2007年12月31日

「餅つき・・」

新年まであと数時間となりました。



今年最後のイベントは「餅つき」の場にいさせてもらったこと。

自分でつくわけではない・・・。(5回くらいついてみたけどね。)


私のダンスの先生の親戚が集まって行う、

毎年恒例の「餅つき」に参加させてもらいました。



毎年の行事なだけあってみなさんとっても手際が良い(感動)





1045.gif
もち米を炊いて





1046.gif
ぺったん、ぺったん!





1047.gif
ひっくり返して〜





1048.gif
The まん丸・・





1049.gif
粉をふって〜





1050.gif
のし餅完成!!





昨日はあいにくの天気で、雨が降ったりやんだり。

はい、凍えそうでした。

しかし、あったかくて美味しい豚汁をいただき、

最後は辛味餅をいただき、

あんころ餅のお土産までいただいて、

とっても楽しく幸せなひと時でしたわーい(嬉しい顔)





そこのお宅の周りにはたくさんの猫がうろついています。


昨日会えた子は・・



1051.gif
びっくりするほどのデブ猫・・野良ちゃんだって。。。





1052.gif
幸せそうに日向ぼっこしている茶とらん・・。




いい年末でした。




今年、我が家は「ぽむ」が増え、ますます楽しくなりました。





1053.gif




なんにだってじゃれつきます。




そんなぽむ君、くなとも大分互角に遊ぶようになりました。


少し前は結構押されぎみ。。




カーンひらめき(ゴング)




1054.gif
あんた、そこからおりにゃさいよ猫(足)






1055.gif
やだ〜い    にゃによ、やる気?






1056.gif
ふんダッシュ(走り出すさま)







1057.gif
べしっ     にゃにするにゃ〜exclamation×2べしべしべし〜







1061.gif
ふっ。勝ったにゃ






なーんてことになりつつも、

しっかり絆を深め・・今じゃ・・




1058.gif






1059.gif





こんなべったりになりました。

これからますます楽しみです。





では、みなさん今年もお付き合いいただきありがとうございました。

前回、前々回のコメントの返信が出来ていませんが、

みなさんところに伺ってコメントを残したいと思います。

来年も「くなぴゅるぽむ」をよろしくお願いします。





1060.gif






1063.gif






1062.gif









〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg




この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



来年もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

「師走だ・・」

1040.gif
せわしいね・・      しょーだね・・





私の仕事納めは26日でした。

大掃除をして、年賀状を書いて・・30日と31日はゆっくり過ごす予定が・・



大掃除なんて何処へやら・・

年賀状は書き終わらず・・

忙しい、忙しい・・


なんで?





1041.gif


・・・





おっかしいなぁバッド(下向き矢印)





1042.gif
ジャスコめぐりしてるからだりょっむかっ(怒り)






あははたらーっ(汗)・・・

内股の君に突っ込まれたくない目





だってさぁ〜、ずーっとお休みがなかったので、

普段出来ないことをやりたいなーって思って。。。

で、ジャスコめぐりとホームセンターめぐり。。

ジャスコに行くけど、見てるだけ〜。でも楽しいわーい(嬉しい顔)






1043.gif
ふ〜ん・・・      そりぇはおいちいの?







ということで、私からの年賀状は元旦には届きません。。。

あしからず・・・・。


新しいプリンターが力を発揮しているのですがね・・。






最近、とっても男前になってきたちび猫。。

名前を決めました!


じゃじゃーん!!!





「ぽむ」君





です。


通称・・ぽーちゃんです。




不動産屋からはあれから連絡がなくて、

今だ、今のおうちで飼って良いのかダメなのか分からないのですが、

引越しをすることも覚悟で、

ぽむ君を我が子にする決意しました。。

実際問題、引っ越すとなるとえらく大変なんだが・・・・。

宝くじ当たらないかなぁ。。





これからもぽむ君のことを見守っていてくださいね〜。






1044.gif





白目で寝るにゃんこでした。。。








〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg




この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ぽむ君、現在1300グラム!
ブログの引越しも考えています。。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 04:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

「クリスマス・・」

クリスマス気分を3にゃんとも共有しようと思い・・・


くなとぴゅるにはサンタの帽子、

ちびにゃんには蝶ネクタイをつけて撮影。。。


かわいいねぇ〜・・

なんて話しながら楽しくカメラを向けるはずが・・

んなことあるわけもなく・・・・




くなちゃんは。。




1019.gif



どうも動くので帽子がずりずり落ちてきます。



「美味しいご飯あげるからじっとしてて〜」





1020.gif
ほんと?





こんな会話をしながら(汗)









ぴゅるにいたっては・・



久々の登場にもかかわらず・・


こんなお顔を披露して





1032.gif




とっても不機嫌。。




1031.gif




でも、人手があったので、どうにかかわいく撮れたかな。。





1033.gif



プリティーかわいい








ちびにゃんは、動く動くで写真撮れません。。




1022.gif






1023.gif







1024.gif



あははたらーっ(汗)





くなとちびにゃんを一緒に撮ろうと思ったら・・





1026.gif






1027.gif






1028.gif







1030.gif



乱闘騒ぎダッシュ(走り出すさま)

帽子は落ちちゃいましたね。。








そして・・



苦労に苦労を重ねてやっと出来上がったのがこれら。。







1018.gif







1034.gif








1025.gif









merry christmas!!








〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg




この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ちびっこ現在1080グラム!
くなとちびにゃんは仲良しなんですよ〜。ほんとにほんと。


にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

「トイレ遊び・・動画〜・・」

先日、トイレで遊ぶチビ猫の写真を載せました。

こちら。。



その時に、ブログ友達のrinkoさんより、

「これは動画に撮っておいた方がいいですよ〜」

とコメントいただいたので、

それいいかも!!と思った私は、


動画が撮れる時をじっと伺っていました。




大分暗いのですが撮れたのでアップしちゃいます〜わーい(嬉しい顔)

カメラを片手に、

本当はすぐさまチビ猫をトイレから引っ張り出したい気持ちでいっぱいでしたが、

こらえて、こらえて、こらえて、

動画を撮りました。

例によって、後半は私の叫び声が入っています。気を付けて。。

ではど〜ぞ〜Clap(30秒くらい)










引っ張り出そうと、私が手を出すと転がってくれちゃいます(汗)






〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg




この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ちびっこ現在1050グラム!もうそろそろ血液検査が出来るかな。
トイレ遊びの後は、最近シャンプータオルで拭いています。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 13:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

「腕枕はお好き?・・」

ずばり、私は嫌いです。。

引っ付くのも好きではありません。。。




でも、引っ付く猫を見るのは大好き!!





引っ付いてくれないかなぁ。。。。






昨日の「やらせ」のあと、

放っておいたら・・・






1012.gif





おぉ〜目





1013.gif





寛いでます。。

くなの腕枕で猫(足)




1014.gif






チビ猫は腕枕が好きなようです。。。






1015.gif
ふぅ〜。やれやれにゃ








〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg




この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ちびっこ現在1000グラム!←昨日と変わらず。。
腕枕は男の子がしてあげなきゃね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

「歴史的瞬間?・・」

1009.gif




きゃぁ〜グッド(上向き矢印)

これってすごくないグッド(上向き矢印)すごくな〜いグッド(上向き矢印)




1010.gif





ついに、この瞬間が〜わーい(嬉しい顔)

この目で見れた〜るんるんるんるんるんるん




1011.gif
だましゃれないでくだしゃい。やらせでしゅよバッド(下向き矢印)
僕がこんなちゃかい(高い)ところ登れるわけにゃいもんね猫(足)





あはは。。

言っちゃだめだよ〜。

実は、くながラックの上で寝ているところに、

すごーく眠そうにしているチビ猫をくっ付けたらこのとおりわーい(嬉しい顔)









〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg



かわいいです!

うちのチビ猫がもう少し大きくなったらこんな感じでしょうね!



この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ちびっこ現在1000グラム!
やらせだけど、ま、いっか!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

「ちっこ布団再び・・」

以前、一晩ちっこ布団をかぶって寝てしまったことがあります。

詳しくはこちら




昨晩も私は疲れていた。

布団を敷いてバタンキュ〜眠い(睡眠)




998.gif
寝よ、寝よ眠い(睡眠)




明け方の4時位に変異気付き目が覚める。。

なんか変なにおいがする〜。。。

でも、くなのちっこのにおいじゃないから気のせい、気のせい眠い(睡眠)




999.gif
寝よ、寝よ眠い(睡眠)




再びにおいが気になって目が覚める。。。

もしやこれはチビ猫のちっこのにおいかな。。

でも、寒いし眠いし起きられな〜い。。

掛け布団を上下逆さにして再び眠い(睡眠)




1000.gif
寝るぜ眠い(睡眠)



そして、いつもの起きる時間にやっとこさ起きて捜索開始目

掛け布団はちっこの形跡ないのよね。。

あれれ?

ということは・・

敷き布団に鼻をくっつけると・・・

くっちぇあせあせ(飛び散る汗)



えーっと、

今回はちっこ布団の上にゴロゴロ寝てましたがく〜(落胆した顔)

多分私の背中の辺り。。

前回はくなはちっこ布団の中には入ってこなかったけど、

この寒さに絶えられず、足元に入ってきてました。

いつもは私のお腹のところにはまって寝るんだけど。。。




1001.gif
寝る子は育つ眠い(睡眠)




猫達はもちろん知らん顔わーい(嬉しい顔)







〜迷い猫のお知らせです〜


毎週、私がひそかに楽しみにしているブログ「グロリアスにゃーにゃー」
で、迷い猫のお知らせを見ました。

********************************

神奈川県横浜市金沢区並木付近で迷子になったクロ猫ちゃんを探しております。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。

********************************



というものです。

お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg



かわいいです!

うちのチビ猫がもう少し大きくなったらこんな感じでしょうね!



この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



ちびっこ現在950グラム!
くっついて寝て欲しいな〜。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

「大阪=梅田・・」

大阪と梅田っておんなじなんだって!

駅名が違うだけで、場所としては同じなんだって!

だから、

「梅田には行った事があるけど大阪はないです〜」

って言ったらおかしいんだって!!

知らなかったよ〜。

・・空がこんなにあお〜いと〜は♪←ヾ(・・;)ォィォィ




986.gif




知らなかったなぁ。。

あ〜びっくり。。。大阪の人ごめんなさい。。。





私は昨日大阪に行ってきました。

大阪と東京のさんたま地区と山梨で、

それぞれ市民が100人集まって作るミュージカルのお手伝いを、

私もさせていただくことになり、

振付の先生に付いて、大阪の出演者の方と顔合わせをしてきました。

昨日7時前に家を出て、大阪からは地下鉄で移動し、

13時から夕方まで会場に缶詰で、

夜は会場近くのイタ飯屋さんで出演者の方達と過ごし、

地下鉄でホテルに移動し、バタンキュ〜眠い(睡眠)

今日は13時より西東京で仕事があったので、

8時にホテルを出て、地下鉄で新大阪まで行き、帰ってきました。




そう、せっかく大阪に行ったのに大阪らしいものは何も見ず帰ってきました。

だって、地下に潜ってばかりだったんですもの。

そこで、私は大阪に行ったのよ〜という証拠に写真を撮ってきました。




987.gif
泊まったホテル。

看板が小さすぎて大阪なんだかわからない・・。




988.gif
大阪の道路。

東京でもあるよ・・・このような景色。。




991.gif
大阪の地下鉄。

だから、一緒だってば・・・・。




う〜んふらふらならばこれでどうだひらめき




989.gif
大阪の道路標識。

川口って書いてあるけど埼玉の川口じゃないよ〜Hello




990.gif
大阪の地下鉄の入り口。

ばっちり大阪市って書いてあるよんわーい(嬉しい顔)




極めつけは〜・・。


じゃんグッド(上向き矢印)




992.gif
大阪の・・・。




ごめんなさい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)これが精一杯でしたたらーっ(汗)




大阪では右も左も分からず田舎物状態。。

エスカレーターの「止まる人歩く人」の左右が逆でオロオロしちゃったし。。

地下鉄の切符を買うのに、分からなくて時間かかったりして。。

大阪行くの5回目なのに・・。

あはは。。。。





ここまで頑張って読んでくれた皆さん、

きっと、くなちゃん達はどうしちゃったのかしら?置いてけぼり?

と思っている方もいると思います。

1月から月に2回は大阪に行くことになります。

くなを実家に預けることも考えましたが、

くなも私も負担が大きいので、

私が大阪に行くときだけ、友人のIちゃんに我が家に来てもらうことにしました。

Iちゃんは猫が大好きで、くなとも仲良し。

あ、パンチはくらってるけどね。

2年前、ダンスコンクールの為にフロリダに1週間行った時も

Iちゃんに我が家から職場に通ってもらったんです。

Iちゃん、様、様ですぴかぴか(新しい)

今回はチビ猫もI様に託すことにしました。


今日夕方帰宅すると、Iちゃんが

「ごめん、勝手にカメラ使っちゃった〜」と。

別にいいけどねんわーい(嬉しい顔)そして、

「だってね、すごいことが起きたんだよ〜」と。

見せてもらうと・・






!   !   !








993.gif







994.gif







995.gif







996.gif







997.gif








素晴らしい!!






今まで、一緒に寝たことなんて無かったのに!!

すごい進歩です。。

私のいない間に・・。

直接見たかったけど。。

ま、いっかわーい(嬉しい顔)







〜迷い猫のお知らせです〜


毎週、私がひそかに楽しみにしているブログ「グロリアスにゃーにゃー」
で、迷い猫のお知らせを見ました。

********************************

神奈川県横浜市金沢区並木付近で迷子になったクロ猫ちゃんを探しております。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。

********************************



というものです。

お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜関西圏より里親募集〜




クロエ.jpg





クロエ2.jpg




クロエ3.jpg




かわいいです!

うちのチビ猫がもう少し大きくなったらこんな感じでしょうね!



この子はブログ友達のジョルままさん宅で保護されています。

やさしい里親さんを募集しております。

是非、関西圏の方よろしくお願いします!!!


詳しくは「ジョルジュのお部屋」へどうぞ!








写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←開店休業中。。。



ちびっこ現在910グラム!
今日は寒いど〜。。またくっつくチャンス!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

  
ニックネーム funi at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

「子猫パワー・・」

983.gif
あいつ馬鹿にゃ




へ?




984.gif




ん?




985.gif




げげっふらふら




このちびっこの勢いは、日ごとに増しています。

何故か、トイレにダイブします。

私の毛糸の靴下が大好きで、

毛糸の靴下を咥えてトイレにダイブして、

何故だか異様に盛り上がる。。。






やめてください!






そして、私が振付を考えていると・・





977.gif






978.gif







979.gif






仕事になりません!





くなの時もそうだったな、そういえば。。



うちに来た時は、哺乳瓶からのミルクしか飲めなかったくせに、

今じゃ、かすかな食べ物の匂いも敏感に感じ取り、

異様に欲しがる。。。






ゆっくりご飯も食べられない!




でも・・


975.gif






976.gif






974.gif




かわいいいんだよ〜わーい(嬉しい顔)

ほんと見ていて飽きませんるんるん




ちびっこが来てからやたらとおねぇさんぽく見えるくなちゃん。




982.gif




くなが一番かわいいよ!






〜迷い猫のお知らせです〜


毎週、私がひそかに楽しみにしているブログ「グロリアスにゃーにゃー」
で、迷い猫のお知らせを見ました。

********************************

神奈川県横浜市金沢区並木付近で迷子になったクロ猫ちゃんを探しております。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。

********************************



というものです。

お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」に記載されている連絡方法にてお知らせください。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。

また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←開店休業中。。。



ちびっこ現在870グラム!
「うぃぃ〜〜」と鳴くこのちびっこ。こじまよしお?

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 00:03| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

「チビ猫暴走・・」

973.gif



じーっ目



くなちゃんが冷たい視線で見ているのは・・





968.gif






969.gif






このチビ猫、食いしん坊キャラなうえに、

すこぶる元気ダッシュ(走り出すさま)

トイレにダイブしてゴロゴロ遊ぶものだから・・・

洗っちゃいました。

洗われてばっかり。

洗われ王子。。。





やっと私の膝の上で寝てくれるようになりました。

今までは一匹にして、暗くしないと寝ない子だったの。。



970.gif






971.gif






972.gif





ますます早くうちの子にしてしまいたい!!






くなともきっと






967.gif






仲良くなるよね!






966.gif






今、大家さんに交渉中です。
不動産屋さんがブログに載せたような写真を、
大家さんに送ってくれたようです。
どうでしょうかね。。
知人や知り合いの弁護士さんは
一匹はいいのに、二匹がダメだという意図が分からないと言っています。
それもそうだ・・と私も思います。

猫は他の動物と違って、臭いのない動物です。
トイレを清潔にしていないと臭くなりますが、
きちんと手入れをしていれば、おうちに臭いが付くこともありません。
よく、犬はいいけど、猫はダメ・・という物件がありますが、
意味が分かりません。
確かに猫は高いところに登ろうとするので、
誤って足を滑らせたりすると爪の跡がついたり、
しつけをしなければ(ここ重要)、柱をカリカリしちゃうこともあります。
でもきっと、人間の子供(壁に落書きしたり、不安定な子は壁突き破ったりすることもある?)や喫煙者(ヤニが壁にべっちょり)よりも
おうちに被害は及ぼさないと思います。

しかし、まぁ、ここの家の持ち主がダメだと言ったら、ダメなんだな。。
今、私は同時に引っ越し先も探しているので、
ちょいと忙しいです。
引越し貧乏、猫貧乏とは私のことですね・・。

この間、1年ぶりに自分の洋服を買いました。
1200円也。。。。。。





みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



ちびっこ現在820グラム!
猫貧乏、万歳・・・・(汗)。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 00:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

「ダンボールハウス・・」

またまた、久しぶりの更新です。

先週末、ひと仕事終えたのですが・・

忙しさはなんら変わらないfuniです。


休み希望!バカンス希望!!






943.gif




すっかり猫っぽくなった、チビ猫。

良く食べ、良く食べ、良く出してフン・・

大きくなりました。

子猫ってこんなに元気なんだね・・と思いました。。

くなは瀕死な状態だったから。。

捨てられたその日に、保護してもらって良かったね。



941.gif




かわいくて。




942.gif




かわいすぎて。。



もう手放すことなんて出来ない・・・・。



今のチビ猫の立場は、一時預かりです。あくまでも。。

飼っているわけではございません。ビシッ!

どこで大家さんが見ているかわからないからね。。



でも、手放すことなんて出来ない。。

早いとこ、説得するか、引っ越さなきゃね!





945.gif




くなの声は出るようになりました。

もしかしたら、隔離している子猫が気になって、

私がいない間、鳴き続けていたからかもしれません。

くなとチビ猫・・

良く見ていると、くなは手加減して遊んでいます。

チビ猫をそばに連れて行くと、舐めてくれます。

くなはチビ猫を受け入れようとしているように見えます。

しかし・・・




944.gif



こいつ・・・。




このチビ猫の方がくなをなかなか受け入れません。

くなねーちゃんに遊んでもらいなさい!と言っているのですが、

すぐに私の方に来てしまいます。




946.gif




くなと一緒に寝ればいいのに、一緒は嫌みたいです。




947.gif




948.gif




だから




949.gif




キャリーケースの中に入れて、こたつ布団を掛けてあげます。





950.gif



早く仲良くなれ〜!






題名のダンボールハウス・・についてですが。。

猫ちゃんのお家のことではなくて・・

今住んでいる私の家のことです。



くなとこの家に越して来る時、

いくらペット可だとはいえ、くなの習性として壁に傷をつけてしまうことは分かっていたので、

事前に、壁や柱を保護したのです。

それが、見た目が悪くて、暮らしづらいったらありゃしない。



たとえば・


952.gif


テレビの後ろの壁。

くなは壁に伸びをして、そのままずり落ちてくるので、

壁に傷をつけてしまうことがあります。

だから、すのこを並べてます。テレビで押さえてあるだけ。

前のマンションの時に同じことをしていたんですけど、

すのこの色が壁に移ってしまったので、ダンボールシートで保護してます。




953.gif


同じように壁保護。ラックにダンボールシートをくくり付けてあります。

見た目があんまりなので、布を掛けています。



954.gif


キッチンも保護。猫が好きそうな素材だったので。



955.gif



963.gif



押入れ、クローゼットは何故か入りたがるので、保護。




957.gif




956.gif



柱はもちろん保護。




出窓は・・


958.gif



959.gif



ぺロッとめくれば、ダンボール。




こちらも。



961.gif




962.gif





和室は・・



965.gif




階段は・・





964.gif





960.gif



おかげで、くな傷ゼロです。



でも、落ち着かないのよねぇ。。

押入れ開けるときは、いちいちダンボールシートをどかさなきゃだし。

ふと壁を見上げると、ダンボールシートが顔を出してるし。。

安心して寛げるおうちがほすぃ〜あせあせ(飛び散る汗)







みなさんコメントありがとうございます。
返信できていませんが、しっかり読ませていただいております。
また、みなさんの所にコメント残せていませんが、
楽しく拝見させていただいております。。


写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!



ちびっこ現在700グラム!
早くうちの子にしたいのさ。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 15:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする