2007年11月30日

「くなちゃん、ピンチ・・」

929.gif




くなの為に、コタツを出しました。

今週末の公演の後に出そうと思っていたのですが、

急遽出しました。





930.gif




早速、伸びまくっていますが、

コタツが早まった理由があるのです。

それは・・・



932.gif




離乳食を食べるようになったこのチビ猫君。。




933.gif




まだ、ミルクが手放せないこのチビ猫君。。




934.gif




でも、このチビ猫の存在がストレスになったのか、

くなの声がかすれるようになってしまったんです。



対面させてから1.2日は怖がってう〜う〜言っていたくなですが、

すぐに怖がらなくなり、

前の日の日記にも書いたように、

子猫をねずさんを狙う勢いで

追いかけてじゃれるようになったんです。

くなは遊んでいるつもりなのですが、

人間の私でもダメージの大きいくなパンチは

子猫には危険なので、たびたびくなの攻撃を私が阻止していたんです。

それで、ストレスがたまっちゃったのかなぁ。。



とにかく、くなのいいようにのびのびとリラックスさせるという意味で

コタツを急遽出したのです。


チビ猫との対面も一時中断です。





935.gif
だしぇって言ってりゅだりょ〜猫(足)


かなり活発になってきました。




936.gif
だしてくだしゃい



ハロゲンヒーターをつけているときは危ないから出してあげられません。。





くなは・・



937.gif





938.gif





939.gif





940.gif




少女の顔を取り戻しました。。






みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



ちびっこ現在550グラム!
くなの「むきゅ〜」って声よ、再び!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

「今日この頃・・」

お久しぶりです!

皆様いかがお過ごしですか?

寒くなりました。

我が家のお嬢は・・



926.gif





927.gif



ぎっちりと丸まるようになりました。。

まだ、コタツ出してあげてないの。。




そして、私は今までにない忙しさに追われています。。。

それもこれも・・・


プリンターが壊れて、

パソコンの中の情報を急遽手書きにしなくてはならなかったり・・


925.gif


順調にお腹が育っているこのちびにゃんがいるから。。



掃除機もかけられず・・

このままでは、くなの毛に埋もれてしまいそう〜がく〜(落胆した顔)


でも、仕事の山場は越えたかしら。。

あと1週間忙しい日が続きますので、また更新は出来ないでしょう。。



時間のある方は3日くらい前の動画をご覧になってくださいね〜わーい(嬉しい顔)



後半に私の叫び声が入っています。音量にお気をつけください。







雑音が入っています。音量にお気をつけください。






くなとちびにゃんのその後は・・

フーシャーはなくなったんですけどね・・・。










928.gif




あ。。。。







〜舞台のお知らせ〜


私の教えているクラスの発表会があります。

ゲスト出演で私の所属するクラスも参加します。

私も踊るわけです・・。

お近くの方は是非お寄りくださいね〜。


12月2日(日)

13時開演

飯能市民会館 大ホールにて

チケット500円








みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



ちびっこ現在500グラム!
だれか、くなに「子猫はねずさんではありません・・」
と教えてあげてください・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

「ご対面!!・・」

ず・ずん・・



918.gif




迫りくる危機・・





919.gif
ん?







920.gif
・・・







921.gif
はっ!










916.gif
たぁー!!







917.gif
まった〜り






無邪気なこのちっこいの。。

ミルクの時以外は一人ぼっち。

きっと一人の時、鳴いているんだろう。

声がかすれて、子猫のかわいらしい声ではないのです。

私は、なんと!

このちっこいのが寝ているのを見た事がありません。

ミルクをあげて、少し遊んであげるとこの子は一人ぼっちになっちゃうのです。

私が行くのが相当嬉しいのか、私がいるときは寝てくれません。




もうね、こんなこの子が不憫で不憫でたまらなくて。。。

どうにか、私とくなの生活スペースに置いておけないかと思い、

ついに・・・








912.gif







913.gif







対面させちゃいました。。。





結果・・・


ダメです。。。

くなのフーシャーが凄過ぎでした。。

くなが今にもちっこいのを食べちゃいそうな勢いなので、

ちびにゃんはキャリーの中に即退場。。

キャリーの中に入ってさえいれば、くなは落ち着いています。





賃貸なので、飼うことは出来ないけれど・・

でもでも、

もう一匹飼えないかと大家さんに聞いてみて、良いって言われたら(無理だとは思うけど)一緒に暮らす・・



それも少し視野に入っているので仲良くなって欲しかったりするのよね。。







914.gif






         915.gif





何があっても哺乳瓶を離しません。




みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



現在390グラム!離乳食食べれるくせにミルクのが好き〜。
早く自分で食べれるようになって欲しい今日この頃。
くなに応援のぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです










ニックネーム funi at 03:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

「ご対面?・・」

ちびっこの映像を見ていると、くなが早速やってきて、

ガン見・・





900.gif
じーっ目







901.gif
終わったニャ




すご〜く興味を示しましたよ〜わーい(嬉しい顔)






902.gif
誰?あれ?







はいは〜い、こいつで〜すグッド(上向き矢印)





903.gif






904.gif
大きさはこのくらい。手のひらサイズ。

私の手は既に傷だらけ〜たらーっ(汗)





905.gif






906.gif
よろしくでしゅ







普段はケージの中にいるちびっこ。

私が出向くとこんな感じ・・。





907.gif






908.gif
出しぇ






909.gif
ふぎぃ〜






910.gif
出しぇよ〜どんっ(衝撃)






すこぶる元気ですひらめき






911.gif




一人遊び出来るようになりましたるんるん







みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



ちびっこ、現在330グラムなり〜。
ぽちっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

「チビ記録2・・」

音が出ます。






この子がうちに来た日曜から、あまり飲まなかったミルク。

昨日からなぜかグビグビとすごい勢いで飲みます。

本当は一日に10グラムずつ体重が増えるのが望ましいみたいだけど、

この子は来た時280グラム、現在300グラム。

一週間経ったのに20グラムしか増えてない。

でも、もう心配はいらないかな。。これだけ食欲があれば。

来た時は犬歯が少しだけ顔をみせている程度でしたが、

一週間でにょきにょきっと犬歯が伸び、他の歯も生えたようです。

成長の早さにびっくり。

実は昨日、今日とう○こに血が混じっていたのです。

午前中の仕事を終え、ミルクを飲ませ、ネットで調べました・・・。

子猫の血便のこと。

私、昼食を摂りながら。。。。

しかも、ドライカレー・・・・。(よりによってドライカレーかよっ)

血便のこと調べました。

いいんです。こんなことはもう慣れっこです。

あっはっは〜。

虫だったり、感染症の可能性もあるとわかり、病院へgo!

徒歩1分のところに動物病院があるから便利でいいわぁ〜。

待合室では、いろんな方にかわいいですねぇ!!って言われて、

ちょっとしたアイドルのマネージャー気取りさ。。


あ、結果は特に異常なしとのことでしたが、念のため整腸剤をいただきました。


このちびっこ、大分活発になり、走るようになりました。

すぐこけますがね。。

で、トイレはもうバッチリです!

自分でトイレにはいって大も小もできるようになりました!




それにしても、この子はVIP待遇なんですよ。

私が起きている時は、ペット用ホットカーペットとハロゲンヒーター。

そして、私がいない時や寝ているときは湯たんぽ。

ペット用ホットカーペットと湯たんぽはこのチビのために購入〜♪

くなには・・

昨日やっとホットカーペット出してさしあげました。

・・自分が寒いからという噂も。。。






みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



おなかはポンポンです。
ぽちっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

「チビ記録・・」

このちびっこ。。

名前はまだない。。


895.gif

ペットショップで良く見る光景。

トイレで寛ぐ仔猫・・・。



今日は自分う○こも出来ました。。

この子は天才かもしれない!と思ったよ。。




でも、夜仕事から帰ってくると・・。

やっぱりう○こまみれ・・・。

毎日洗われちゃって、おかげで毛はふんわふわ。

風邪ひかなければいいけど。。



892.gif





893.gif




足はすごくがっちりしていて、ジャンボな猫になりそうな予感。




894.gif



か、かわえぇ〜。






896.gif
自分で毛づくろいをしようとして転がった図・・・。





くなはというと・・


895.gif
ねぇ、ちょっと奥さん!ナイスガイのちびっこがいるみたいよー。




どこの奥さんと話してるんだか。。






898.gif
さてと!






899.gif
かわいがってあげようかしら。ぺろりん〜





ん?

遠慮してほしいかも。。。






みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!




ちびっこがんばれ!10グラム増えて、290グラム。
ぽちっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

「小さいあの子・・」

883.gif
むすっ





小さいあの坊や。。(男の子でした)




886.gif






885.gif








887.gif

本当に小さくて、280グラム。




ちっこはどうにか自分で出来るようになりました。



889.gif







890.gif

真剣です。






891.gif

自分で出来た時は感動ものさ〜。



でも、う○ちはトイレで出来ない。。

気付くとう○こまみれになってるの。。。





888.gif


下痢気味で、体重が増えていない。。

ちゃんと育つかしら。。


小学生の生徒が拾ったこの子。

ダンボールに入れられて、公園の物置の下に捨てられていたんだって。

ひどい!

まだおかぁさんが必要なこの子を捨てるなんて!

子猫を捨てると言うのは、「殺す」ということです!

朝6時に散歩していて、見つけたんだそう。。

朝の6時って。。早起きだねぇ〜。。



救われた命だから、死なせるわけにはいかないわ!


ちゃんと育ったら、素敵な里親さんを探します。。

うちは賃貸だから飼えないのよ〜。




884.gif

え、そうなの?残念にゃ。。




882.gif

追い出されちゃうからね。。

それとも、新しいおうち探す?




みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!




ちびっこがんばれ!
ぽちっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

「週末の出来事・・」

865.gif
仲間のタップダンス。



無事舞台を終え、



867.gif
私幸せ、お子恐怖。。



友達の子に泣かれそうになり、




866.gif
山ん中・・。猪・鹿・狸・熊が出るってさ。。




次の舞台に向け、大自然の中で稽古をし、













868.gif









869.gif










870.gif










874.gif










877.gif










878.gif
!!



!!




879.gif
!!!




!!!




880.gif
!!!!




!!!!




881.gif
・・・・




あ。。。。







ご想像にお任せいたします。。。。。



う〜んと、みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!




くなの粗相が始まりそうな予感。。
ぽちっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 12:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする