2008年01月30日

「歯磨きをする猫・・」

2041.gif
いいもん、めーっけ!





2042.gif
歯は命でちゅ。
くなねぇちゃんみたいにすきっ歯にはなりたくにゃいもん






お〜っと、ぽーちゃん、それは違うぜぇい〜目

くなは、拾う前の過度の栄養失調のために歯が抜けちゃったんです!

ぽむ君は捨てられたその日に拾われたからラッキーだったんだよわーい(嬉しい顔)





2043.gif
へぇ〜そうなんだ〜





2044.gif
ゴシゴシゴシ猫(足)







2045.gif
ゴシゴシゴシ猫(足)







2046.gif
もーむかっ(怒り)、自分で出来るよ〜猫(怒)







2047.gif
僕、えりゃい?




目つき悪すぎです!





以上、歯磨きをする猫でした。。。





写真ブログ←更新してないけど。。




ゴシゴシゴシのところは、ほんとはガリガリガリ。。
私の歯ブラシめちゃめちゃですあせあせ(飛び散る汗)
ぽちっとしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

「私、幸せです!!・・」

2035.gif






うふふわーい(嬉しい顔)



これ、なんの写真だ〜?






じゃぁ〜んひらめき






2036.gif






私が椅子に座っていると、

くなが甘えてきて膝の上に定まりました。

しばらくすると、

ぽむもやってきましたわーい(嬉しい顔)

くなちゃん、すかさずぽむのことを舐めまくりですぴかぴか(新しい)





3036.gif


ぽむ君もお返ししてました!



私、出かける時間が迫っていたのですが、

も〜、幸せすぎて動くに動けずって感じで〜。

も〜、参っちゃいましたよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

至福の時でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






しばらくすると、2匹とも降りちゃったのですが、

出かける寸前・・








2037.gif




団子になりかけてるの?

くなちゃんの寝込みを襲ってるの?



上から見るとこんな感じ目





2038.gif






ぽむが落ちた・・。





2040.gif






か、かわえぇ〜(#^.^#)






でもさ、なんだかくなちゃんが・・







2039.gif
重たいにゃどんっ(衝撃)







だよね〜たらーっ(汗)






写真ブログ←更新してないけど。。




毎日が幸せだぁ〜るんるんくなぴゅるぽむにぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

「きた、きた、きたー (^。^*))((^O^)v ・・」

年末より仕事で大阪に行きことが多くなった私。

でも、駅と稽古場とホテルを行き来しているだけで、

大阪らしいものは何も見ていない。。

しかし昨日、帰りの新幹線に乗る前に立ち寄ったのは・・

まさに・・



きた!これ!







ど〜ん









2034.gif





大阪だ(*^o^*)


まさしくここは大阪だ(*^o^*)


すごい人だ(*^o^*)



カニ道楽も、食い倒れ人形も見ちゃった(●⌒∇⌒●)

そして、

龍の飛び出ているラーメン屋さんでチャーシュー麺を食べて

速攻で帰ってきた〜\(^o^)/





そしてこの方達はまったりお留守番です。




2028.gif






2029.gif






2031.gif






2027.gif





よ、よろしいあせあせ(飛び散る汗)

あんまり、信用できないんだけど〜ダッシュ(走り出すさま)






〜おまけ〜



ミュージカルの出演者の方がお弁当を作ってくれました。



これ!





ど〜ん!







2033.gif





とっても豪華でびっくりです。


焼き魚、コロッケ、ポテトサラダ、エビフライまであります。

俵のおにぎりは色とりどり。

おすしもあって、お赤飯だって!

これ、

中年の男性の方が一人で作ったんですよ〜。

すごいと思いませんかぁ!!

味?

もう、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜。


クッキーは主婦の方の手作りですよ〜。

これまた、抜群のお味でした!






*コメントの返信が出来ていなくてすいません〜。
 まとめて返信しますので少しお待ちくださいね〜。
 


写真ブログ←やっと更新しました


くなちゃんが疲れた顔をしているのは気のせい?
しっかりお留守番が出来た?2匹にぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

「雪はお好き?・・」

寒い、寒い。。。

こんな日はくっついて暖をとるのが一番!




2016.gif


あいかわらず、くなちゃんは優しいね〜。





2017.gif



あらあら、ぽむ君頼もしいの〜わーい(嬉しい顔)






ところで、今日は埼玉も雪が降りました!!

埼玉でも山に近い我が家の方は、ドカドカ降っておりました雪

腰痛の為、少し遅い朝を向かえた私は、雨戸を開けてびっくり目





雪!




2019.gif




雪!!



2018.gif




雪!!!




2020.gif






くなちゃん、雪降ってるよ!!





2021.gif





あんまり興味ないのかな。。






初めて雪を見るぽむ君の反応はどうかしら。

きっと、なんだこれ〜って戸惑うはず。。

きっと、ちょいちょいするはず、するはず〜。。

想像するだけでかわいい〜かわいい





で、


外から雪を持ってきて見せてみた。。















2023.gif





へ?




2022.gif
ガツガツガツ〜どんっ(衝撃)








見せるや否や、物凄い勢いでガッツかれました。。




多分、お皿(牛乳パックを広げたもの)に載せたから。。




お皿に載る物は食べ物だと思ってるのね・・。




お馬鹿だ・・。。





においくらい嗅いでおくれふらふら








〜おまけ〜


やらせなのですが、出窓に2匹を乗せてみました。




じゃん!

2026.gif



前のマンションよりぬいぐるみが少ないですね〜。



kunato.bmp←クリックしてねん





2025.gif




いい感じです!

ぽむ君、くなちゃんを寒さから守っているのでしょうか。。




2024.gif





あ、やっぱりくなちゃんにお世話になりまくりのようですね。。




雪の降る中、私は一体何をしてるんでしょう。。

雪の中、「こっちむいて〜」って叫んでる私って。。







写真ブログ←やっと更新しました



男の子は女の子を守らなきゃね!
最近、写真が小さいのは容量がなくなってきたからでーす。
早く引越し作業しなきゃっ。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

「進出〜・・」

2009.gif
僕、ついにやりまちた!







2008.gif
何事かちら?






それはね・・






2010.gif
そろりそろり・・








2011.gif
ついに夢にまでみたカーテンレール進出でしゅ







2012.gif
たっのち〜な〜♪







2013.gif
行き止まりでしゅね・・







2014.gif
降りれましぇん・・・







気付いたらカーテンレールを歩いていたのですが、

バックしてくることは出来ず、

にゃーにゃー鳴く始末。。

私が助けてあげました。。




まだまだだねっ。



ねー、くなちゃんわーい(嬉しい顔)






2015.gif










デジイチが壊れてからちょうど一週間。

私のデジイチは一体どうなっているのでしょうか。。。

直るまであとどれくらいなんだろ〜。。

なので・・

壊れかけの古いデジカメで頑張って撮っています。

やっぱり、暗い部屋だと光が取り込めなくてブレブレですふらふら





写真ブログ←やっと更新しました




まだまだ余裕くなちゃんでした!
カーテンが中途半端に開いているのは気にしないで〜。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

「秘密の特訓?・・」

我が家のやんちゃくれ王子は、

日々特訓を欠かしません猫(足)

何のために。。



今日は特訓の模様をご覧くださいわーい(嬉しい顔)

音が聞こえるようにして再生することをお薦めしまするんるん



では、まず一発目わーい(嬉しい顔)







続いてどうぞ〜るんるん






さらにどうぞ〜わーい(嬉しい顔)






このぬいぐるみ、ムササビなので「むさし」って言うんですがね、

「むさし」もまた、やんちゃくれの宝物なのです。






1099.gif




ね。。






そして、時は迫る・・。





2000.gif
特訓の成果をためしましゅ




寝込みを襲うのはずるいんじゃない。




2001.gif
ゆっくり・・ゆっくり・・





2002.gif
今でしゅ





2003.gif
てやー!






2004.gif
勝ちましゅ
にゃんなのよ〜猫(怒)






2005.gif
あたいに勝つなんて100年はやーい





そして・・






2006.gif






2007.gif
あたいは無敵にゃ




はたしていつまでそう言ってられるでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)




ぽむ君、日に日に力をつけてきていますよ〜。
びびりなくなちゃん、大丈夫かしら。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 16:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

「我が家の日常的風景・・」

1096.gif








( ̄□ ̄;)!!








1097.gif





やめれ・・・・(T_T)




帽子被りたかったのに・・・・・。





*パンチョ君の件ですが、まだ見つからないようですが、
一旦、掲載を止めます。引き続きお近くの方、見かけましたらよろしくお願いします。





写真ブログ



私のデジイチが壊れちゃいました。丁寧に扱ってたのにぃ。
まだ、購入してから半年も経ってないのにぃ。むきぃ〜!!
只今、入院中につき綺麗な写真はおあずけです。
かわいそうな私にぽちっと。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 17:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

「いない、いない・・パートU」

さぁ、丸くなってお顔隠してぇ〜わーい(嬉しい顔)




1085.gif
うん、がんばりゅ猫(足)





いない、いない

1086.gif

















ばぁ〜猫(笑)



1087.gif





へ?





1089.gif
上手に出来たでしょ?






う〜んたらーっ(汗)






1094.gif
う〜ん・・




ふぅ。。



1095.gif
まだまだ甘いにゃね〜。
あたいにはかなわないにゃ猫(足)






あたいのを見てご覧ににゃさい!←元祖「いない、いない・・」





1090.gif
おしょれいたしまちた・・






体の後ろ部分全体(特に背筋)が筋肉痛のfuniです・・・。
いよいよ始まった、大規模なミュージカル制作。。。
土日で大阪に行ってきました。月曜は東京のさんたま地区。
今回、私はアシスタントとして回るので、踊りまくらなくてはいけません。。体は正月ボケしているのに、気持ち良く踊りすぎたようです。
朝起き上がれないほどの筋肉痛に見舞われるなんて、
私ってあんまり若くないんだった・・と思わずにはいられませんねぇ。。


今の気分は・・


1098.gif

へとへと〜

こんな感じ。。。


体鍛えなきゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





コメントの返信、遅れています。。
すいません〜。





〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






写真ブログ



「ぽむ」はまだまだ「くな」にはかなわない〜。
応援のポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

「肩乗り猫・・」

台所に立っていると、

背後からそろりそろりと近づいてくる影が。。

それは洗い物をしていようが、野菜を切っていようが容赦ない。。。

台所のすぐ後ろの机からならまだしも、

足元からも襲ってくる。。。。

痛いし、こわいよぉ〜(でも笑顔)





正体はもちろん・・




このやんちゃくれ。。。





1079.gif







1080.gif







1081.gif






風の谷のナウシカの「テト」か・・。。




すっかり肩乗り猫に成長しました。。(めちゃくちゃ笑顔)








〜おまけ〜


ぴゅるの毛布をめくったら・・




1078.gif



こんなんなっていました。

か、かわいい。。。









〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






写真ブログ



今日はくなはお休み〜。次回をお楽しみに!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 02:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

「抱負・・」

あれ、気がつけば元旦以来更新していませんでした。



我が家のにゃんこはというと、

「ぴゅる」は、相変わらずホットカーペットと毛布の間に引きこもり(私が会いに行くときは特に)、

「くな」は、相変わらず愛嬌たっぷりで、

「ぽむ」にかじられても、パンチされても、キックされても、ご飯を取られても舐め続けてあげるというやさしさ。。

「ぽむ」はというと・・・

とんだやんちゃくれに成長してきました。昨日、1回目のワクチンを済ませてきました。




そんな3にゃんに今年の抱負なんぞを聞いてみましょうわーい(嬉しい顔)





まずは「ぴゅる」ちゃんは?




1067.gif






1077.gif





私だって連れて行きたくありませんよ・・。

私を怖がって近寄らなくなるんですもん。。

でも、ぴゅるちゃんの為だからね・・行くよ!!






「くな」は・・。





1071.gif






1072.gif





考え中














ずばり!!




1073.gif




猫っぽくて良いんじゃないでしょうか。。





1074.gif


正月に友人数名と人生ゲームをしたのですが・・・

おもしろ〜いグッド(上向き矢印)

くなもやりたかったようです。





そして「ぽむ」。





1076.gif







1075.gif






やめれ。。。







「くな」と「ぽむ」は毎日が大騒ぎ。

おかげで、くなの食欲が増したようです。

「ぽむ」が欲しがると、何故か「くな」も欲しがるし。。

最近はご飯を欲しがるということがなかったものですから

いい傾向かも。。






1068.gif







1069.gif





まだまだ「くな」が優勢ですわーい(嬉しい顔)









〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






写真ブログ




チックンしてもうんともすんとも言わなかった「ぽむ」にご褒美わーい(嬉しい顔)ぽちっと猫(足)

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 00:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

「謹賀新年・・」

とっても天気の良い元旦を迎えました。

猫達は走りまわりにぎやかです。

平気でカーソルの上を横切っていくのです。。。

お正月なので、豪華なご飯を食べた2匹ですが、

くなは食べた早々リバ-スしてしまいました。。。

運動会をしているところをみると、

具合が悪いわけではなさそうです。

今年一年、猫達の健康に気を使いつつ、

自分も風邪をひかないように楽しく過ごしたいな・・と思います。



今年もマイペース更新ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。


皆様にとって、素敵な年でありますように!!






1066.gif






1065.gif






1066.gif







今年の年賀状ですわーい(嬉しい顔)










〜迷い猫のお知らせです〜


神奈川県横浜市金沢区並木付近、クロ猫ちゃんです。

猫ちゃんの名前は「パンチョ」君。男の子です。
飼い主さんのお名前は「パンチョまま」さん。


お近くの方、是非何か情報がありましたら、

「グロリアスにゃーにゃー」のカズさんへ連絡お願いします。。



パンチョ君が無事見つかりますように!!






〜お知らせ〜

以前より里親募集のお知らせを載せていた「クロエ」君は、

只今お試しに入っているようです。

いい縁にめぐり合えることを期待しましょう!!







写真ブログ更新中!こちらとは違うくなが見れるかも!←更新しました。。。



今年もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 11:32| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする