2008年03月26日

「春うらら・・」

すっかり春めいてきて、着る物に困っているfuniです。

なんだか、忙しくて・・

でも体調を崩しいろいろな人に迷惑をかけています。

先月から3回も熱出したんですよ・・。びっくりです。

私、こんな弱い子だったかしら・・あはは。。。

私がゴホゴホしている横でこの人達は走り回っています。

昼間は寝てるくせに、夜私の上を走り回るのはやめていただきたい。。





3500.gif






3501.gif







3503.gif







3504.gif





ねっ!寝相も春仕様のくなちゃま。


ね!ぽむたん。





3505.gif





コメントの返事、出来ていなくてごめんなさい。
落ち着いたら、また再開します。





写真ブログ


だんだん態度がでかくなってきた?

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 10:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

「元気です!・・」

お騒がせしております、ぽむ君。

元気です!とっても元気です!!

昨日なんか、元気すぎてお湯をはったお風呂の中にダイブしてくれました(汗)




3057.gif
あー怖かった・・   せっせ  せっせ





3058.gif
だいじょうぶにゃか?




優しいくなちゃん、心配でやってきました。




普段蓋をしてお風呂のお湯を入れるのですが、

昨日は暖かかったので蓋をしませんでした。

お湯を止めて、パソコンの電源を切ろうと思い机に向かった瞬間、

バッチャン!

という音と共に、走り戻ってくるぽむが。。

その姿はびしょぬれ。。。。

自力で出てきたのか。。。

偉かったね。。。

大事に至らなくてほんと良かったよ・・ぽむ君。。

くなが子猫の時では考えられないことをしてくれますふらふら





そんなぽむ君は、本当にくなねぇちゃんのことが大好き揺れるハート




3048.gif
くなねぇちゃ〜ん揺れるハート





3056.gif
なんにゃ?ぺろ〜ん




そして5分後・・




3050.gif
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




また5分後・・・




3051.gif
すぴ〜眠い(睡眠)   重いにゃよむかっ(怒り)

  



またまた5分後・・




3052.gif
ふごぉぉぉ〜exclamation     ・・・





またもや5分後・・





3053.gif
にゃむにゃむ眠い(睡眠)     仕方ないにゃね〜





3054.gif
うにゃ・・?       





そして・・













3055.gif
べろりんちょ〜猫(笑)



ひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)





コメントの返信お待ちくださいね!
楽しく読ませていただいてるんです!
ほんと、ごめんなさいね。。


先日のペットショップの件は、ガセのチェーンメールというのが
濃厚のようです。まったく誰が何の目的でこんなことをするのかねぇ。
恥をしれ〜ぃちっ(怒った顔)



写真ブログ


どこまでも優しいくなちゃんにぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

「とりあえず、報告・・」

ご心配おかけしてます。

ぽむですが、昨夜から今日にかけて中毒症状は出ませんでした。

今日は、罹りつけの病院に行って見てもらいました。

良く食べるし、う○こも普通なので、大丈夫かなと思ったのですが、

昨日行った、夜間救急病院の人が、必ず行くように・・と

言っていたので行きました。

いつもの先生に診てもらいましたが、

心拍も異常がなく、もう少し様子を見ることになりました。

チョコレート中毒は個体差があるとのことです。

ぽむは乗り切ったのか、

それとも早目の対応が良かったのかわかりませんが、

とにかく良かったです。


ただ、明日以降下痢になる恐れがあるそうです。

昨日も今日もばっちりのう○ちをしていたのですが、

それは溜まっていたもので、チョコはこれから出てくるかも・・

と言っていました。

明日、なんともなければもう大丈夫でしょう!



3047.gif
多分もう平気だじょ




ところで、
関東圏だと思うのですが、ペットショップが倒産し、
残された犬が15日までに飼い主が見つからないと
処分されてしまうという話を友人から聞きました。
どなたか、詳しく知っている方はおられるでしょうか。
私も聞いたよ!とか
どこら辺のお店らしい!とか
なんの情報もなく、助けてくれと言われても、
動きようがありません。
浦和の愛護団体の方も同じメールを受け取っていたらしく、
そこではガセのチェーンメールだということに落ち着いたようです。
でも、本当のところはどうなのでしょうか?
15日までとありながら、最後には明日の昼まで・・と日にちが変わっているのも気になります。
誰か知ってる?




コメントの返信お待ちくださいね!
楽しく読ませていただいてるんです!
ほんと、ごめんなさいね。。




写真ブログ←更新しました


食いしん坊のぽむ君にぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夜間救急病院・・」

3046.gif






今日、15時半頃仕事に出掛け、19時頃帰宅しました。

夜はゆっくりしよ〜っとウキウキしながら帰ってきたのも束の間。。


玄関に置いてあったチョコレートが散乱がく〜(落胆した顔)

でも、食べられてない・・良かった・・

と、思うのも束の間。。

リビングに入るとバリバリに破れたチョコの包み紙が散乱がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

親指大のクランチチョコレート7つ、綺麗になくなっておりましたがく〜(落胆した顔)



出掛ける時、普段はリビングに2匹を置いて、

リビングのドアを閉めて行くのですが、

そろそろ「ぽむ」もおうちの中を自由に歩かせてあげてもいいな・・

と思い(私がいるときは自由に歩かせてる)、

家を空けてる時間は3時間だけだからいいか!

と、リビングのドアを開けて出掛けたのです。

しかし、私が悪かったのです。

玄関にチョコレートがあることをすっかり忘れていました。






クランチチョコレートが7つ・・・。

「くな」は食べないだろう。。

「ぽむ」が7つ食べたとしたらえらいこっちゃがく〜(落胆した顔)

クランチだしね、ミルクチョコだしね・・1つや2つなら様子を見たのですがね、



7つ



だからね。


さすがに、これはやばいと思って焦りました。

帰ってきたときは、元気に走り回っていたのですが、

ネットで調べると、中毒症状は5〜6時間後にあらわれるって。。

個体差もあるけど死に至ることもあるってもうやだ〜(悲しい顔)



あわてて、徒歩1分のかかりつけの病院に電話しましたが、

診察時間はとうに過ぎているので、出てくれないふらふら


ネットで調べて、

車で30分のところに夜間救急があるのを知って、

早速行ってきました。



先生いわく、やはり、ミルクチョコレートだし、

量も多くないので、そんなに心配はいらないとのこと。

でも、活性炭を飲ませてもらい、

皮下注射(点滴みたいなやつ、ちっこを促進するんだって♪)を打ってもらいました。

「ぽむ」は先生の用意してくれたお薬入りのご飯にがっつくほど、(はずかしかった・・)

今のところ全くもって元気です。

でも、中毒は24時間以内に出る可能性があると言っていたので、

まだまだ油断は禁物です。

私の不注意で「ぽむ」に嫌な思いをさせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


どうか、中毒症状がでませんよ〜にふらふら





3045.gif


ぽむ、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)





コメントの返信お待ちくださいね!
楽しく読ませていただいてるんです!
ほんと、ごめんなさいね。。


「仲良しこよし?・・」のコメントの返事いたしました。



写真ブログ←更新しました



中毒症状出ませんように。。
応援のポチ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:05| Comment(122) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

「仲良しなの?・・」

3028.gif
僕ね、くなねぇちゃんと一緒に日向ぼっこしたいの。くなねぇちゃんのことしゅき(好き)なんだぁ







3029.gif
ルンルン♪ d(⌒o⌒)b♪





うん、すればよかろうわーい(嬉しい顔)


ね、くなちゃん、いいよね〜グッド(上向き矢印)






3036.gif
!!!










3040.gif
き〜た〜にゃ〜猫(足)





そして・・





3042.gif
どかっ






やはり、ぽむはくなの上にどかっと乗っかりますたらーっ(汗)






しばらくすると・・






3043.gif






ん?






3044.gif
くなねぇちゃん、行っちゃった・・バッド(下向き矢印)






重かったんじゃないかなーたらーっ(汗)







コメントの返信お待ちくださいね!


写真ブログ←更新しました



最近KYぎみのぽむ君なのでした。
ぽちっとご指導よろしくねん♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
















ニックネーム funi at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

「とったど〜・・」

3023.gif







とったど〜!!







3024.gif






うふふ〜。ついにとりました!!



3022.gif


最近私は、毎日くなの行動にあわせてこれを持って走る、走る・・。

くなが動いたと思えば、ささーっとおたまを取りに行き、

くなを追いかける。

時には隣の部屋。

時には廊下。

時には2階へ。。

走る、走る。。


何をとったかというと・・・・

くなのお○っこわーい(嬉しい顔)




くなの尿検査をしてもらうために

くなのお○っこを採る必要があったのにも関わらず、

いつもタイミングが合わずなかなか採れませんでした。

ぽむが来てから我が家のトイレ設置数は増え続け、

今じゃ4箇所。

おかげで、くなも粗相をしなくなったのですが。。。

どこのトイレで用を足すのか分からず。。

くなが動いた!と思って、おたまを持って追いかけても空振りだったり、

間に合わなかったり。。

今日の朝、やっと念願のお○っこを採ることが出来ましたClap




早速、徒歩1分の動物病院へGO!

検査をしてもらいました。

くなは最近よく吐きます。

食べた後すぐ吐くので、がっつき過ぎなのかもしれません。

でも、カリカリの時ばかり吐いているのです。

痩せてきているし、(今日は3、4キログラム)

ストレスで結晶が出てないかどうか調べてもらいました。


結果・・


結晶は出てないとの事exclamation

ほっわーい(嬉しい顔)

ただ、少しタンパクが出ているようですが、

今のところは心配しなくても良いとのことで、

胃薬だけもらって帰ってきました。



このとおり・・




3025.gif





元気は元気ですから、きっと大丈夫なのでしょうわーい(嬉しい顔)





3026.gif







ですねぴかぴか(新しい)





3027.gif




コメントの返信お待ちくださいね!


写真ブログ←更新しました


よかったね、くなちゃん!
ご褒美のぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 02:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

「仲良しこよし?・・」

「くな」が寝ているところに「ぽむ」が行く。。

最近の行動パターンはこんな感じ。

ぽむがくなの上にドカンと・・たらーっ(汗)





3015.gif





気持ちよさそうに寝ているわ〜目

くなちゃん重たそうだけど・・・ふらふら




3016.gif





え・・・

ぽむくん・・それは・・




3017.gif





くな怒る。。





3018.gif








なーんてねわーい(嬉しい顔)



ほんとはこんなに




3019.gif





仲良しこよし〜揺れるハート





DVDのお問い合わせいただいた方、ありがとうございました。
見てみたい・・と言っていただけて嬉しかったです。
お問い合わせいただいた方には、メールもしくはブログコメント欄にメッセージ送らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)よろしく〜Hello



写真ブログ←更新しました。。


くなちゃんに応援のぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする