2008年08月30日

「部屋が散らかる訳・・」

2階でゴトゴト音が聞こえていたので、

ぽむがまた暴れているなぁと思ったのです。



すると、カタンカタンと音をさせながら階段を降りてきた・・。






もしや!





と思って私はカメラを用意した・・・。










すると、予想通り・・・









4431.jpg






洋服を連れてきた(笑)



かなりぶれちゃったけどね。。






リビングの入り口で一度ぽとって一瞬落して・・







4432.jpg







一生懸命運ぼうとしていたんだけどなぁ。


私としては奥の和室まで持っていくのを期待したのに・・







4433.jpg






飽きやがった・・・・・。





一生懸命運ぶ、かわいい様をカメラに収めようとしたんだけど・・








4434.jpg





一仕事終えた感が満々ですな。






*コメントの返信してあります♪



写真ブログ♪←案外更新しています。






こうやって部屋が散らかるのであります♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

「リモコン番?・・」

私がパソコンに向かっていると

くなは必ず私のすぐ隣にいる。

今日はふと見ると・・・・









こんな風になってた〜。







4435.jpg






リモコン番でもしているのかねぇ。。。

首、痛そうよ?







4436.jpg









4437.jpg







快適ですか。。。









4438.jpg








すごいことになってるけど?









4439.jpg








ですよねぇ・・・・・。


(ゴツゴツしてるのに?)








4440.jpg







あ、寝ちゃうねこれ!








4441.jpg








口がむぎゅ〜ってなってますが。。。。








写真ブログ♪←案外更新しています。






しばらくチャンネル変えられなかったです・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

「静と動・・」

静・・・






4419.jpg










4420.jpg








きゃはは〜。

かわいいの〜ぴかぴか(新しい)








動・・・・






4416.jpg
う〜んと













どん!







4414.jpg
とりゃ










もひとつ。











4415.jpg
せーの














それ来た!

ど〜ん!













4413-2.jpg
うぉぉぉぉ〜











以上、静と動でした。








〜おまけ〜






4417.jpg




買ったばかりのノートパソコン。

哀れです。。。


こちらの犯人は・・・






どん!





4418.jpg





友人の帽子に変身しているぽむです。もちろん。







写真ブログ♪←案外更新しています。





くなのお鼻つんつんしたくなった?
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

「雨の日は・・」

雨が降って少し涼しくなった夏のおわり。


昨日、私は小淵沢の知り合いの家に遊びに行った。

遊びに行ったというか、

飲みに行ったという表現の方がしっくりきますね。

昨日にゃんずの夕飯を用意して出かけて、朝いちで帰ってくる予定が、

居心地の良さにまったりしてしまい、

帰ってきたのは今日の14時半くらい。。。




くなちゃん、ぽむ君ごめんなさい。


帰ってきたらこの有様。。。。




4413.jpg





どこから持ち出してきたか、どど〜んと7点散らばっていましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








犯人はぽむだろうなぁ。。。




が、家を空けた私が悪いのだ。







そんな肌寒い今日は・・






4402.jpg
ぺろりんちょ〜






4404.jpg
れろ〜ん





4403.jpg
お顔綺麗にしにゃいと






にゃんこは顔を洗って






4405.jpg

寝るバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)









しばらくしてふと見ると・・








4410.jpg







おぉぉぉ!!!!

ぽむが大人しくくなと寝ているではないの!

動揺して写真がぶれちゃたわよたらーっ(汗)







4411.jpg







すごい!






そのくっついた手と足もすごい・・。








4412.jpg







写真ブログ♪





その手と足は一体全体どうなってるの?気になった方はぽちっと♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 19:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

「お勉強♪・・」

4400.jpg






くなは良くテレビを見る子です。

この日はニュースを一生懸命見ていました。







くなちゃん、面白いの?






4398.jpg





さいですか・・。


えらいっす。。。











4397.jpg













〜おまけ〜



勉強疲れで


4399.jpg
舌はみだしちゃん。。。眠い(睡眠)








そして、復活!



4388.jpg
きゅるんぴかぴか(新しい)







写真ブログ♪





くなちゃんにぽちっと♪。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 03:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

「羨ましい柔らかさ・・」


夜、私が布団に入る時、

ぽむは私が寝てから必ず悪さをするので、

ケージの中へ。

くなはどこにいても

必ず私の布団の上にやってきて一緒に寝る。

いつもは足元で寝てくれるのに、最近何故か枕元。



一昨日は枕を占領されて寝付けなかったので、

昨日は枕を死守したのです。

が、

私の真横に来てくれちゃってやはり寝付けなかった。。。




ふと、くなを見ると・・・





4384.jpg





ちょ〜ラブリーな尻尾♪





4385.jpg




ちょ〜ラブリーな肉球♪




で、

全体像は・・・・










4386.jpg








4387.jpg






ガニガニくなちゃん、発見!

その股関節の柔らかさが羨ましい私なのです。








〜おまけ〜



4389.jpg
ここは僕のおうちだじょ



嫌がらず、毎晩寛いでくれるぽむ君。







4390.jpg



久々のくなの粗相の被害者。。。






写真ブログ♪





ガニガニくなちゃんにぽちっと♪。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

「我が家の事情・・」

4375.jpg
カーテンがボロボロだじょ!





我が家のカーテンは確かにみっともない。。





だって、それは・・

ぽむ君が・・・




こんなことや


4371.jpg






こんなことを


4372.jpg





してくれちゃうから。。。





でしょ!ぽむ君!







4373.jpg
ふっふっふっ







4374.jpg
何のことだかわからないじょ〜







しらばっくれるな〜!!




ということで、我が家のカーテンは哀れです。






〜おまけ〜







4383.jpg





写真ブログ♪





くなのセクシーポーズにぽちっとね♪。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

「くなちゃんを探せ!・・」

くなちゃんを〜



4364.jpg







探せ!!



4365.jpg

















答え



4366.jpg






最近のくなのお気に入りは

キャットタワーのお部屋の中♪









4367.jpg







あ〜、見っかっちゃった!







4368.jpg






くな大好きなぽむ。

こうなるのは仕方がない・・・。






〜おまけ〜





4369.jpg





写真ブログ♪





くなのほっぺをむぎゅーっとしたくなっちゃった人はぽちっとね♪。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

「耳無しにゃんず・・」

4359.jpg
こにゃいでよ!        くなちゃん、行くじょ!




おっ!耳がない子達発見!!




4360.jpg
嫌だったら〜        今日はくなちゃんに勝つんだじょ





くなちゃん優勢か!!





4361.jpg
にゃによ!!むっきー!     えい、や〜!!





いや、くなちゃん追い込まれたか!






4362.jpg
ポコスカ     ポコスカ






あら、すごい・・。




4363.jpg





え?ぽむ君勝ったの?







写真ブログ♪





ぽむ君、調子に乗りすぎ・・。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

「いつものお返し♪・・」


4354.jpg






お!今日はぽむ君がくなちゃんのことをいい子いい子してあげるの?





4355.jpg






あ、あれ?

なんだかくなちゃん苦しそう・・・・。






4356.jpg







うわぁ〜。

めっちゃ乗っかってますよ^^;


くなちゃん3.6キロ、

ぽむ君4.5キロ。


1キロも差がついちゃいました。

こりゃ重たいぞ〜。






4357.jpg






やっぱり重たかったみたい。







写真ブログ♪





くなちゃん、がんばった。。。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

「替え歌♪・・」

ぽーむ


ぽーむ1.jpg





ぽむ


ぽむ1.jpg





ぽむ


ぽむ1−2.jpg





にゃんこの子


にゃんこのこ.jpg





寒い


寒い.jpg





公園から


公園から.jpg





やーってきた


やーてきた.jpg








♪.jpg









ぽーむ


ぽーむ2.jpg






ぽむ


ぽむ2.jpg





ぽむ


ぽむ2−3.jpg





ふくらんだ


膨らんだ〜.jpg





まん丸おなかの


まん丸おなかの.jpg





やんちゃくれ


やんちゃくれ.jpg





♪♪



♪♪.jpg






写真ブログ♪←くなはこちら





おあとがよろしいようで・・・。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

「今日もらぶらぶ♪・・」

ぽむ君は今日もくなちゃんに甘えています。





4343.jpg






4344.jpg






ぽむ君ご機嫌です。






4345.jpg







あ、言っちゃった。。。。







4346.jpg







4347.jpg







あ〜あ・・







4348.jpg








4349.jpg






またくなちゃんを怒らせちゃったね。。。







写真ブログ♪





ぽむ君、腑に落ちない模様・・。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

「くなおばけ・・」

暑いですね。

日差しがないと少し暑さが和らぎますが、

今日もガンガンに晴れていましたね。







くなちゃん、だらけ中。

4340.jpg








4341.jpg
あぢーにゃ






目がいっちゃってます(笑)






4339.jpg





















4342.jpg
うらめしや〜








そんなことしても涼しくなんないです・・。







写真ブログ♪





くなちゃんの新しい一発芸でした。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

「ぽむ隊長・・」

ぽむ君、最近お風呂場大好き。




4331.jpg









4332.jpg








4334.jpg









4335.jpg









4336.jpg










4337.jpg









4233.jpg
え・・







*************************************************************


これより先は昨日の日記です。

お時間ある方は是非目を通してくださいね。

多分、長くなる・・・。








先週、鎌倉まで写真展を見に行き、

ノリでレンタルサイクルを借りて江ノ島まで往復して

恐ろしいほど日焼けをした私ですが・・


またもや無計画でアウトドア〜をしちゃいました。




お金を使わないで遊べるところ!!



ということで、私の住んでいる街の

「ムーミン谷」←愛称みたい

に行きました。

ここは市の施設で入場料は無料。

お子様達の遊ぶ施設だけど、大人でも十分楽しめます。




むーみん.jpg





むーみんの家.jpg





大自然の中にムーミンの家があります。






むーみん 橋 2.jpg






家族連れでにぎわっていました。






むーみんオブジェ.jpg







これはムーミンとは関係ないかな・・。






スナフキンの家だってあります。







むーみん さざえさん.jpg




人がどんどん入って行く様子は、

まるでサザエさん(笑)





むーみんフィギュア.jpg







ムーミンを満喫したら・・



その後が大変でした。



山のてっぺんの展望台まで行こう〜♪

ということになり、というか、

行くことになっていたのですが、

歩いて20分くらいだと聞いていたので・・

たいしたことないと思ってしまったの。。

で・・






4338.jpg







ビーサンな私。。。。

しかもノースリーブ、7分丈のズボン・・・。






むーみん階段.jpg





目指すはあの深い森の中、この階段の上・・。





山.jpg





登り始めたとたん、嫌な予感がしたのよね〜。






山2.jpg



めっちゃ、急ですよ!この階段!!

手をつかないと危ない、危ない。。




そして、この深き森。。




山8.jpg




急な山。。





山3.jpg






虫除けスプレーも何もしていないので、

蚊にくわれる、くわれる!!

これが一番嫌だった。。




歩いていたら、一旦山を下りてしまったらしく、





山4.jpg




なんと最後にこの急な坂を400メートル登る羽目に。。


きつかったなぁ。





頂上にやっと着きました〜。

結局20分と言われていたところを1時間かかりました。


でも、さらに






山5.jpg





目指すはこの一番上!







展望台のてっぺんに

ほぼマジ顔でやっとこさたどり着きました。




そこからの風景はやっぱし最高!

もっと晴れていたらもっと最高!!




山6.jpg







山7.jpg


山が削られている様が良くわかって悲しくもありました。





で、本当は近道があるはずなのですが良くわからないので、

来た道を戻り下山。





私達は山に登り、山の反対側に少し降りてしまい、また登ったらしいのです。


ショック!



最後、最初に登った急な階段を降りるのがとっても怖かった〜。



でもね、部活のトレーニングで走ってきた高校生がいたんですけど、

あの急な階段、走り降りてるんですよ!

信じられない・・・。






山10.jpg








山9.jpg






無計画に山に入って行くのはやめましょう!

雨が降らなくてほんと良かった。





その後、

河原に行きましたが、

これまた虫が凄くてどよどよ〜んですよ。




川.jpg






川2.jpg








最後はダムに行き、景色を眺めて帰ってきました。





ダム.jpg







ダム2.jpg




山登りの疲れも吹っ飛びました。

そん時だけ〜。。。





今回のレジャー、使ったお金は飲食代のみー。

すべて、私の住む街で遊べちゃいました。

私の住む街って・・・すごい。。






長らくお付き合いいただいた方、ありがとうございました。





写真ブログ♪






夏休みの方もそうでない方も
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「一本・・」

我が家の日常的風景。





4254-2.jpg






ぽむが勝負を挑んで、






4255.jpg







くなが嫌がる。






4256.jpg







でも、







4257.jpg





くなの一本勝ち!




いつもの風景。





4258.jpg







写真ブログ♪






まだまだつおい、くなちゃんです。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 09:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

「いつでも一緒♪・・」

我が家の猫達はいつも私と一緒。

正確に言うと、

私がいるところにくなが来て、

くながいるところにぽむが来るのです。

くなは私Love。ぽむはくなLove。





で、

そのぽむ君はまたまたいつも一緒に連れて歩いているものがあります。


今日はそのお話〜。







ぽむ君のお気に入りは?








4269.jpg








そう!この毛糸の靴下が大好きなのです。

いつでも一緒。赤ちゃんだから離せないんだよね?








4270.jpg







ね?






4268.jpg







え〜。ぽむはまだまだ赤ちゃんだよ〜。






4272.jpg







4271.jpg







いいじゃないか、赤ちゃんだと言われても。

かわいいんだから!







では、赤ちゃんぷりを公開しちゃいましょう。







4273.jpg













その@

4274.jpg








よだれたれるよ、あかちゃん君!








4275.jpg









場所が変わっても・・









そのA

4278.jpg







やっぱり一緒、あかちゃん君!






4280.jpg











二階で洗濯物をたたんでいると・・







そのB

4281.jpg









じゃま・・

我が家では洗濯物をたたむときは

カーペットの猫の毛が付くのが嫌なので、

ナイロンの袋を敷くのですが・・・








4282.jpg









私が2階にいる時、くなももちろん2階にいるわけで・・








4287.jpg








4288.jpg








4289.jpg







またもや暑そうなところでお昼寝中でした。








で、

ぽむと格闘の後、洗濯物をたたみ終えてくなと下に行き、

しばらくして廊下に出てみると・・・








そのC

4283.jpg








連れてきてる・・・・。








4284.jpg








だね。








4285.jpg





お〜すごいすごい・・(軽く棒読み加減で)







おもわず笑ってしまいましたよ。




本当にいつも一緒なのです。







4286.jpg







はいはい(笑)





今日もエッチラオッチラ運んでおりますわーい(嬉しい顔)





写真ブログ♪






くなのいるところにぽむがいる〜。
ミルクをあげて育てたのは私です・・・。
なんだかねぇ。。
ぽちっと応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

「何者だ?・・」

ぽむ君、電気の紐で格闘中。







4249.jpg







でもさ、

ゲージの上はやめよっかね?







4250.jpg









かなり気合が入ってるけどさ。。







4251.jpg










あ、あれ?

あなたは、ぽむ君ですよね??









4252.jpg










何、このボンレス状態(汗)










4253.jpg





ぽむじゃない〜!!!





写真ブログ♪






そろそろダイエットが必要?
ご飯危機せまるぽむ君にぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです





ニックネーム funi at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

「上がってます・・」

久々に







4242.jpg







とっても久々に







4244.jpg







足上げくなちゃん・・







4245.jpg








足、ねじれん?








4243.jpg





写真ブログ♪






今日もトンネルの中で爆睡中のくなちゃんにぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

「いたずら・・」

いたずらといったら、

ぽむ君です。




毎日毎日笑わしてくれます。






昨日は・・








4238.jpg








ポシェットの口を締め忘れたらいけません。。。。









4236.jpg








いつから探っていたのか、ハンカチは既に取り出され・・








4239.jpg








何を取りたいのだか、頭を突っ込む始末・・・。








もう、やめてくれる?








4240.jpg

けち








けちってアンタ。。。。。









4241.jpg

みなしゃ〜ん、funiかぁちゃんはけちですよ〜








こらっ!






写真ブログ←くなはこちら♪






ちくることを覚えたぽむ君にぽちっとね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

「おへそを隠せ・・」

昨日の雷はもの凄かったです。

車で買い物に出かけていて帰って来る途中、

前が見えないくらいの大雨と、大きな雷。




にゃんずはこんな時どうしているんだろうと、

少し心配して帰宅すると・・・









4220.jpg







ん?






4230.jpg







んん?






4231.jpg








寛いでる・・ね・・・?





ね?








4232.jpg
うっふ〜ん







こんな感じで全然へっちゃ〜らでした。








雷なったらおへそを隠さなくちゃいけません。





4219.jpg
ほ・え・・




写真ブログ






今日もゴロゴロだ〜。
もう、おへそを隠せるぽむ君にぽち♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 13:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする