2008年02月28日

「あれから1年・・」

あれから、1年。。

初めて愛護センターを訪ねてから1年たった。

http://kuna-pyuru.a-thera.jp/article/757586.html

1年たった今日、動物愛護センターで行われる「動物慰霊祭」

に参加してきました。




3004.gif




命を題材にしたミュージカルを創るにあたって、

私達は責任を持って知ることが必要でした。

命を題材にした物語を語る為に、

大きな大きな責任感を持ちました。

自分達のエゴだけで舞台をやるんじゃない。

一人一人責任を持って、物語を語る。



命の現実を目の当たりにした、動物愛護センター。


あれから、1年。


見学に行ったあの日、

目の合った子・・

うずくまっていた子・・



私は君達の事を忘れない。



飼い主にの元にも帰れず、

譲渡にも回らなかった子・・

それは死を意味する。

1年間でその道を辿った子がなんと多いことか。。

猫にいたっては800・・。



黙祷をしながら、涙がこみ上げてきた。

どうして・・。





お世話になったセンターの人と話をすることが出来た。

あれから、どうですか?・・・

あの作品はいろいろなところでやってほしい。・・

そう言っていただいてドキッとした。



そうだ!やらなきゃ!!

あの作品は全国でやらなきゃ〜・・・・。

多くの人に見てほしい作品。



でも現実問題、再演する費用など・・ない。。なぁ・・

地方公演なんて・・無理。。だよなぁ・・

うちでやって〜という人がいたら喜んじゃうんだけど・・・ないよなぁ・・



せめて、

出来上がったDVDを多くの人に見てもらえたら嬉しい。






3006.gif





3007.gif





3008.gif





3009.gif






人の無責任さによって命を失う子がなくなりますよう祈ります。





3005.gif





写真ブログ


みんな同じ命の大きさ・・

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

「だしがいっぱい・・」

2094.gif



・・・

ど〜すんの、これ・・・・。




あれ?だし切らしてたかも。。。

と、

スーパーに行くたび思ってしまい・・

確認せず、購入し、この有様。。

いったいどれだけ味噌汁作るんだか。。

こうなると、作らねば!という義務感が生まれてくる・・・。





と、そこへ・・




2095.gif
だし泥棒参上・・・






2096.gif
プライバシー保護してあります(笑)






2097.gif




速攻で取り上げました。

さもないと床がだしまみれになっちゃうからねー。




すぐに嗅ぎつけてくるこのやんちゃくれ!


2098.gif






か、かわいい〜(*^o^*)







でも、でもしつけも大事よね!!

くなちゃん、お願い。。。






2099.gif
ぽーちゃん、だめぇ〜!!





さすがくなちゃん、私なんかより迫力があるわわーい(嬉しい顔)






3000.gif
子守りは疲れるにゃ








ご苦労様揺れるハート




3001.gif






写真ブログ



くなちゃんは偉い!ぽちっとクリックお願いねん♪
一応、ランキング参加してたりして。。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

「お気に入り・・」

2087.gif






うふ♪






2088.gif






でへっ♪





2086.gif






かわえぇなぁ〜♪





2085.gif






キャリーケースの中、

ここ一番のお気に入りなんです。

敷いてあるフリースで、

ふみふみちゅぱちゅぱしながら寝ちゃいます眠い(睡眠)

一番落ち着くようです。。






くなちゃんのお気に入りは・・





2089.gif






私の椅子の上♪

私が椅子から離れるといつもこれ・・。





2090.gif





か、かわえぇ〜♪


私、もちろん他の椅子を出してきます♪





写真ブログ



週末、またお留守番頑張った2匹にぽちっとクリックしてってねん♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

「ぽむ君、病院への巻き・・」

ぽむ君!どうした?疲れきってるよ(・o・)



2079.gif
ぽけ〜



今日はワクチンをしてもらいに病院に行ってきました!

明日が休診日なので、病院は混雑していました。

他のワンちゃんと目が会うと思わず吠えずにいられないワンちゃんもいて、

吠えるたびにキャリーの中のぽむは小さくなっておりました(^^;

1歳の子供に好かれ、キャリーをペシペシ叩かれちゃったりもしました。(おかぁさんが必死で止めておりました)

子供触りたい、おかぁさん止めたい・・

結果、子供転んで頭打つ、そして泣く・・ぽむ驚く。。。。

あはは(^。^;)

なんとも賑やかな待合室でした。

洗濯ネットの中に入ると置物のように動かなくなるにゃんちゃんもいました。

結局、1時間くらい待合室で待っていたのですが、

いろいろな人と話して、子供に笑って、楽しいひと時でした(#^.^#)




やっと順番が来て診察室へ。

体重・・・2,3キロ!!

先月より1キロも大きくなっています。

びっくりです。

さすがくなのご飯を横取りしているだけのことはあります。

注射の時は、うんともすんとも言わず、

大人しく針を刺されていました。

これには、先生も思わず「お、大人しい。。。。」

とおどろいておりました。

さすが、男の子!

ぴゅるにも少しは見習ってもらいたいものです。。。。


ぴゅるの病院嫌いはこちら・・



2080.gif





そうだね、偉かったね!






ところで、くなちゃんも今度診てもらいましょうね!




2083.gif





最近痩せてきたからさ。

多分運動してるからだろうけど、心配だからさ。

おしっこ持っていって見てもらおうね!



どんだけ、痩せてきたかというと・・




ぽむくん、しつれーい(^.^)



2081.gif




上から見ると・・



2082.gif




むっちむちしていた体が、なんとなく貧弱になってきたような。。



なので、一度診てもらおうね!




2084.gif




まじです(●⌒∇⌒●)






写真ブログ←更新ました!!!



がんばったぽむにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

「ぽむ君、実家への巻き・・」

すっかり、ブログを放置気味のfuniで〜す。

皆さん、先日の「人のおろかさ・・」についてのコメントありがとうございました。

本当にびっくりな話で、どうしてくれよう・・と思っていましたが、

いろいろな方の意見を聞けて良かったです。

ありがとうございました!



さて私は、ブログ放置していた間体調を崩し、

それはもう辛い日々をおくっておりました。

3連休の仕事の忙しさに体が耐えられなかったようです。

雪も降って寒かったしね雪

でも、やっと回復の兆しがわーい(嬉しい顔)

咳がゴホッゴホッ(>。<)y-゜゜゜

熱も出てしまい、ひぃーひぃー言っておりました。

そんな中、

うちの2匹は私のお腹の上で運動会を開催してくれていました。。。

どどどどど〜ダッシュ(走り出すさま)

ぴょ〜んグッド(上向き矢印)

その度に、ウッっとなるわけですが、

そんなことにめげず、

十分睡眠をとったおかげで大分回復してきましたわーい(嬉しい顔)

以前、

私がインフルエンザに罹った時はやさしく添い寝してくれた「くな」も←詳しくはクリック♪

「ぽむ」の運動会に付き合っちゃいました。。。



やんちゃくれ「ぽむ」が来てから「くな」の運動量はすごいです。

300グラムは痩せちゃいました猫(足)

ちょっと心配たらーっ(汗)






熱を出す前日に実家に行きました。

やんちゃくれ「ぽむ」も一緒にわーい(嬉しい顔)



funi父に抱っこされていますが。。。




2069.gif




ちょこんと大人しくしています。


くなにはササーッと逃げられちゃうfuni父。

大人しくしているぽむを見てにっこり♪




2070.gif
funi父:お前、いい猫だなぁ〜、あいつは(くな)ダメだ!




でもさ・・




2071.gif
固・・・




固まっているだけ??



funi父に抱っこしてもらった後、お部屋を探検猫(笑)





2072.gif






2073.gif




物置と化している私の部屋ですわぁ〜目




そして、



2074.gif




ちゃんとおしっこをしてから帰ってきました猫(足)





写真ブログ←更新ました!!!



やんちゃくれ王子の勢いは凄まじいですよ〜♪
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

「人のおろかさ・・」

驚きの事実。。


ブログ友達の猫ブログ「Line」のme-coさんのところで知ったことです。

忙しくしていたので、しばらく訪問していなかったんですけど、

久しぶりに覗きに行って目にした事実。

そして、me-coさんのいろんな人に知ってもらい、考えてもらいたい・・

という思い。。

私も同じ気持ちです。

だから、

このブログにも載せます。





2062.gif





南米コスタリカで起きた現実、

もう既に知っておられる方もいるでしょう。

知らない方は知ってほしい。



「芸術・アート」

だと掲げて、犬を繋いだまま放置し、餓死して行くまでを見世物にするという、

とんでもない事実。。




芸術?アート?

とんでもない。

確かに、芸術家と呼ばれる人は、奇想天外で一般的な人とは違う考えを持つ人が多く、それが評価されることが多い。

芸術家だったら何でも許されるのか。。


それは、




大きな間違いだ。




芸術だといえば、命を奪うことまでも許されるのか。。





それは、






大きな、大きな間違いだ。





命を危険にさらさせること、命を奪うこと・・





決して許されないことである。






保健所に送り込まれた動物、動物実験、毛皮・・

人は、人が快適に暮らしていく為に多くの命を奪う。。

とても悲しい事実。これも許されないことだが・・・

今回の餓死して行く様を「芸術・アート」と称し見世物にする行為は、

人が快適に暮らしていくこととは一切関係なく、

あまりにも勝手で、非人道的、ただの「動物虐待」「殺し」である・・

と私は思う。





現在「ARK(アニマルレフュージ関西)」では
次回開催される「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という展示会に展示させないための署名活動をしているそうです。



早速、署名しました。


*****************************

<以下、me-coさんの文章を借ります。>



今回は簡単作業のオンライン署名!

まず、ARKさんのサイトへとび「日本語」を選択してください。
次に「ARKニュース&イベント」のページから
<「犬餓死アート」阻止 署名にご協力を!!>部分の「detail」をクリック。
詳細と署名ページへのリンク、署名の仕方がわかりやすく書かれています。

署名ページ自体は英語でなんのこっちゃ!なのですが
ローマ字で自分の名前・メールアドレス・国・町を記入すればOK!

その後、メールがきます。


ARKさんのサイトから
外国での記事リンクへとぶことができます。

そこにはやせ細り、諦めた瞳をした犬の写真・・・。

記事の中でこんな言葉がありました。

「I DIED IN THE NAME OF "ART"
PLEASE GIVE ME A VOICE!!!!
SIGN THE PETTTIONCRUELTY TO ANIMALS IS NOT ART」



****************************



芸術に軽く(深く?)足を突っ込んでいる私は、

芸術について考えることが多い。

芸術だから・・といって一般では信じられないことも許されちゃうことだってある。

私は芸術家にはなりたくないな。。

そう思います。。




しつこいようだが、もう一度言っておきます。

芸術と言えば、何でも許されるのか・・



それは、大きな間違いです。






2063.gif







写真ブログ←更新してないけど。。



デジイチ直りました〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

「5.7.5.7.7・・」

♪朝起きて〜♪







2049.gif







♪寝ぼけ眼で♪







2050.gif








♪歯を磨く〜♪








2000.gif









♪ぽむのかじった♪




詳しくはこちら






♪歯ブラシとは知らずに〜♪
(字あまり)






2048.gif










今日、すごいものが届きました。



じゃん!!






2060.gif






仔猫きらりの成長日記のゆみたかさんが書いてくれました!!





書いてくれたのはこの写真です。





944.gif



もうね、感動しちゃいました!

とても繊細に描かれています。

すごい!!

ありがとうございます!!




コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい!
週末はどたばたと時間がなく、
その延長でウィークデーをどたばた過ごし、
金曜日にやっと生活を立て直したと思ったらまた週末突入。。

なんとも忙しい毎日です。

しかーし、皆さんのところを覗いては癒されていますかわいい
このブログもぼちぼちがんばりますわーい(嬉しい顔)



写真ブログ←更新してないけど。。





かじられた歯ブラシはすぐに捨てちゃいましょう!
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「鬼は外〜福は内〜・・」

2055.gif







2054.gif






手抜き更新ですいません。

そして、コメントの返事もたまっていてごめんなさい。


ところで、今日は関東はすごい雪だったようですね。

私は大阪にいました。。




2057.gif







2057.gif







2059.gif









写真ブログ
←更新してないけど。。





鬼のお面、似合ってる?

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする