2009年03月09日

「ぽむ君病院へ・・」



5450.jpg
治ったじぇ!みなしゃん、心配かけちゃったんだじょ





先日、血尿と診断されたぽむ君。

金曜日にお薬が終わっていたのですが、

週末は病院に行く時間がなかったので、

今日の午前中に行きました。



朝ご飯を食べたら朝一でちっこをすると予想して、

いつも2度寝をしてしまう私ですが、

おたまを片手にぽむ君がご飯を食べ終わるのをじーっと待っておりました。

トイレに行く気配がないので、無理やりトイレに連れて行ったり、

それでも気配がないので新しい砂を足してみたり・・・・。

何度か、トイレに入れる、出る、入れる、寝ころぶ!、出される、

入れる、出る・・・を繰り返し、やっとその気になってくれて、

例のおたまで無事ちっこを採ることができました。



9時病院が開くのと同時に行ってきました。

今日もソリストのワンちゃんがおりまして、

ワンちゃんが歌うたびに耳を倒し、体を小さく丸めて

ビビりん坊だったぽむ君でした。



ちっこ検査の結果・・・・。

潜血反応は出ていないとのこと!

良かったぁ〜。

でも、結晶が出来かけてきているので、要注意だそうです。

今よりも頻尿になったら治療食にした方がいいとのことなので、

くな同様、食事を気をつけながら定期的に検査をしていく感じです。

ここ最近、気を付けて見るようになったのですが、

一回のくなのちっこの量ってば大量なんですが、

ぽむのちっこの量はくなの半分くらい。

まぁ、くなは一日にせいぜい2回しか用を足さないのですが、ぽむは4回くらい。

出している量は同じくらいなのかな。

ぽむがトイレでちっこが出なくて困っているような素振りは見ないので、

まだ本当に初期の段階なんだと思います。

結晶が増え続けるかどうかは、私の腕にかかってるんですよねぇ〜^^;

頑張ります。

ぽむがくなの分までご飯を食べないよう・・・。




今日はワクチンも打ってきました。

ちっくんが少し痛かったみたい。。。

帰ってきたぽむ君・・・

ちょいとブルーです。



5451.jpg
怖かったし、痛かったじぇ



お〜お〜、よく頑張ったねぇ。。

でも、君はいつからそんなにビビりになったんだい?

ちょっと物音がするだけで、ビクーってなっちゃうの〜。。。




病院から帰って来て、買い物に出かけました。

帰ってくると・・



5452.jpg



あらま!

くなちゃんがぽむの所に行くなんて珍しいねぇ。。

きっと、ぽむをなぐさめようとしたんだね^^



では2にゃんのどアップを・・・




5353.jpg
くなねぇちゃん優しいじょ



あれま、くながボケちゃった。



リベンジ!



5454.jpg
すやすや・・あたいは暖かくなりたかっただけ・・すやすや




あれま、今度はぽむがボケちゃった。。。


難しいなぁ。。。


じゃぁ、上から撮ろうかな。。




5455.jpg
みょ〜ん



ぽむ君、私は2にゃんが寝ているところを撮りたかっただよ・・・。





5456.jpg
へ・・?




ま、いいや。




5457.jpg
ふぁぁぁぁぁ〜




仲良くゆっくりお休み〜♪






写真ブログ♪←梅の花登場♪





今度はくなのちっこを見てもらう番です♪
応援よろしくです!

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ!投稿時間が・・「1234」だ(・∀・)
ってそんなのは置いといて(笑)
ぽむ君よかったねー!!
潜血がよくなったらまずは一安心ですね。
結晶が出来かけてるっていうのが気になりますが(=ω=;)
ソリストのわんこ、「ああ〜ソリを牽く子ね・・ハスキーかしら?」って思ったら・・
違ったわー!!独唱してくれてる子ってことですね(笑)
くなちゃんとぽむ君の仲良し写真、片方がボケてるのもいいじゃないですか!
写真の良し悪しってのはよく分かりませんけど、私はなんか雰囲気あって好きです♪
Posted by そら at 2009年03月09日 19:01
ぽむちゃん良かったね〜^^
おしっこ取るの大変ですよね〜
うちも毎月あったから・・お玉じゃないけどね^^;
でも今度使わせていただこ〜w
人間がいない方がくっ付いてるのかも知れませんね〜、可愛い(´∀`*)

Posted by ne2kos at 2009年03月09日 19:23
うわわっっビックリしたよ〜〜
潜血は治まったんですね。
良かったね、ぽむ君!!
やっぱり、病院は怖いよね。
でも帰ってきたら優しいくな姉ちゃんに
甘えられて、ご機嫌は直ったかな?
Posted by カエル子 at 2009年03月09日 21:56
ぽむちゃんもfuniさんも、頑張った!
良かったですねー、潜血がなくなって。
ちゃっぴも結晶出ましたけど、多いですよね、結構。
きっと大丈夫ですよ。
くなちゃんとぽむちゃん、仲良しで良いですね。
くなちゃんはやっぱりお姉さんだ〜。優しいね。
Posted by さかな at 2009年03月09日 22:48
ぽむちゃん、おつかれさま〜。
funiさんもお疲れさまでした!
潜血なくなってて良かったですね♪
結晶もこのまま消えてなくなりますように。
くなちゃんも応援してくれてるしね♪
Posted by きょーこ at 2009年03月09日 23:58
ぽむ君も病院に行って来たのね〜
funiさんもお疲れ様!
潜血が出てなくて良かったネ!
このまま回復に向かいますように。
にゃんこの顔がくっついているショットって大好き♪
自分の顔にくっついているような気になっちゃて
ヒゲがくすぐったいよ〜〜(*^^*)
Posted by まりまお at 2009年03月10日 11:04
 ★そらさん
すごい!1234だ!それに気づくそらさんはもっとすごい!!
ありがとうございます。まずは一安心です。男の子はほんと気を付けてあげないとですもんね。
ハスキー・・・笑える〜。すごい想像力だわぁぁ。。でも、ハスキーを間近で見てみたいなぁ。。睨まれるかなぁ(笑)

 ★ ne2kosさん
ちっこを取らなければいけない日は、我が家に緊張感が走ります(笑)
おたま・・いいんですけど、すごーく気になるみたいでなかなかちっこしてくれません。それだけが難点・・・。

 ★カエル子さん
そうなんです。私もびっくりしました。まさか、元気印のぽむが・・・。やっぱり男の子だから相当気を付けてあげないとなんですねぇ。
ぽむは今日もくなに甘えてウハウハです(笑)

 ★さかなさん
ありがとうございます。まずは一安心です。でも、男の子ってほんと多いですね。気を付けてあげなきゃぁ〜と責任を感じています。
くながこんなやさしい子だなんて私もうれしい限りです!!

  ★きょーこさん
ありがとうございます!
とりあえず一安心。でも、まだまだ油断はできません。とりあえず、くなのご飯まで食べないように見張ります(笑)

 ★まりまおさん
あ〜。。自分のお顔にぃぃ。。。いいですねぇ。気持ちいですよね〜。うっひぃ〜^^
このまま、結晶がなくなるよう、引き続きがんばります!!
Posted by funi at 2009年03月10日 14:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1674767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック