2008年10月31日

「ハロウィンに挑戦・・」

急な仕事が入りましてね・・

ほぼ徹夜明けの朝・・。


こんな朝早くに私がお目目を開けていることはまれなので、

朝日を浴びたにゃんずたちをパシャリパシャリカメラ





5019.jpg
ぽけ〜





朝日に照らされてリラックスのくな。

これから起こる悲劇など知る由無し・・・・。

近くに恐怖は迫ってるのにぃ〜。。

気づかないのね〜。。。

うふふ。






くなちゃん、おいで〜わーい(嬉しい顔)






さ、さ、ハロウィンですよ〜。





5024.jpg
・・・







5025.jpg
なんにゃこりゃぁ〜






さっそくパニックに陥り・・







5026.jpg
変だじょ・・くなちゃん。。






ぽむには変な猫扱い。。


確かにサイズがちょっと小さかったようで、

いやにぎっちりしちゃって、変な感じ。。。




じゃぁさ、これも付けてみてわーい(嬉しい顔)






5027.jpg
むす〜







あらら、不機嫌最高潮あせあせ(飛び散る汗)







じゃっ、これにしてあげる!






5028.jpg
このマント・・私動けにゃい・・・





あはは!くなは洋服を着ると動けなくなっちゃうのです。






ところで、ぽむくん!

君もだよ!!






5020.jpg
びしっ





よ!決まってるね!

ぽむに被り物をかぶせるのは不可能でしたたらーっ(汗)





5022.jpg






5021.jpg






ぽむ君は、洋服を着ても動けるようですわーい(嬉しい顔)





でも・・・





5023.jpg







結局、自力で脱出・・・。





もっといい写真撮りたかったなぁ。。




〜おまけ〜




5029.jpg




本日最高の一枚・・・・。







*ちと忙しくなってきたので、
こんな感じで気まぐれコメ返しになってしまうことが多くなるかと思いますが、
皆様のコメントがとても励みになっています。
お時間ある方は是非、是非コメントを残していってくださいね。




写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






眠い・・昼寝しよっかな・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 13:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

「くなの右手・・・」


5018.jpg






5017.jpg






くなの箱座りは右手がしまえません。

たまーにしまっている時もありますがたまにです。

とても態度がデカク見えちゃうのは気のせい?



最近、めっぽう冷え込むようになり、

くなは私の布団の中で寝てくれるようになりました♪

くな湯たんぽ最高です!






5016.jpg










*ちと忙しくなってきたので、
こんな感じで気まぐれコメ返しになってしまうことが多くなるかと思いますが、
皆様のコメントがとても励みになっています。
お時間ある方は是非、是非コメントを残していってくださいね。




写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






くな湯たんぽばんざ〜い!
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「仕事人(猫)ぽむ・・」

今日もぽむはせっせと物を運ぶ。。

ぽむは、セーターやぬいぐるみが大好きで、

私のセーターは一枚、毛だらけになり埃まみれになり

毎日場所を変えて転がっている・・・。







5015.jpg
褒めて、褒めてっ



・・・


これからの季節、どーしてくれんのよ〜!!






そして、今日の戦利品はこれ・・。





4560.jpg
ZZZ・・・






一仕事終えて満足な男がここに一人・・。




寒いだろうと思って・・



4561.jpg





ひっ付けて差し上げました(笑)






4562.jpg
何・・これ・・・・。





しばらく寝ていたのですが、バレて嫌がられちゃった〜。


あははーん。





注)良い子のみんなは真似をしてはいけませんよ〜・・・。






「MEOW MEOW」さんが通販を始めましたよ〜!
いやぁ、待ってました!
実は今日も生地を買いに日暮里に行ったのですが、
時間がなくてお店には寄れなかったんです。
行きたい・・って時に行けない人に通販は嬉しいもんです!
詳しくは左サイドバーのバナーをクリックしてくださいね。





*下の↓「ひっ付きたくなる季節・・」のコメントの返事をさせていただきました。
それ以前のコメ返しは・・・ごめんなさい・・。
ちと忙しくなってきたので、
こんな感じで気まぐれコメ返しになってしまうことが多くなるかと思いますが、
皆様のコメントがとても励みになっています。
お時間ある方は是非、是非コメントを残していってくださいね。




写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






毎日せっせと働いているぽむ君にぽち♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 02:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

「ひっ付きたくなる季節・・」



だいぶ冷え込むようになってきた今日この頃。

暖房器具を出していないこの時期は・・・



パラダイス!





私が座っていると・・・





5011.jpg
ぺとっ





ぽむ君がぺっとり。

ぽむ君てば揺れるハート



5012.jpg
温めにきてあげたじぇ





まぁー、それはそれはありがとう!





くなちゃんも




5013.jpg
どすん





くなちゃんもどっかり。



くなちゃんてば揺れるハート





5014.jpg
ほんとはこの椅子が欲しいんにゃけど・・
funiかぁちゃんで我慢してあげるにゃ





・・・


まー、それはありがとう!!





どんなこと言われたって、嬉しいもんは嬉しいさ!

幸せだわぁ〜るんるん

暖房器具を出したら、私なんか放っておかれちゃうのですよ。

だから、この時期はパラダイス!






*コメントの返事出来ていなくてすいません。
 ちと、忙しくてですね・・・。
 皆様のところには伺わせていただきます♪
 


写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






私はにゃんずに湯たんぽ替わり♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 02:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「本日の戦利品・・」





5008.jpg
ぽむ君の今日の戦利品はにゃ・・これ。。。





5007.jpg
この大きなぬいぐるみにゃ

2階から、これ咥えておりてきたにゃ


信じられにゃい・・・。

あたいも引きづられちゃうかも・・・







ぽむ君てば力持ちだねぇ。。。





5009.jpg
へへん!そんなのちょろいもんだじぇ






ふっ。でも、あたいはぽむにはまけないにゃよ。



5010.jpg
ふっ








くなの薄笑い顔がツボでした〜(笑)

しかもぽむがカメラの前を横切った直後で、

白いスモークかかってる〜







*コメントの返事出来ていなくてすいません。
 


写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






ぽむ君も頑張ってるんだけどねぇ♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

「お見送り・・」



4990.jpg
あたいたちを置いてどこいくにゃか?



と・・聞こえる・・・。





4991.jpg
待て〜い!!




とも・・聞こえてしまう・・・・。





4992.jpg
教えるんだじょ!



今日はどこにいてくるってさっき、言ったし・・。

ま、行ってきますわ〜。

いい子にしててね〜。




4993.jpg
・・・



とっても後ろ髪を引かれる感じ・・・。




でも、そして最後は・・・





4994.jpg
気を付けてにゃぁ






と・・都合よく聞こえてしまう・・・。


くなちゃんてば優しい子だわ〜。





*コメントの返事出来ていなくてすいません。
 


写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






毎日お留守番頑張っているくなぽむにポチ♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです
ニックネーム funi at 07:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「気になる・・」



4859.jpg
ん!





4858.jpg
んん!!





4860.jpg
んんん!!!



何がそんなに気になってるんだろ〜。。







週末は忙しいので、ちょっ手抜き・・・なの・・・。
えへへ〜。




写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






何見てんのさ。。。こわいじゃん・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 04:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

「4つ目・4つ耳・・・」

 



謎の生物発見!



4つ目・4つ耳!!









5005.jpg
じゃん!









5006.jpg
変なこと言うんじゃないじょ!
あきれちゃうにゃ・・





あい、すいません。。。

怒られちった・・






「週末・・浅草レポ・・」

「日向ぼっこ・・」


のコメントの返信をさせていただきました。
週末は忙しいので、コメント返しは一括になっちゃうことがありますが、ご了承ください。




写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






鼻も2つだったわ〜。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

「歯が!・・」



4981.jpg



くなちゃんがピンチです!

くなの前歯がまたもや抜けてしまいそうです。


前回の「歯」騒動のお話はこちら↓


歯の話@


歯の話A


歯の話B




朝私がトイレに入ってくると、くなも必ず入ってきます。

そして、私はくなを抱っこするのですが、

昨日はたまたま口をうぎゅっってして歯を見ました。





歯茎が赤い!!!


これはいやな予感。。。

前にも同じ光景を私は見たぞ・・・・。

歯が抜ける前触れだ・・・・。



前回、歯肉炎ではないから処置のしようがないと言われたけれど、

今回もそうだとは限らないと思い、

夕方病院に連れて行きました。歩いて30秒のところです。


「先生、歯茎が赤くて、歯が抜けそうなんです!」


口の中を見た先生、


「あ、これ、抜けるな」


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。

以上?


あれ?

それだけ・・?

しかも、ずいぶんさらりと。。。



やはり、歯肉炎ではないので今は何も出来ないとのこと。

歯肉炎でないのは良かったけど。。

どこかにぶつけたかなんかで歯に衝撃を与えちゃったんじゃないか・・とのこと。



いづれにせよ、また抜けちゃうんだね、やっぱり。。

くなちゃん・・かわいそう・・・。





4982.jpg
あのにゃ






4983.jpg
あたい、歯がなくにゃるの・・かわいそ・・




女の子なのにね、かわいそうにね。





4984.jpg





だよね。





みんなにどういう感じになってるか見せてあげようか・・。


くなちゃん、よろしく〜。





4988.jpg
うぎっ




わかりますか?

一人で撮影するにはこれが精一杯で、わかりづらいのですが、

上の前歯の歯茎が真っ赤です。

そこの歯が抜けそうです。





4989.jpg



でもね、くなちゃん、前歯がなくなっても生活には全然支障ないんだってさ。

ご飯もちゃんと食べれるって。

よかったよね・・それだけは・・。






4986.jpg
くなちゃんかわいそうだじょ。これで元気出すんだじょ





4985.jpg
どきゅ〜ん







ぽむ君は捨てられたその日に拾われたから、

お腹に虫もいなかったし、栄養状態良かったから歯は綺麗だよね。

でも、歯茎チェックを定期的にやるためにも

2にゃんにはこれからは歯磨きをしてもらいますよ。




4987.jpg
力づくで拒否するじぇ





・・・

だよねぇ・・・。




おそらく野良猫の子供だったくなは、拾った時蚤だらけ、おなかにも虫を飼っていて、

栄養状態は最悪で、しかも瀕死状態だったため、

歯に影響が出てしまったようです。

女ざかりなのにねぇ。。。







写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






くなに励ましのぽち♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 11:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

「日向ぼっこ・・」




4972.jpg




くなちゃん、日向でくつろいでいます。




4971.jpg
るんるん♪ 毛づくろいは女の身だしなみにゃ〜♪






あ・・





4973.jpg
  !






なにやら背後に迫る影。。。






4974.jpg
はいはーい、ぽむ君がとおりますよ〜





あ、ぽむ君、今ねくなちゃんを撮ってるんだよ・・。





4975.jpg
あれ?funiかぁちゃんいたんだ〜






くなちゃん、困ってるんじゃないかな?






4976.jpg
通りすがりのぽむ君だじょ〜、じゃっ   
あたいの貴重な時間を邪魔されたにゃ!






4977.jpg
もー、げんなりにゃ







4980.jpg
へへん!出演成功だじぇ





ぽむ君!変な悪だくみするからくなが小さくなちゃたよ・・・。










4978.jpg




なんだかちんまりしちゃた(笑)





「破壊王」
 「こゆい週末」
  のコメントの返信をさせていただきました。
  お時間ある方はぜひ!



写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






ちゃっかり出演しちゃったぽむ君なのでした。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 08:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「週末レポ・・浅草・・」




4963.jpg
今日も出番にゃいの?



あ・・・




4965.jpg
にゃいんだ・・・





・・・





先週の土曜日に浅草に行きました。

観光が目的ではないので、ノーリサーチで行っちゃったので、

何にもわからないまま短い時間ですが、ふらついたのです。

その時の様子をちょこっとリポートします♪




ど〜ん!

4941.jpg



雷門じゃぁ!

10年ぶりくらい。


せっかく浅草に来たのだから仲見世通りを歩きたいなぁと思いましたが・・・・



4942.jpg



この有様。

ものすごい人でした。

ここを歩いて行く勇気はないなぁと思い、断念しちゃた。




お昼時だったので、何か美味しそうなお店でもないかしらぁ〜

と、何も分からないまま散策するも、

美味しそうなお店は行列。

路地のお店はガラガラ。でも、ガラガラだけになんだか入りづらくて。

結局、浅草に行ったのにスタバでお昼を済ませた私・・。ばか・・・。



散策中、こんな狸さんがいくつも飾ってある通りがありましたよ〜。


4945.jpg





今回の目的はここ。

浅草公会堂。




4943.jpg



4958.jpg





母が地元で大正琴を習っていて、

今回浅草公会堂で演奏するとのことだったので母の勇姿を見に行きました。

母はずいぶん前から大正琴を習っていて、

何度か地元のホールで発表する機会があったのですが、

私は一度も聞きに行ったことがありませんでした。

今回はめずらしく行ける日程だったのです。

母の出番を見たらすぐに劇場を出るつもりでいたので

一番端の席に座りました。

緞帳が上がったとたん、ずらーりと演奏者が並んでいて、

母を見つけるのに一苦労。

私の席から顔半分だけ見えているのが母のようでした。

でも、一番奥に顔がまるきり隠れている人もいて、どちらか良く分かりませんでした。

結局母の姿をしっかり見たいために、席を立ち、一番後ろに行き立ち見をしたのです。

はじめ、顔半分隠れていたのが母でした。


穏やかな表情で演奏していました。

思えば、私は小さい頃からダンスをやっていて、

母が私の舞台を見ることは当たり前のようだったのですが、

母の舞台を見るなんて初めてです。

大正琴をちゃんと聞くのも初めて。

いろんな音色があって、とっても心地いい感じでした。

楽器の一切できない私の母親が楽器を演奏している・・

すごいなぁと思いました。

とっても苦労したみたいですけど、私からはちゃんと手が動いているように見えました。


なんだか、こう、きゅ〜んとくるものがありました。

母の勇姿を見れて本当に良かったです。

私も頑張らなきゃぁ〜と思いました。





私は夕方から仕事があったので急いで戻らなきゃならなかったのですが、

浅草寺にお参りに行きたい〜と思い、向かうと・・・





なんかやってる・・。

しかも人だらけで進めないじゃん。。。

参道は歩くことが出来ないので、脇道を進んでいくと・・




4946.jpg




ちょうどいい感じ♪

この時、私もミーハーと化して、この龍を撮りまくり。





4947.jpg





望遠レンズに付け替えちゃったりして〜。





4948.jpg





お、おっち向いた!





4949.jpg




お〜お〜、私もあやかりたいのぅ〜。

お参り・・・どころじゃないっす。

お堂にも人がびっちり。






4950.jpg





退散です。。。

あの雰囲気を感じれただけでいいわ。。。

ところで私は気付きました。

仲見世通りで聞こえてくる言葉・・・

分からない言葉ばっかり。

外国の方が多いこと多いこと。

ここは日本ですよね〜と思っちゃいました。

日本の海外・・・浅草。。。





4951.jpg




浅草寺の脇の道から駅に帰ろうとすると公園がありました。



4952.jpg




子供達、結構いるんだなぁ。。

なんだかほっとしました。




浅草さようなら。。

さいごに



4953.jpg


有名なあのビルをパシャリ。

高速道路から見るとえらく大きく見えるけど、そんなでもなかった。



そして、



4954.jpg


神谷バー。

浅草に行ったら是非寄りたいお店です。

まだ行ったことないんだよねー。




以上、浅草超特急ツアーレポでした♪

今度はちゃんとリサーチしてから行こう!

そして、平日に行こう。。。






4966.jpg



あ・・・



4967.jpg
つまらないじょ。僕もだしぇよ〜



まぁまぁ・・・




4968.jpg
つん




4969.jpg
うげっ





あはは^^;





4970.jpg
まったくぅ、次は頼んだじぇ
れろ〜ん




はい、かしこまりっ(>o<)






写真ブログ♪←ひそかにくなちゃん登場♪






文章ばっかでごめんなさい。ふくれっつらのくなとぽむにぽちっと♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 10:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

「破壊王・・」


4933.jpg




!




4934.jpg
たべる・・・






4935.jpg
たべるわたべるわ・・・お口の奥までぐぐいのぐい〜っと・・・・






4935.jpg



目がやばくなってるっす・・・・








ぽむは破壊王。。。。。






これ・・・

私の購入したばかりのビスタ・・・。




4932.jpg





可哀そうなことになってるの・・・・。

最初は4,5箇所だったのですが、

ついついトイレに行く時とかに閉め忘れ、

一箇所ずつなくなっていき、この有様。。。。

気をつけないとそのうちハゲツルになっちゃう〜。



最近ぽむがパソコンに向かっている私の近くにいるのは、

私に甘えたいからではなくて、

ただただパソコンと遊びたいだけだったのだ・・・と、

思ってやまない・・・。

浮かれていた私が、馬鹿だった・・・。




4940.jpg
じーっ






4930.jpg
ちょい・・・







こらっ!






4931.jpg
あい?





か、かわいい・・・・。




あ〜、強く怒れな〜い。。。。







ちなみにこちらもぽむの作品です。


4939.jpg

ひび割れのところにテープ張っておいたのに、その上からもやられてます・・・。


ちなみに今この日記を書いている最中には、

コンポのブリュームのつまみを取ってくれました・・・。


いやん。。。。





写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪






携帯をそこらに放っておく私が悪いの、そうなの・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 03:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

「猫的平和な時間・・」

午後のまったーりな時間。





4923.jpg






ぽむはタワーの上、くなは私の近くて寛いでいます。





4922.jpg
皆さん、ついに僕の天下だじょ









4924.jpg
僕くなちゃんより強いんだじぇ・・・(ちょっと自信なくなってきた)





そうだねぇ。ぽむくん男の子だもんね〜。

強いよねー。

でも、くななはかなわないんじゃないかな〜。







4925.jpg
えーん、そんなことないじょー
ぴょーん





あ、退場・・・・。はやっ!






4926.jpg
あたいの方がつよいにゃもん。べーだ。







4929.jpg
ふんっ






・・・・・


全然平和な時間じゃない・・・・・。





〜おまけ〜




ふと、日光に照らされているカーテンを見ると・・





4937.jpg





まさか、窓の中じゃないだろうなぁ・・

と、ドキドキしながらカーテンをめくると・・





4938.jpg





窓の外でほっとしたのです。






*「谷中レポ@A」のコメントの返事をさせていただきました。
  お時間ある方はのぞいて行ってくださいね。




写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪







ぽむはまだおこちゃまだもんね♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

「猫好きと芸術家の集う街(谷中)パートB・・」

最終回です。

味のあるマスターのいる、不思議な空間「コーヒー乱歩」を出たのは、

お月さまが出ている20時少し前。

それでも私たちは諦めません。

この街には猫がたくさんいるはずだ!


あの店、めっちゃウケルわぁ〜・・と友人と話しながら日暮里駅へ向かいました。




商店街の入口に差し掛かると友人が・・・

「きゃー、猫猫〜!!上、上〜!」

何!猫じゃと〜!!

と見てみると・・・




4903.jpg



屋根の上に猫!



「きゃぁ〜、写真、写真!!」


と二人で騒いで良く見ると・・・





4904.jpg




・・・・

おいっ・・・・




なんと作り物でしたよ。。


しかし、よく出来ている。

だまされる人も多いんじゃないかな〜。




気を取り直して商店街を歩きだす。

路地に目をやりながら。



結局、猫さんには出会えませんでした。

なんだ・・

やっぱりいないのか・・。



と、諦めかけていると・・・





4906.jpg
ささささー



お〜猫やぁ〜!!!

今度こそ本物♪

再び

「きゃぁー!猫猫!写真写真〜!!」

と騒ぎたてながら猫さんを追いかける。


猫さんの行先は・・




4907.jpg
あっち行って



えさ場。

とっても迷惑そうにしていました。

うるさい2人組が追いかけてきて、おまけにご飯の邪魔をするんだから当たり前。






猫さんに出会えてちょっと満足な私たち。

すると・・




4908.jpg




夕やけだんだんの番猫なのか!

三毛ちゃん発見〜!




「きゃー、あっちにもいるー!写真写真!!」


と、やはり騒ぎ立てて近づきます。



こんばんわー。三毛さん!こっち向いてけろー。




4909.jpg
早く帰った方がいいんじゃない





逃げもせず、かといって私たちに興味も示さず・・・(汗)





でも、またまた猫さんに出会えてご機嫌な私たち。




夕やけだんだんを上りきると、そこには黒ネコさん!


こんばんわ〜。猫さんを探しているんです〜。どこにいるんですかねぇ。




4910.jpg
ご飯くれたら教えてあげる〜



え・・・



その猫さんの後を追っていくと・・・





















4911.jpg





いた!

5にゃんもいた!黒ネコがわかりづらいけど・・・。




もうね、私たちの興奮ったらないですよ。

「うわっ!あっちにもいる〜!!」

「え!ほんとだほんとだ〜!!写真写真!!!」


そこが東京のど真ん中だということは忘れていましたね。

通行人の方にどう思われていたのか・・・。


ま、いっか。。。

猫が好きなんだもの。



猫さんにたくさん出会えて写真も撮って、

少し正気を取り戻して落ち着いて歩いていると、




道にはこんなものが。




4912.jpg




子供の落書き。

駐車場まであるの。

なんだかいいよ、こういうの^^




そして最後は




4913.jpg
オレ、一匹狼さ




お寺にまたまた黒ネコさん。


「あっちに兄弟か親戚たくさんいるよー」

と、余計な御世話をやきながら駅に到着。




ほんとにほんとに濃い一日でした。

歩けば歩くほど谷中は奥が深く、もっともっと歩きたくなる、

そんな街でした。

下町っていいなぁ〜。

ああいうところでも暮らしてみたいな〜。



〜終わり〜



明日からはまたうちの子たちが主役になります。

だって、出番がなくてもはやストレス溜まりまくりなんですもの。

あの子たち。




4659.jpg
僕の出番はー





4661.jpg
寝て待ってるって言ってたじゃにゃい!





4663.jpg
そんなこと言ってないじぇ!





どすん





4664.jpg
にゃんなのよーむっきー







4665.jpg
だってぇ〜







4666.jpg
だってもくそもないにゃ!
けりけりけりー







4667.jpg
もー離しにゃさいよ!離さないんだじょ







4668.jpg
にゃによ!うそつき男!最低にゃ!





あ、言いすぎじゃないか・・な・・・。





4669.jpg
えーん






また、くなの勝ち♪


結局いつもくなちゃんの勝利だね!






4916.jpg
ちょろいもんにゃ







ぽむ君は・・・





4684.jpg
くやしいじぇ〜








ということで、

これ以上放っておくとバトルが絶えないので今回で谷中レポートはおしまいで〜す。

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。






写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪







女はやっぱりお口が達者?
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

「猫好きと芸術家の集う街(谷中)パートA・・」

お待たせいたしました。

第二弾ですよー。

まちねぇさんの猫雑貨のお店「MEOW MEOW」さんを後にして、

人懐っこい三毛ちゃんに構ってもらって、

喫茶店にGO!


まちねぇさんのお店に行く途中で入るお店は決めていたのです。

なんとなくおしゃれな感じのお店。


でも、

道端で猫の写真展の看板を見つけて、そこのお店に行くことにしました。





4921.jpg



佐竹茉莉子さんの写真展でした。






「コーヒー乱歩」


谷中の地図にはよく載っている「コーヒー乱歩」。

猫の聖地の目印となる「コーヒー乱歩」。

知っている人も多いはず。





4900.jpg





4901.jpg




猫写真に惹かれて入ったんですけど、

いやいやびっくりですわ!

おもしろくて、おもしろくて。

笑わずにはいられない。



年齢非公開のマスター。

この方がまた素敵!

私たちの隣のテーブルに、何も言わずに何かを置いて行った・・。

メニューでも置いたのかな・・お客さん来るのかな・・でも来ないな・・

と思いながら、テーブルの上に目をやると、

雑記帳と、猫の写真集。。。

どうやら私たちに見てほしかったらしい・・・。

うーんと・・

何か言ってけぇぃ〜!

少し耳が遠いマスター、いい味出してました。



そのマスターのお店。。




店の中が雑然としていて・・・。


カウンターにはいろんなものがあふれていて・・・





4890.jpg



普通に玉ねぎが飾ってある・・・。

ネッシーと共に・・・。

この玉ねぎめちゃくちゃ大きくて、

普通の玉ねぎの倍くらいの大きさ。




食器棚の扉には、

びっちりと切り抜きが貼ってある・・・・。


4887.jpg




とてつもなく大きいハンバーガーの切り抜き。

その横には幕の内弁当。

下には寿司。

海老フライまで・・・。

なぜだ・・なぜ、ハンバーガーに幕の内・・?



こうなると、おもしろいものを探したくなちゃう。





4888.jpg





ここの喫茶店のスタッフの「良介」と「鯉太郎」の写真。

「良介」なんてフロアマネージャーだ。出世株だ!

すごい!

その割には、仕事をさぼって出てきてくれなかったんだけどねぇ・・。


ふと、猫店員の写真の上に目をやると・・・

気づいてくれた人はいただろうか・・




4889.jpg


犬のぬいぐるみが眼鏡をして、交通安全の帽子を被っている。

なぜ・・。

この帽子マスターが使っているのかな・・・。




店内でゴーン、ゴーンと音を響かせる時計は




4895.jpg



105才。

自己PRばっちり!

「才」と「years old」が、かぶってるけど・・・。




店の一角には



4896.jpg



こんなダークなコーナーも。





トイレに行ったらこれまたやってくれていて・・・




4894.jpg





4893.jpg




思わず読み入ってしまって、用をたすのを忘れてしまう。




洗面所で手を洗おうとすると・・・





4892.jpg






4891.jpg





思わず写真も撮りたくなりますわい。

この喫茶店に行く際は、ちょん切られないように気を付けましょう・・。




この不思議な空間「コーヒー乱歩」は、

作品の展示をさせてくれたり催し物のチラシをおかせてくれるようです。



4897.jpg


カウンターの椅子に、案内が・・。


私が写真を撮っていると・・

マスターが「若い子にはこういうのいいんじゃないかなぁ・・」と

いろいろチラシを持ってきてくれて、

カウンターの椅子を持ってきて、

ギャラリーの案内を見せてくれた。



隣のテーブルに写真家のお知り合いの人が来ていて、

その方は絵を描くらしいのですが、

個展のチラシをいただいたり、一緒におしゃべりしたり、

楽しいひと時でした。

喫茶店の店員の女性は舞台美術をやっているそうで、

芸術家が集まるお店なんだなぁと思ったのです。

私も友人も舞台芸術に足を突っ込んでいるので、

なんだか嬉しくなっちゃいました。




年齢非公開の耳の遠いマスターのいる、「コーヒー乱歩」。

天井の梁には、



4898.jpg



年季の入ったほこりの山。。。

なんだか許しちゃう・・。

こんなお店大好きだー。




もっともっとその空間を楽しみたかったんですけど、



2時間以上長居する人は再オーダーするように・・

とこれまたマスターの直筆で書いてあったので、

1時間50分で出てきました。



なんなのこのお店!でも、おもしろい〜!

そんなお店でした。

喫茶店を出ると、



4905.jpg


まん丸お月さま!





そして、店先に綺麗なオブジェ・・。





4899.jpg




良く見ると、フライパン(笑)





4902.jpg





また行きたいです!

今日のお話はここまでです。



谷中レポートまだ続きます。

まだ猫さんに会えてないですからねぇ。。

果たして、猫さんには会えるのか〜。





4919.jpg
ちょっと





4918.jpg
あたいの出番はまだにゃか?






あ〜、ごめんなさい。。。





4920.jpg
僕は寝て待ってるんだじょ




あ〜、出番の時は起こして差し上げます。。。。





*「アマガエル」
 「静かな時間」
  コメントの返事させていただきました。
  お時間ある方はのぞいて行ってくださいね。




写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






いやいや谷中は奥が深い。。。マスター、長生きしてね!
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 17:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

「猫好きと芸術家が集う街(谷中)〜パート@〜・・」

今日は浜松町に劇団四季の「ソング&ダンス」を見に行きました。




4861.jpg









4863.jpg






久しぶりの劇団四季の舞台でした。

この「ソング&ダンス」はシリーズ化されていて、

私は毎回見に行きます。

ストーリーはなく、四季のそれぞれの作品の歌や踊りをショー形式にした舞台です。

四季でもトップレベルのダンサーと歌手が集結するこの演目は見ないわけにはいかないのです〜。






4864.jpg







期待どうり、見ごたえのある舞台で大満足^^

一緒に行ってくれた友人(猫好き)も満足してくれました♪





余韻に浸りながら劇場を出ようとすると・・・

入口で大勢の人が携帯カメラでなにやら撮っていました。

なんだ、なんだ!

と思って見てみると・・






4865.jpg




この大きなパネルでした。

みんなが撮るなら私も!・・と、

デジイチを取り出して私も撮ったのですが、

携帯カメラの中にデジイチ・・

ちょっと恥ずかしいような優越感のような・・・。




テレビのカメラも入っていました。







4866.jpg






インタビューされてる人がいました。

ちょっとうらやましい〜。






今日の目的は四季だけではありません。







4867.jpg






「ゆりかもめ」も見たことだし、先を急がねば!






次の目的地は、日暮里・谷中です!


谷中に最近オープンしたばかりの猫雑貨のお店があります。





クリックしてね♪
meowlogo.gif

「みゃうみゃう」というかわいい名前のお店です。






実はこのお店とは変わった縁があります。



先月初めて谷中に行ったのですが、

猫カフェ29さんからねんねこ家さんに行く途中

道に迷ってしまったのです。

前回の日記はこちら



迷っていた道の途中で「MEOW MEOW」さんの看板を見つけて、

猫のお店だ〜と思いのぞいてみたのですが、

オープン前だったのです。

気になっていたのですが、

次に日暮里に行く時に寄らしてもらおうと思うくらいでした。

が、

しかーし、

いつもブログでの交流がある、tui-tuiさんのはんなり猫家のコメント欄にコメントしてあったリンク先に

たまたま飛んでみると、

なんとオープン間近の夢の基地のお写真が!

しかも谷中。

店の内側から写された写真でしたが、ぴーんと来ましたとも!

あそこだ〜。


そうなんです。

偶然見つけたお店が偶然見つけたブログの方と同じだったんです。

まちねぇさんとおさむにぃさんのブログ、★Lovin&Lum☆




なんだか嬉しくなっちゃって、今度日暮里に行った時に寄ろう・・

と思っていたのですが、

絶対に行きたいと思うようになりまして、

やっと念願が叶ったのです。





4870.jpg





4871.jpg






4872.jpg







猫好きの友人とお店の中に入ったとたんに、

「かわいいー、かわいいー、これ見てー、かわいいー」

の連発でした。



商品は皆かわいいものばかりで、

特にまちねぇさんのデザインのキャラクターがかわいくて、

Tシャツは是非欲しいと思っていました。


そして、何種類かあるTシャツの中から今回は一枚だけ購入しました。





4873.jpg




かわいいでしょ〜^^


袖にもロゴがプリントされています。






4874.jpg





ちょいちょいしている猫ちゃんがかわいい〜。






他にも数点購入してきました。

だって、とってもリーズナブルなんですもの。

猫好きの友人と発する言葉は、

「かわいい〜」と「やすーい」

でした。


で、購入したものは・・





4875.jpg
これは僕のだじょ






間違っちゃぁいないが、どいてくれい!






4876.jpg






ランチョンマットと






4877.jpg

スタンプと






4878.jpg

まんまるちゃん。

おみくじが入っているのです。

じゃん!




4879.jpg
*クリックすると大きくなります。



吉でしたよ〜。





そして、3000円以上購入したので、





4880.jpg



かわいいエコバックのプレゼントも頂いちゃいました。

すごく得した気分♪


お会計の時に、

「最近ブログを拝見させていただいてるんです〜」

「くなぴゅるの〜」

と、まちねぇさんに話しかけると、

「funiさんですか?」

と、わかってくれてました〜。嬉しかったです!

そして、猫のおもちゃをおまけしてもらっちゃいました。


ありがとうございました。


店内は本当に可愛い雑貨であふれていて、欲しくなるものばかり。

また近いうちにお邪魔したいと思います。

欲しいもの、目を付けてあるのです〜♪

あれもっ♪これもっ♪うっふんふん♪




念願叶ったし、喫茶店でお茶でもして帰ろう・・・

と思って歩けども・・・

猫さんいません・・・。



商店街でこんな猫に出会ったのですが、





4868.jpg




やはり本物の猫に出会いたい。

夕方だし、いるだろう・・と思って歩けどもいない・・・。

いないねぇ・・

と話しながら歩いているとついに一匹の三毛ちゃん発見!



二人とも大興奮です。





4881.jpg






三毛ちゃんこんばんは!


ちょいと私たちを構ってくれるかな・・?





4882.jpg
いいわよ〜ん






とても人懐っこい三毛ちゃんでした。







4883.jpg






なでさせてもらえました♪





他の猫ちゃんの居場所教えてほしいんですけど〜。






4884.jpg
うーん・・・しらないわ〜






そうですか・・・。





結局喫茶店に入るまでにこの子にしか出会えませんでした。






今日はここまでにします〜。

たまたま入った喫茶店、おもしろすぎて、

私たちのツボにどっぷりはまって

1時間50分も長居しちゃいました。

2時間になると都合悪いので1時間50分です(笑)


この喫茶店の話はまた次回に続くでーす。






4885.jpg





くなちゃん、出番がなくてごめんなさい。






*コメントの返事もまだ書けてません。すいません。。。





写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






谷中最高♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

「しずかな時間・・」


4824.jpg








4825.jpg









4827.jpg









4828.jpg









4826.jpg









4829.jpg









4830.jpg










4831.jpg










4832.jpg









静かな時間、想像できましたか?









*「天使の寝顔・・」のコメントの返信してあります。
  お時間ある方はぜひ見ていってくださいね。






写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






このあと、すぐにバトル勃発・・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 22:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

「アマガエル・・」


4843.jpg
やぁ!









車動かしたいんで、どいてくれません?









4844.jpg
どーしよーかなー








おい!







4846.jpg
ここ居心地いいんだよねー





・・・・






カエルなんて久しぶりに遭遇しました。
どいてほしいのに触れないからどかせない・・・。

ちょいと困った時間でした。





ところで、この後ろ姿は・・・







4847.jpg






似てる・・・。






*コメントの返信遅れています。すいません。。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





カエルさんとの出会いは写真ブログを見てね♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

「天使の寝顔・・?・・」

夜どんなに活発で、

パソコンの上を2匹で走り抜けたり、

机の上の物を全部落としたり、

私の食事タイムを邪魔されても、

この寝顔を見たらすべて許しちゃう〜。








4820.jpg








4821.jpg






天使のようだ〜。







しばらくして見てみると・・・














4822.jpg









4823.jpg







天使・・だよね・・・。







ぽむは、この時ピクピクと手足を動かしていました。

この顔で痙攣はやばいでしょ・・

と思い、

触って起しちゃたんですけど・・。

「何で起こすの〜」

と、怒られちゃいました・・・・。

えへへ・・。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





久しぶりの白目にビックリだった私♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 13:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

「懐メロさいこー・・」

今日テレビで、番組名はわかりませんが、

懐かしい曲ばかり流れてくる番組をやっていました。

いやいや、懐かしー。

中村あゆみさんが「翼の折れたエンジェル」を熱唱した時は

私もテレビの前で熱唱(笑)

その他にも数々の歌をテレビと一緒に熱唱・・。

案外覚えているもんです。

小学生や中学生のころに流行った歌って覚えてますねぇ。

最近の歌は全然分からないのに〜。








いやはや・・・それはさておいといて・・




今日はくなちゃんワクチンに行ってきました。





4811.jpg






家から徒歩1分の病院ではなくて、

くなの命の恩人である「やまびこ先生」のところへ行きました。

車で往復1時間。

くなはずっと私の膝の上で大人しくしていました。





4817.jpg





くなを拾ったその日から2週間くらい入院して、

すごくお世話になった「やまびこ先生」。

第二のおうち感覚で、いつもリラックスしていたのですが、

さすがに1年間来なかったら、先生のこと忘れちゃったみたい・・・。

初めて先生から逃げようとしていました。








私「最近ちょっと太ってきたんですけど〜」

先生「太る年頃なんだよ〜」




そ、そうなんだ・・?







4810.jpg





でも、以前は本当にコロコロと太っていたので、

その時に比べたら、あまり心配しなくてよいのかな。。





元気に育ってる・・と太鼓判をいただきました〜。



ね、くなちゃん。







4812.jpg
問題なしにゃ





よかったね!










話はまた懐メロに戻りますが・・・


じゃん!






4816.jpg



注文してあったこれ、昨日届いたので車の中で熱唱(笑)

なんか、急に懐かしくなって欲しくなったので購入。



松山千春さんの歌は、

なぜか、だれが言い出したかわかりませんが、

小学生のころのクラスでのお芝居の

エンディングで使ったのがきっかけで聞くようになり、

はまったのでした。。。



小学生が「松山千春」って渋いなぁ・・。

そして、中学の林間学校時のキャンプファイヤーで、

なぜか数学の先生がギターを弾き、

皆で「長い夜」を熱唱したのです。



今日は懐かしいづくしだわぁ。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





いい子でドライブできるくなにぽちっとな♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする