2008年09月30日

「寒いです・・」

今日はとっても寒いです。

暖房をつけたくなっちゃいました。

かろうじて我慢しましたが・・・。

でも、昼間に風呂入って体温めましたわ。。。



にゃんずはというと・・・






4755.jpg
さむいにゃ






ぎゅぎゅーっと団子になってるくなちゃん発見。






4756.jpg







4757.jpg







ぽむ君は・・・






4758.jpg
ぬくぬくだじょ・・・zzz






温かいテレビの上をゲットしてました。






4759.jpg






肉球ラブ♪






4760.jpg







でもさ、寒いんだからさ、2匹で団子になればいいのにな〜。

まだ、そこまでは寒くないのかな〜。






〜おまけ〜



私の持っている猫関連の本の紹介です。

だいぶ前に考えたこの企画。

やっと実行です(汗)




4539.jpg





まずはこの3冊。




「のらねこ」

綺麗な毛並みで、丸々としたかわいい猫がすべてじゃない。

多くの人が触れないけれど、

多くの人が見て見ないふりをするけれど、

常に生と死の隣り合わせて生きることに一生懸命な猫たちがいる。

この命たちも「かけがいのない命」。

外で暮らす猫たちをありのままにとらえたフォトエッセイ。





「ぶさいく」

もともとはインターネット・サイトで紹介され、

多くの人に感動を与えた話。

どんなことがあっても愛することをやめなかった、

野良猫の物語。

無償の愛。

私の一番好きな本です。





「のら道」

自由気ままな野良猫の生活を、写真とともに表現。

野良猫の強い生きざまを描く。






4761.jpg
良かったら読んでみるんだじょ






写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






「ぶさいく」はお薦めです♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 00:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「ありさんカフェ・・」

昨日の続きです。

一通り、曼珠沙華を楽しんだ後、

巾着田のすぐ隣にあるカフェに行きました。



ね、ぽむ君!





4679.jpg
え?







4680.jpg
僕には関係ないんだじょ・・






・・・






ありさんカフェ


以前、知り合いに教えてもらった、ありさんカフェ。

ありさんて・・・

あの甘いものが大好きな6本足のありさんかな〜と思ったんですけど、





「阿里山CAFE」





あの「あり」さんとは関係なかったです。←当たり前。






4752.jpg






4751.jpg






4750.jpg






ここはオーガニックカフェです。






私が注文したのは・・

ベジタブル丼・・だっけ・・・

これ〜♪



4746.jpg




ナムル(もやし・ニンジン)、ひじき、豆ミートがたっぷり乗っかっていて、

中のご飯はよく分からなかったのですが、黒米入り胚芽米かなにかでした。






4747.jpg






そして、人参ケーキ。




4745.jpg




人参だけではなく、いろんなものが入っていました。







両方ともボリュームもあり、

とーっても、とーってもおいしかったです。






4748.jpg






カントリー風の建物で、






4749.jpg





外のデッキで、心地よい風に吹かれながら過ごしたひと時でした。





4670.jpg
僕も食べたいんだじょ!




・・・





巾着田と阿里山CAFEを後にして次に向かった先は、

いつも私たちの写真を撮ってくださっている、

プロのカメラマンさんの奥様でもあり(ご本人もプロですが)

教え子のおかぁさんでもある方の写真展を見に行きました。






4753.jpg






4754.jpg






写真はもちろん、その一枚一枚に添えてある言葉がとても良かったです。

心にドキュ〜ンとくる素敵な言葉でした。

いつも気さくな彼女も、

妻として、母として、

深い深い心の持ち主だったのだなぁと思いました。

深い深い愛情に包まれている、家族の方は幸せだなぁと思ったのでした。







4671.jpg
お土産は?





・・・





4681.jpg
まぁまぁ・・・^^;






以上、巾着田〜写真展までのリポートでした〜♪


写真ブログでは引き続き写真をアップしていきます♪







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






ぽむ君は、おやつ食べようね・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

「巾着田に行ってきました♪・・」

くなちゃんが、まった〜りしている午前中、

私は埼玉の日高市にある巾着田に行ってきました。





4672.jpg






4704.jpg




この時期ここは観光名所です。

平日の午前9時半だというのにこれですよ。。。





4723.jpg





観光バスがいっぱーい。





すごいよね、くなちゃん。





4677.jpg
ん?






4674.jpg
なんか言ったにゃか?あたいは忙しいにゃ・・






・・・



ここは何の名所かというと・・・






じゃん!




4722.jpg





曼珠沙華(彼岸花)がすごいんです。









4725.jpg


曼珠沙華の群生地です。






4736.jpg






4726.jpg


高麗川の蛇行で形作られた地形で、

上から見ると巾着の形に似ているので

巾着田という名前がついたそうです。





4727.jpg


まるでレッドカーペットのよう。



4728.jpg




4741.jpg









4729.jpg


撮る人を撮る♪

どのポイントを撮っているのか気になります。





ね、くなちゃん。





4673.jpg
へ?







4676.jpg
あたいには関係ないにゃ・・







・・・







たまにこんな曼珠沙華も見ることができます。



4740.jpg

綺麗な白い曼珠沙華♪





川沿いには曼珠沙華、内側にはコスモスが咲き乱れています。




4744.jpg






4701.jpg






4702.jpg






4703.jpg






4705.jpg







コスモスかわいいよね、くなちゃん?





4675.jpg
何言ってるにゃ?





4678.jpg
かわいいのはあたいにゃ〜






・・・





今日はこのあと巾着田の隣にある素敵なカフェに行き、

知り合いの写真展に行きました。

その様子はまた明日♪






4743.jpg





4742.jpg







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






くなが一番かわいいよ♪その足掛けが・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

「ラブラブ〜♪」

先日、洗濯を干しに2階のベランダに行くと、

いつものように、

私の後をくながついてきて、

くなの後をぽむがついてきて、

2階に全員集合〜♪



その後、用事が終わって私は降りてきたんですけど、

この日は2にゃんは遊びに夢中で降りてきませんでした。




しばらくして、2階に様子を見に行くと・・・・






4641.jpg





疲れ果ててお休み中眠い(睡眠)





4642.jpg
なんだよ!






4643.jpg
にゃに?






迷惑なんですけど・・・とでも言っているのだろう。。。







4645.jpg





ぽむは丸に収まっていていいねぇ。






4647.jpg





くなちゃんは座布団の上でいいねぇ。






起きてしまったぽむ君、やることは一つ。







4648.jpg
くなちゃ〜ん、そっち行っていい〜?






4651.jpg
え!来ちゃうにゃか!







くな大好きっ子ぽむ、どうしたってこうなるの〜。






4652.jpg
どん!






ぽむに丸ごと乗っかられても優しいくなちゃん。

うぅぅ〜、涙出てくるよ、全く。






4653.jpg
お返しだじょ







え?うっそ!

ぽむがくなのことなめてる〜目

乗っかったまんまだけど(笑)

ぽむ君も優しいねぇ〜。






って・・・・

でも・・・・

結局こうなるのね。。。






4654.jpg






ぽむ君は甘えん坊♪(くなにだけ〜)








***********************************


昨日、素敵なものを見させていただきました。





4632.jpg





私の住んでいる街にあるカフェ。

ここの空間はとても素敵な空間なんですけど、

こちらで、

「加茂孝子作品集」

が開かれていました。


和紙で作った作品の数々が展示されていました。




4634.jpg





4635.jpg





4638.jpg





4639.jpg





4640.jpg





4637.jpg





素敵なものばかりで嬉しくなっちゃいました。

こちらのファイルにも過去の作品がいっぱーい。




4633.jpg




実は、この作品に一目惚れした私のダンスの先生が、

2月8日に行われる本番で、

加茂さんの作品を使わしてほしいとお願いに来たのです。



私も一目惚れ!

素敵な舞台になりそうで、わくわくしちゃいます。




4636.jpg








〜Erth-be公演 いそっぷ2009〜

2月8日(日)

所沢ミューズ マーキーホール(中ホール)


13:30
18:00

2回公演


チケット 2500円(全席指定)
  
*チケットは11月1日から販売予定。




お近くの方は是非お越しくださいませ。







写真ブログ♪←案外更新しています。






私もぽむに甘えられたい・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 17:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「日暮里日記〜続き・・」




*カーテンは気にしないこと〜(笑)


4628.jpg
みんな、寝て待ってた?僕は寝て待ってられなかったじぇ・・





僕はね、グルグル回って待ってたんだじょ〜






4621.jpg
ぐる






4622.jpg
ぐる、ぐる







4623.jpg
こっちだじょ!






4624.jpg
あり?






4625.jpg
ぐる〜っと






4626.jpg
あ、面白いの発見!






4627.jpg
ずりっ







ということで、お待たせいたしました!

「日暮里でかわいい猫雑貨に出会おうツアー」←そんな名前付いてない・・

のお話、後半です!






前半の話はこちら






お祭りの山車を見送った後、

実は迷いまして、少しの間ウロウロしてしまいました。


次の目的地は


「ギャラリー猫町」さん。


ここは「猫」をテーマに活動しているアーティストの作品を展示しているところです。

ねんねこ家さんの地図と私の地図と住所を見ながら、

見つけました!!




4600.jpg





本にも載っていたこの階段♪





4599.jpg



間違いなく「ギャラリー猫町」さんだ。




それにしても、ひと気がない・・。



やっているのか・・。

私、入ってもいいのかしら・・。



などと思いながら、普通の一軒家の玄関のドアを開けると・・・・



玄関には靴がびっちり・・。

人もいっぱい〜。



え?


こんな閑静な住宅街のこの狭いスペースにこんなに??


と、思うくらい人がいました。


ちょっと安心。




先客さんは、玄関で猫グッズを購入するために並んでいたようです。

その先客さんをかき分け、奥の作品の展示してあるお部屋に行くと、


「ますむらひろしの世界」展

が開催されていました。


この方の作品を見るのは初めてでしたが、

見れば見るほど引き込まれていくのです。

不思議な世界の猫の絵の数々に見とれてしまいました。


先客さんはどうやら団体さんだったらしく、

グッズを購入すると、どどーっと帰って行きましたが、

次から次へと人がやってきました。


一歩外に出ると本当に静かな日暮里の町なのに、

なんだか不思議な感じでしたよ〜。





「ギャラリー猫町」さんではこちらを購入しました。



4617.jpg



ますむらひろしさんの手ぬぐい、ポストカード、

「ギャラリー猫町」特製のポストカード、ぽち袋。




幸せな時間を過ごして、玄関を出ると・・・

来たときは緊張して見ることが出来なかった玄関先に

オブジェがたくさん並んでました。





4594.jpg






4595.jpg






空を見上げると台風一過の空が広がっていました。




4598.jpg






さぁ、次を目指すぞ〜!



同じくらいのタイミングで出てきたカップルも

ここらの猫グッズのお店をめぐっているようでした。

そのカップルとは逆の方向に足を進める私。

でも、本当は全然地理がわかってないのだけど・・。





私の殴り書きの地図が正しければ・・この辺?

という曲がり角を曲がると・・・


何やら人がたまっているお店発見!


一旦そこのお店の前を通り過ぎながら、お店の看板を確認すると・・



「猫町カフェ29」さん


に間違いない!!!





4604.jpg





4605.jpg





小さいスペースのお店。

せっかく来たのだからコーヒーでも飲んで猫カフェを堪能したいな・・

と思い、

テーブル席はいっぱいだったけど、

カウンターに無理やり席を作ってもらって侵入成功(笑)





店内にはかわいい猫雑貨が並んでいましたよ〜。

猫店員さんは「そら」ちゃんと、「ふう」ちゃん。

「そら」ちゃんには少しだけ会うことが出来ました♪

「ふう」ちゃんはバルコニーでお休み中でした。



4603.jpg



人間の店員さんに「お仕事だからおりておいで〜」

なんて言われていましたけど、

猫様たちは寝るのに忙しい。。。



こちらのお店ではアイスコーヒーをいただきました。

普段はガムシロもミルクも入れない私。


他のテーブルを見ると、ガムシロ・ミルクが

かわいらしいポットに入って出てきているではないの〜!



なので、「ガムシロとミルクいりますか?」って聞かれたときに、

即答ですよ!

「ハイ、ください♪」




で、出てきたのがこちら↓


4601.jpg





4602.jpg





口からガムシロやミルクが出てくるんですよ〜。

かわいすぎます!


もちろん、購入してきました!

大きさが大、中、小とあって、

お金がないので小3つですけどね♪


どんどんお財布が軽くなりますわ〜・・・。



ここのカフェにも次から次へとお客さんがやってきましたよ。


先ほどの「ギャラリー猫町」さんで一緒だったカップルも来ていたような。

みんな考えることは一緒なのだ!

わ〜い!




「猫カフェ29」さんを後にして、

この日行きたいお店はあと一つ。

一番楽しみにしていたお店に向かいます。

本日のメインディッシュです♪



それは・・・



「ねんねこ家」さん



です。



だってね、猫様が7匹もいるんですってよ♪

それは楽しみですよ!






でも、そこに行きつくには時間がかかりました。

先ほどの「猫カフェ29」さんからはすぐの距離だったのにも関わらず、

私の勘違いで全く逆の方向に歩いて行ってしまって、

結局戻ってきてやっとたどり着いたのでした。




こちらも閑静な場所にあり、

人がたまっていなかったら分からなかったかも。






4606.jpg




ちょうど、カメラサークルの方達も歩いていてとてもにぎわっていました。




4607.jpg




何をみんな、そんなに群がっているの?

私も見たい〜!


お店の外にも中にもかわいい猫グッズがたくさん♪

こんなものも。



4610.jpg



かわいい!



店の奥にはお茶をいただけるスペースもありました。

今回は混んでいたのでこれで我慢。



4611.jpg




猫様は3匹が出勤しておられました(笑)



こちらではポストカードと缶バッジを購入↓。



4618.jpg




4619.jpg




ハイテンションで、思わずたくさん買ってしまった・・・。

缶バッジは一点ものもあるそうですよ〜。



お金も無くなったことだし、そろそろ帰りましょうか・・・。


ん?


そういえば、町の猫様に出会っていない・・。


4612.jpg




何故?

きっと細い路地に入っていけば会えるよ、きっと、そうだよね?

ということで、

じゃん!




4613.jpg



こんな素敵な路地に入って行ったんですけど、

商店街に帰ってきてしまいました。



4614.jpg



なんと、猫様に会うことが出来ませんでした(涙)




最初に出会った猫様はまだいるかなぁ〜と最後の望みをかけて行ってみると・・・


三毛ちゃんはいませんでした。

が、




4615.jpg



先ほど寝ていた猫様がこっち向いてくれた〜。舌が出ちゃってるけど?

病気なのかもしれないなぁ。。


お外でも頑張るんだよ〜と声をかけて日暮里を後にしたのであります。




また絶対に行くんだ!

今回は私一人で行ったんですけど、次回は猫好きな人と行きたいなぁ。

かわいいグッズを見て、「きゃぁーこれかわいいよ〜」と

一緒に騒いでいただける人、(迷惑かな・・)

猫様を一緒に血眼になって探してくれる人と行きたいなぁと思います。

2,3人で行くのがちょうどいいかな。

普通の家を改造したお店が多いので、

大人数だと全員がお店に入りきらない場合があるかもしれません。

今度、だれか一緒に行ってね〜♪



以上で

「日暮里でかわいい猫雑貨に出会おう」レポート

終わりまーす。





4629.jpg
長すぎにゃ




長らくお付き合いありがとうございました!








写真ブログ♪←案外更新しています。






今度は違う町にも行ってみよーっと♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

「ビバ!にっぽり、ニッポリ、日暮里!・・」

私は良く日暮里に行きます。

舞台衣裳の生地を購入するためです。

日暮里は、安く良い生地が手に入るのです。

だからよく行くのです。



金曜日と土曜日にも行きました。

10月のダンスコンテストの衣装の生地をメンバー分購入するためです。

連日で行くのは、ちとキツイです。

なんてったって家から1時間半以上かかるのですから。

遠いんです。

遠いけど、安さには変えられません・・。









最近私は、自分の持っている本を読み返しています。

その中にこの本↓がありました。






4592.jpg
「福ねこめぐり・・東京編」






5月くらいの忙しかった時期に購入した本です。

都内の猫に関するグッズを置いているお店がたくさん載っています。

掲載されているお店に行きたいなぁ・・とずっと思っていたのです。



せっかく都内に行くのだからどこかに行こう!

と思って本を開きました。


浅草エリア・・・ふんふん浅草ね!かっぱ橋にも行ってみたいしね!

神楽坂エリア・・・ちょと不便だなぁ〜。

銀座エリア・・・久しぶりに銀座もいいかも!

谷中エリア・・・谷中エリア???どこだ、それは??




本には詳しい地図は載っていません。

なのでネットで調べると・・・・・




谷中・・



それは・・・・





日暮里やんけ〜!!!!!






知らなかった、知らなかったよ〜!





4588.jpg
なんてこったいだじょ〜!!



これまで何十回も日暮里に行っていたのに、私は何をしに行ってたんだ〜!



い、いや、生地を購入するためだけどさ。。。。





もうね、ルンルンですよ。

早く明日にならないかしら〜と。

台風なんてどっか行っちゃえ〜と。

生地?日暮里?行きますよ、行きますとも!遠くても!



遠足の前の子供の気持ちになった私なのでした。





4589.jpg
お留守番にゃ(怒)





そして、翌日の土曜日、「ねんねこ家」さんの地図と

私が殴り書きをしたよく分からない地図を握りしめて、↓





4593.jpg






かわいい猫雑貨に会うために・・・いや、

生地を買うために日暮里に向かったのでした。





早々と用事を済ませ、生地問屋とは反対の商店街へ。





お寺!



4574.jpg






人力車!



4575.jpg






なんなんだ!この風情あふれる下町っぷりは!






期待大、大、大!






ここならきっと猫にも出会えるはず!






期待大、大、大!!!









商店街の手前の細い路地をのぞくと・・





猫様はっけ〜ん!






4579.jpg






4580.jpg






こんにちわ!あなたのお目目はどこにあるの?






4581.jpg
どこみてんのよ!ここにあるわよ!






あ・・失礼しました!




他に猫様はいないのかしらと思って探すと、




いました!






4578.jpg






寝ているようです!残念!






では、気を取り直して他の猫様との出会いを期待しつつ、

目的地に向かいましょう!





はじめは商店街の中にある

「野のはな舎」さん。


こちらでは陶器の猫雑貨がたくさん置いてありました。

とってもかわいいものばかりでしたよ!

残念ながらこちらでは何も購入しませんでした(汗)







4577.jpg





美味しそうなお煎餅屋さんを横目に先を急ぎます。



商店街を抜けても昔ながらの風情あるお店が続きます。





4585.jpg






店先にはこんな粋なおもてなしが・・



4586.jpg







下町っていいなぁ〜と日暮里に酔いしれながら歩いていると、





4587.jpg






祭りだ!祭りだ〜!!

大人しか映ってませんが、

この綱の前にはぞろりと子供たちが力を合わせて引いています。


いい光景〜。




着、着と次の目的地に近付いています。

私の地図がわかりやすいから?





4591.jpg
今日はここまでにゃんだって





すいません。

ここからが面白いところなのに〜。

今から写真編集するから待っててくださいね〜。






4590.jpg
寝て待ってるんだじょ・・・・zzz









写真ブログ♪←案外更新しています。






実際のところ、私の地図はわからなかったの・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

「戻った日常・・」

完璧に・・

あの日は嘘だったかのように・・

我が家に日常が戻ったのです。









4568.jpg
にゃによ、やる気?   くなちゃーん






ハリネズミくなには近づこうともしなかったくせに。。



私が所有している猫本をブログで紹介しようと思い、

ブログ用に写真を撮っていたら・・

やってきた、くなぽむ。。

頼むからどいてくんない?







4569.jpg
まちにゃさい   あっかんべー







まったく、子供の喧嘩のようだ。






4570.jpg
じりじりじり・・・








4571.jpg
逃げてばっかでつまんにゃい









4572.jpg
また逃げられたにゃ









4573.jpg
ふんっ







*コメントの返信してあります。お時間ある方は見ていってくださいね!







写真ブログ♪←案外更新しています。






大運動会復活です・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

「その後・・」

ハリネズミくなと遭遇してから、

くなのことが怖くなっちゃったぽむ君。


その後・・








4553.jpg







隅っこに隠れて何やらやっています。








4554.jpg









何の練習?









4555.jpg









ぬいぐるみ相手に喧嘩の練習・・・・。



くなをやっつけるつもりでもいるのでしょうか。。









で?











4556.jpg









このように、いつものようにくなの睡眠の邪魔を。。









こちらでも








4557.jpg











4558.jpg
おっとぅ







いつもの光景が戻ったのでした。





めでたし、めでたし!







*コメントの返信お待ちください〜。いつもいつもすいません!








写真ブログ♪←案外更新しています。






まずは一安心!一安心なのか・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

「事件だ!事件だ〜!・・」

昨晩、けぽデビューをしたぽむ君。

今日のお昼まで様子を見ていましたが、

元気一杯だったので一安心しました。

ご心配おかけしました。




ぽむは何かと事件を起こすのですが、

本日の事件とは・・

「シャンプー事件」

です。




くなねぇちゃんのことが

大好きで大好きでたまらないぽむ君に起こった悲劇・・。










ぽむの調子が良かったので、午後は2にゃんを洗っちゃいました。

くなとぽむ、どちらを先にシャンプーしようかと悩んだ挙句、

きっと、くなの方が怖がりだから、

ぽむが洗われているのを察したら怖いだろう・・

ということで、

くなちゃんを先にシャンプーすることにしました。






それはそれは大人しくていい子でした。

ちょちょいのちょいでした!







4521.jpg






ハリネズミさんいっちょ上がり〜^^






とそこへ、ぽむ君登場・・








ぽむの反応は・・






4522.jpg
ば、化け物だじょ!








くなのハリネズミ姿を見たとたんに尻尾がボワッと太くなりました。









4523.jpg
こっちくんじゃねぇじょ!








くなの姿が相当怖かったみたいで、警戒心凄いのなんの。








4524.jpg








ボケボケですけど、ずっとくなのことを警戒していました。







4525.jpg
♪♪♪







そんなぽむの事など気にせず、日向でぺろぺ〜ろ。











くなちゃんの次は、そう!ぽむ君の番です。






ぽむをシャンプーするのは全く心配はしていませんでした。

ぽむは怖いもの知らず。

いつも水と戯れているし、

お風呂場だって喜んで入ってくる。

赤ちゃんの時に、よくう○ちまみれになっていたので、

いつも洗われていたし。その時、大人しかったし。







私の予想は外れていました。







ぽむを風呂場へ連れて行こうと捕まえようとすると逃げ・・

きっと、

くなをあんな化け物にした私に捕まりたくなかったのでしょう。


やっと捕まえてお風呂場へ行くと、

落ち着きがない!

くなの化けた姿を見たので興奮していたのかも。



これは、シャワーの音でびびちゃうと判断して、

急きょバケツにお湯を張って入れることに。




お湯につけようと抱きかかえてお尻を少しだけ入れたら・・

大脱走・・・

お風呂場で大暴れ・・・

よく私が傷つかなかったなぁ・・と思うくらいです。

そして、

少しずつお湯を体にかけながら、

ぽむを押さえつけながらやっとシャンプーした次第です。




すごい予想外でした。








4526.jpg
こわかったじぇ







こわかったね〜^^;







4527.jpg
ひどいじぇ







・・・






ところでぽむ君、私気になることがあります!







4529.jpg
へ?









そのピンク色のたっぷーんとしているものは一体・・









4528.jpg








それって贅肉じゃない?







4530.jpg
ま、気にすんなって







え、あ、そうなの・・。








4531.jpg






まぁ、顔は小さいからいいか・・。










ここから二匹のグルーミングタイム♪


私のいるところにくなは来る。

どこにいるかわかるかな?




4532.jpg









4533.jpg






出窓でした。





しばらくするとくなが降りてきて場所移動。


くなが降りてきたらぽむがくなを避けるように出窓に上がりました。







4535.jpg








44534.jpg







出窓からぽむはくなをじーっと見ていました。





何でそんなに見ているの?







4536.jpg
いつ化けるかわからないんだじょ!気をつけないと・・








いや、化けないと思うんだけど・・。

ね、くなちゃん。







4537.jpg
まったく、失礼しちゃうにゃよ!








その後、ぽむはくなを警戒し続け、

くなが近付くと唸るわ、シャーってやるは・・。

くなちゃん大好きっ子なはずなのに。

そんなにハリネズミくなが恐ろしかったのでしょうか。。




いつも睡眠を邪魔されるくなちゃん。

今日は邪魔無しです。




4543.jpg
ちょっとさみしいにゃ







ぽむ君は・・




4544.jpg






少し離れた所から様子をうかがっています。






〜おまけ〜



4534.jpg






手足をピロピロ〜って振る姿ってかわいいよね〜。








写真ブログ♪←案外更新しています。






ずっとこのままだったらどうしよう・・。
早く元のように仲良くしてほしいです。。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



















ニックネーム funi at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

「秘密のお部屋にて・・最終回・・」


あは!実は連載でした。たったの3回だけど。



前回、ぽむ君たらくなちゃんを怒らせちゃいました。

それはそれは怖いですよ。






4507.jpg
あいつ、もう相手にしてあげにゃいの!








あいつ↓


4501.jpg
僕、くなちゃんを怒らせちゃったんだじょ。どうしよう・・








謝ったらいいんじゃないかなぁ〜。








4502.jpg
ねぇ、くなちゃん、ごめんねぇ〜     ・・・








4503.jpg
相手にしてくれないじょ・・









くなちゃん、ほんとにだんまりを決め込むようです。









ほかの部屋にて・・


くなちゃんが寝ていると・・やはりそこにはぽむが来る。。








4508.jpg
くなちゃん、許してくだしゃい・・・








ぽ、ぽむ君、くなちゃん苦しそう!!








4509.jpg
え?          怒怒怒







だって・・


完全に乗っかってるでしょ!!






4510.jpg









そして、くなはこの場所も追い出されることになり・・








4511.jpg
こうなったら、こうなったら!







ちょ〜不機嫌・・



















4512.jpg
やけ酒にゃ









まじっすか!

飲みすぎないでね。







4513.jpg
大丈夫。funiかぁちゃんとはちがうにゃよ!










さいですか。。。

こうして、やんちゃくれぽむとくなの日常は

変わらず繰り返されるのでした。




〜おわり〜







〜おまけ〜





4514.jpg





結局酔っぱらった・・・。











**********************************


今日はぽむのけぽデビューdayでした。

チョコレートを多量に食べても吐かなかったぽむですが、

帰宅すると、ご飯をほしがらず、廊下でけぽ。。。

その後、ご飯をあげたのですが、

いつものようにがっついたので一安心。

ご飯をあげたらなんと、くながけぽりました。

でもこれはいつものことだから仕方ないの。。

ぽむはぺろっとたいらげたので安心していたのですが、

少しすると今まで聞いたことがないような鳴き声で鳴いていて変だなぁと思っていました。


すると・・

けぽー!!!3か所くらい。

なんだか心配になっちゃいました。

変なものでも食べてのどかおなかにツッカエテいるんじゃないかと。

でも、今は落ち着いているので大丈夫かな。

明日も吐くようだたら病院に行ってきます。


帰宅後、なんだかんだけぽ始末に追われた私。

自分の夕飯を食べながらもけぽ始末。。

ダブルでけぽられると大変なんですねぇ。。。






*コメントの返信してあります。
 よかったら覗いていってくださいね。


写真ブログ♪←案外更新しています。






仲良くしよーね♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです












ニックネーム funi at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

「秘密のお部屋にて〜続き・・」

せっかく毛糸の靴下を見つけたのに

何をしていたか忘れちゃったぽむ君。





再び、いいものがないかどうか物色しています。



4493.jpg
ほりほり・・




くなちゃんはそんな間抜けなぽむ君をじーっと見ていました。





4495.jpg
じーっ







4494.jpg
なんか楽しそうな感じ?







4496.jpg




傾いてるよ・・・。






と、そこへ・・





4497.jpg
何やってるにゃか〜?







4498.jpg
あたいも入れてにゃ    あ、くなちゃん・・駄目だじょ!





あら、ぽむ君てば、意地悪〜。






4499.jpg
だって僕が見つけたんだじょ







4500.jpg
なんなんにゃ、あいつ・・









くなを怒らせちゃったとさ!





〜続く〜






*コメントの返信遅れています。
 すいません。。。



写真ブログ♪←案外更新しています。






ぽむ君、ピンチじゃないの?
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

「秘密のお部屋にて・・」

4480.jpg





あら、ぽむ君、いいところ見つけたね?

普段は締め切りのお部屋。

取り込んだ洗濯物がバサッと置いてあることの多いこの部屋は、

くなのターゲット(粗相)になりやすいので、

にゃんこ立入禁止。

でも、

私がいるときは入れてあげる。

猫さんたちは張り切って入ってきます。







4481.jpg








あれ?

ぽむ君?







4482.jpg
いいもんめっけ!






お〜、それはぽむ君の宝の毛糸の靴下の片割れだぁ。





4483.jpg
こんなとこ隠してんじゃねぇじょ!






べつに隠してたわけじゃ・・。

ぽむがトイレに持って行くから洗っておいたんじゃん。






と、





4484.jpg







お?






4485.jpg






また運ぶのね?そーなのね?





4486.jpg
僕のだじょ〜!わーい!





あは。楽しいねぇ〜。





4487.jpg
何見てんだよ






あ、いや、楽しそうだなぁと思って。






4488.jpg
僕は赤ちゃんじゃないんだじょ







4489.jpg
とりゃ!






やけくそか?





4490.jpg
あむあむ









4491.jpg
あむあむ






あれ?靴下は?







4492.jpg
あれ?僕、何してたんだっけ?







ぷぷぷ。忘れてやんの〜わーい(嬉しい顔)







〜続く〜





*「見合って、見合って〜・・」のコメント返信してあります。
 お時間ある方は見ていってくださいね。



写真ブログ♪←案外更新しています。






その時、くなちゃんは?
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

「おやじ座り・・」

久々のくなのおやじ座り。


4474.jpg





ぽけ〜っとしています。





4475.jpg
あ!







4476.jpg
ぽ〜ちゃん、いらっしゃいにゃ〜







おぉぉ・・

せっかくのおやじ座りのくなちゃんなのに、

また乱闘が始まっちゃうのかな。。。





と思いきや・・






4477.jpg
あ、行っちゃった・・







ほっ。

何も起こらなかった。








4478.jpg






再びぽけ〜。






4479.jpg








この恰好、5分以上たもっていましたわーい(嬉しい顔)






*コメントの返事お待ちくださいね♪




写真ブログ♪←案外更新しています。





くなのおやじ座りにぽち♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

「見合って見合って〜・・」

4466.jpg







始まるわぁ〜わーい(嬉しい顔)






4467.jpg
ふんふん(ぽむの鼻息)





え・・

ぽむ君、最初から逃げ腰じゃね?







4468.jpg
うげっ





はい、

顔の表情でぽむの負け。。






はやっ!








くなちゃん、相変わらず強いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)







4469.jpg







4470.jpg







小さいけど強いお手手ねわーい(嬉しい顔)







最近、くながぽむを追いかけることが多くなりました。

くなの逆襲?









写真ブログ♪←案外更新しています。





ぽむはまだまだ子供ですからぁ〜♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 16:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

「ぴゅるの不機嫌な訳・・」

先日のおすましショットの中で

唯一うらめしや〜と不機嫌だったぴゅる嬢。

その理由は・・・




ま、私に捕まっているからなんですけどね・・(私、かわいそう・・)





この日はぴゅるのワクチンの日。





私がぴゅるのところに行くと・・






4452.jpg






お休み中でした。







ぴゅるちゃ〜ん!来たよ〜!!







4453.jpg
・・・







ぴゅるちゃんてば〜!!こっち向いてよ〜!





4454.jpg
あたちに何か用かちら!







行こう!

(注意:この時に「病院に」という言葉は使用してはいけません。
ぴゅるが逃げてしまいます。)










4458.jpg









逃げた・・・・。

「病院」て行ってないのに逃げた・・。

頭良すぎ!



でも、お尻見えてるよわーい(嬉しい顔)






ぴゅるちゃ〜ん揺れるハート(猫なで声)






おいで〜







4459.jpg







まぁ、おいでってば!















4455.jpg
つかまっちゃった・・









つかまえちゃったわーい(嬉しい顔)











4456.jpg
いや!









だめ〜!








で、








4457.jpg









このお顔になった訳です。






ぴゅるちゃん、

またもや、

キャリーケースの中でおしっこちびっちゃいました。


本当に病院が嫌なのですたらーっ(汗)








〜おまけ〜






2にゃんの距離






4461.jpg








微妙な距離感ですが、








4462.jpg









くなちゃん準備万端でした。







*コメントの返信してあります♪
遅くなってすいません。。。








写真ブログ♪←案外更新しています。






病院行くのに、ペットシーツはかかせません♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

「お待ちくだせぇ・・」

ここのところ、

ドタバタしていてパソコンに向かう時間がなかなか取れません。

遊びに来てくださった方、更新が滞っていてごめんなさい。

そして、コメントの返信も遅れています。



今日のところはこれで勘弁してくだせぇ〜。


3にゃんのおすましショットです。







まずは末っ子やんちゃくれ「ぽむ」




4443.jpg






次女ちょ〜癒し系キャラ「くな」




4442.jpg








そして、長女美人猫「ぴゅる」




4444.jpg







写真ブログ♪←案外更新しています。






約1枚おすましショットでないものが・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする