話は変わりますが、私がコツコツ集めて作っていた毛玉ボール・・

大きくなりました・・?






大きくなった?.gif






どう?.gif





どう?


ちなみに前回はこちら



あまり変わらないかも・・。

でもね、大きくなったの〜あせあせ(飛び散る汗)





この毛玉ちん、くなにはとっても気になる存在のようですよ!




気になる存在.gif

すっごい見てます目






脳内メーカー私もやってみました。


くな.gif


くならしいといえば、くならしい・・。

秘密が気になります。

どこかにちっこを隠しているのでしょうか・・。気になります。。





ぴゅる.gif


何かの間違いだー!!

あ、でもぴゅるはすごくわがまま。。合ってるかも。。

でも、Hって。。




ちなみに私も本名でやってみましたが、とても邪悪な結果だったので

お見せ出来ません。。。あははははは〜たらーっ(汗)









今度の更新はいつかなぁ・・
応援してくれたら、がんばっちゃうかも・・猫(足)


にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 23:27| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする