2008年10月19日

「破壊王・・」


4933.jpg




!




4934.jpg
たべる・・・






4935.jpg
たべるわたべるわ・・・お口の奥までぐぐいのぐい〜っと・・・・






4935.jpg



目がやばくなってるっす・・・・








ぽむは破壊王。。。。。






これ・・・

私の購入したばかりのビスタ・・・。




4932.jpg





可哀そうなことになってるの・・・・。

最初は4,5箇所だったのですが、

ついついトイレに行く時とかに閉め忘れ、

一箇所ずつなくなっていき、この有様。。。。

気をつけないとそのうちハゲツルになっちゃう〜。



最近ぽむがパソコンに向かっている私の近くにいるのは、

私に甘えたいからではなくて、

ただただパソコンと遊びたいだけだったのだ・・・と、

思ってやまない・・・。

浮かれていた私が、馬鹿だった・・・。




4940.jpg
じーっ






4930.jpg
ちょい・・・







こらっ!






4931.jpg
あい?





か、かわいい・・・・。




あ〜、強く怒れな〜い。。。。







ちなみにこちらもぽむの作品です。


4939.jpg

ひび割れのところにテープ張っておいたのに、その上からもやられてます・・・。


ちなみに今この日記を書いている最中には、

コンポのブリュームのつまみを取ってくれました・・・。


いやん。。。。





写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪






携帯をそこらに放っておく私が悪いの、そうなの・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 03:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

「猫的平和な時間・・」

午後のまったーりな時間。





4923.jpg






ぽむはタワーの上、くなは私の近くて寛いでいます。





4922.jpg
皆さん、ついに僕の天下だじょ









4924.jpg
僕くなちゃんより強いんだじぇ・・・(ちょっと自信なくなってきた)





そうだねぇ。ぽむくん男の子だもんね〜。

強いよねー。

でも、くななはかなわないんじゃないかな〜。







4925.jpg
えーん、そんなことないじょー
ぴょーん





あ、退場・・・・。はやっ!






4926.jpg
あたいの方がつよいにゃもん。べーだ。







4929.jpg
ふんっ






・・・・・


全然平和な時間じゃない・・・・・。





〜おまけ〜




ふと、日光に照らされているカーテンを見ると・・





4937.jpg





まさか、窓の中じゃないだろうなぁ・・

と、ドキドキしながらカーテンをめくると・・





4938.jpg





窓の外でほっとしたのです。






*「谷中レポ@A」のコメントの返事をさせていただきました。
  お時間ある方はのぞいて行ってくださいね。




写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪







ぽむはまだおこちゃまだもんね♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

「猫好きと芸術家の集う街(谷中)パートB・・」

最終回です。

味のあるマスターのいる、不思議な空間「コーヒー乱歩」を出たのは、

お月さまが出ている20時少し前。

それでも私たちは諦めません。

この街には猫がたくさんいるはずだ!


あの店、めっちゃウケルわぁ〜・・と友人と話しながら日暮里駅へ向かいました。




商店街の入口に差し掛かると友人が・・・

「きゃー、猫猫〜!!上、上〜!」

何!猫じゃと〜!!

と見てみると・・・




4903.jpg



屋根の上に猫!



「きゃぁ〜、写真、写真!!」


と二人で騒いで良く見ると・・・





4904.jpg




・・・・

おいっ・・・・




なんと作り物でしたよ。。


しかし、よく出来ている。

だまされる人も多いんじゃないかな〜。




気を取り直して商店街を歩きだす。

路地に目をやりながら。



結局、猫さんには出会えませんでした。

なんだ・・

やっぱりいないのか・・。



と、諦めかけていると・・・





4906.jpg
ささささー



お〜猫やぁ〜!!!

今度こそ本物♪

再び

「きゃぁー!猫猫!写真写真〜!!」

と騒ぎたてながら猫さんを追いかける。


猫さんの行先は・・




4907.jpg
あっち行って



えさ場。

とっても迷惑そうにしていました。

うるさい2人組が追いかけてきて、おまけにご飯の邪魔をするんだから当たり前。






猫さんに出会えてちょっと満足な私たち。

すると・・




4908.jpg




夕やけだんだんの番猫なのか!

三毛ちゃん発見〜!




「きゃー、あっちにもいるー!写真写真!!」


と、やはり騒ぎ立てて近づきます。



こんばんわー。三毛さん!こっち向いてけろー。




4909.jpg
早く帰った方がいいんじゃない





逃げもせず、かといって私たちに興味も示さず・・・(汗)





でも、またまた猫さんに出会えてご機嫌な私たち。




夕やけだんだんを上りきると、そこには黒ネコさん!


こんばんわ〜。猫さんを探しているんです〜。どこにいるんですかねぇ。




4910.jpg
ご飯くれたら教えてあげる〜



え・・・



その猫さんの後を追っていくと・・・





















4911.jpg





いた!

5にゃんもいた!黒ネコがわかりづらいけど・・・。




もうね、私たちの興奮ったらないですよ。

「うわっ!あっちにもいる〜!!」

「え!ほんとだほんとだ〜!!写真写真!!!」


そこが東京のど真ん中だということは忘れていましたね。

通行人の方にどう思われていたのか・・・。


ま、いっか。。。

猫が好きなんだもの。



猫さんにたくさん出会えて写真も撮って、

少し正気を取り戻して落ち着いて歩いていると、




道にはこんなものが。




4912.jpg




子供の落書き。

駐車場まであるの。

なんだかいいよ、こういうの^^




そして最後は




4913.jpg
オレ、一匹狼さ




お寺にまたまた黒ネコさん。


「あっちに兄弟か親戚たくさんいるよー」

と、余計な御世話をやきながら駅に到着。




ほんとにほんとに濃い一日でした。

歩けば歩くほど谷中は奥が深く、もっともっと歩きたくなる、

そんな街でした。

下町っていいなぁ〜。

ああいうところでも暮らしてみたいな〜。



〜終わり〜



明日からはまたうちの子たちが主役になります。

だって、出番がなくてもはやストレス溜まりまくりなんですもの。

あの子たち。




4659.jpg
僕の出番はー





4661.jpg
寝て待ってるって言ってたじゃにゃい!





4663.jpg
そんなこと言ってないじぇ!





どすん





4664.jpg
にゃんなのよーむっきー







4665.jpg
だってぇ〜







4666.jpg
だってもくそもないにゃ!
けりけりけりー







4667.jpg
もー離しにゃさいよ!離さないんだじょ







4668.jpg
にゃによ!うそつき男!最低にゃ!





あ、言いすぎじゃないか・・な・・・。





4669.jpg
えーん






また、くなの勝ち♪


結局いつもくなちゃんの勝利だね!






4916.jpg
ちょろいもんにゃ







ぽむ君は・・・





4684.jpg
くやしいじぇ〜








ということで、

これ以上放っておくとバトルが絶えないので今回で谷中レポートはおしまいで〜す。

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。






写真ブログ♪←ひそかにぽむ君登場♪







女はやっぱりお口が達者?
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

「猫好きと芸術家の集う街(谷中)パートA・・」

お待たせいたしました。

第二弾ですよー。

まちねぇさんの猫雑貨のお店「MEOW MEOW」さんを後にして、

人懐っこい三毛ちゃんに構ってもらって、

喫茶店にGO!


まちねぇさんのお店に行く途中で入るお店は決めていたのです。

なんとなくおしゃれな感じのお店。


でも、

道端で猫の写真展の看板を見つけて、そこのお店に行くことにしました。





4921.jpg



佐竹茉莉子さんの写真展でした。






「コーヒー乱歩」


谷中の地図にはよく載っている「コーヒー乱歩」。

猫の聖地の目印となる「コーヒー乱歩」。

知っている人も多いはず。





4900.jpg





4901.jpg




猫写真に惹かれて入ったんですけど、

いやいやびっくりですわ!

おもしろくて、おもしろくて。

笑わずにはいられない。



年齢非公開のマスター。

この方がまた素敵!

私たちの隣のテーブルに、何も言わずに何かを置いて行った・・。

メニューでも置いたのかな・・お客さん来るのかな・・でも来ないな・・

と思いながら、テーブルの上に目をやると、

雑記帳と、猫の写真集。。。

どうやら私たちに見てほしかったらしい・・・。

うーんと・・

何か言ってけぇぃ〜!

少し耳が遠いマスター、いい味出してました。



そのマスターのお店。。




店の中が雑然としていて・・・。


カウンターにはいろんなものがあふれていて・・・





4890.jpg



普通に玉ねぎが飾ってある・・・。

ネッシーと共に・・・。

この玉ねぎめちゃくちゃ大きくて、

普通の玉ねぎの倍くらいの大きさ。




食器棚の扉には、

びっちりと切り抜きが貼ってある・・・・。


4887.jpg




とてつもなく大きいハンバーガーの切り抜き。

その横には幕の内弁当。

下には寿司。

海老フライまで・・・。

なぜだ・・なぜ、ハンバーガーに幕の内・・?



こうなると、おもしろいものを探したくなちゃう。





4888.jpg





ここの喫茶店のスタッフの「良介」と「鯉太郎」の写真。

「良介」なんてフロアマネージャーだ。出世株だ!

すごい!

その割には、仕事をさぼって出てきてくれなかったんだけどねぇ・・。


ふと、猫店員の写真の上に目をやると・・・

気づいてくれた人はいただろうか・・




4889.jpg


犬のぬいぐるみが眼鏡をして、交通安全の帽子を被っている。

なぜ・・。

この帽子マスターが使っているのかな・・・。




店内でゴーン、ゴーンと音を響かせる時計は




4895.jpg



105才。

自己PRばっちり!

「才」と「years old」が、かぶってるけど・・・。




店の一角には



4896.jpg



こんなダークなコーナーも。





トイレに行ったらこれまたやってくれていて・・・




4894.jpg





4893.jpg




思わず読み入ってしまって、用をたすのを忘れてしまう。




洗面所で手を洗おうとすると・・・





4892.jpg






4891.jpg





思わず写真も撮りたくなりますわい。

この喫茶店に行く際は、ちょん切られないように気を付けましょう・・。




この不思議な空間「コーヒー乱歩」は、

作品の展示をさせてくれたり催し物のチラシをおかせてくれるようです。



4897.jpg


カウンターの椅子に、案内が・・。


私が写真を撮っていると・・

マスターが「若い子にはこういうのいいんじゃないかなぁ・・」と

いろいろチラシを持ってきてくれて、

カウンターの椅子を持ってきて、

ギャラリーの案内を見せてくれた。



隣のテーブルに写真家のお知り合いの人が来ていて、

その方は絵を描くらしいのですが、

個展のチラシをいただいたり、一緒におしゃべりしたり、

楽しいひと時でした。

喫茶店の店員の女性は舞台美術をやっているそうで、

芸術家が集まるお店なんだなぁと思ったのです。

私も友人も舞台芸術に足を突っ込んでいるので、

なんだか嬉しくなっちゃいました。




年齢非公開の耳の遠いマスターのいる、「コーヒー乱歩」。

天井の梁には、



4898.jpg



年季の入ったほこりの山。。。

なんだか許しちゃう・・。

こんなお店大好きだー。




もっともっとその空間を楽しみたかったんですけど、



2時間以上長居する人は再オーダーするように・・

とこれまたマスターの直筆で書いてあったので、

1時間50分で出てきました。



なんなのこのお店!でも、おもしろい〜!

そんなお店でした。

喫茶店を出ると、



4905.jpg


まん丸お月さま!





そして、店先に綺麗なオブジェ・・。





4899.jpg




良く見ると、フライパン(笑)





4902.jpg





また行きたいです!

今日のお話はここまでです。



谷中レポートまだ続きます。

まだ猫さんに会えてないですからねぇ。。

果たして、猫さんには会えるのか〜。





4919.jpg
ちょっと





4918.jpg
あたいの出番はまだにゃか?






あ〜、ごめんなさい。。。





4920.jpg
僕は寝て待ってるんだじょ




あ〜、出番の時は起こして差し上げます。。。。





*「アマガエル」
 「静かな時間」
  コメントの返事させていただきました。
  お時間ある方はのぞいて行ってくださいね。




写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






いやいや谷中は奥が深い。。。マスター、長生きしてね!
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 17:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

「猫好きと芸術家が集う街(谷中)〜パート@〜・・」

今日は浜松町に劇団四季の「ソング&ダンス」を見に行きました。




4861.jpg









4863.jpg






久しぶりの劇団四季の舞台でした。

この「ソング&ダンス」はシリーズ化されていて、

私は毎回見に行きます。

ストーリーはなく、四季のそれぞれの作品の歌や踊りをショー形式にした舞台です。

四季でもトップレベルのダンサーと歌手が集結するこの演目は見ないわけにはいかないのです〜。






4864.jpg







期待どうり、見ごたえのある舞台で大満足^^

一緒に行ってくれた友人(猫好き)も満足してくれました♪





余韻に浸りながら劇場を出ようとすると・・・

入口で大勢の人が携帯カメラでなにやら撮っていました。

なんだ、なんだ!

と思って見てみると・・






4865.jpg




この大きなパネルでした。

みんなが撮るなら私も!・・と、

デジイチを取り出して私も撮ったのですが、

携帯カメラの中にデジイチ・・

ちょっと恥ずかしいような優越感のような・・・。




テレビのカメラも入っていました。







4866.jpg






インタビューされてる人がいました。

ちょっとうらやましい〜。






今日の目的は四季だけではありません。







4867.jpg






「ゆりかもめ」も見たことだし、先を急がねば!






次の目的地は、日暮里・谷中です!


谷中に最近オープンしたばかりの猫雑貨のお店があります。





クリックしてね♪
meowlogo.gif

「みゃうみゃう」というかわいい名前のお店です。






実はこのお店とは変わった縁があります。



先月初めて谷中に行ったのですが、

猫カフェ29さんからねんねこ家さんに行く途中

道に迷ってしまったのです。

前回の日記はこちら



迷っていた道の途中で「MEOW MEOW」さんの看板を見つけて、

猫のお店だ〜と思いのぞいてみたのですが、

オープン前だったのです。

気になっていたのですが、

次に日暮里に行く時に寄らしてもらおうと思うくらいでした。

が、

しかーし、

いつもブログでの交流がある、tui-tuiさんのはんなり猫家のコメント欄にコメントしてあったリンク先に

たまたま飛んでみると、

なんとオープン間近の夢の基地のお写真が!

しかも谷中。

店の内側から写された写真でしたが、ぴーんと来ましたとも!

あそこだ〜。


そうなんです。

偶然見つけたお店が偶然見つけたブログの方と同じだったんです。

まちねぇさんとおさむにぃさんのブログ、★Lovin&Lum☆




なんだか嬉しくなっちゃって、今度日暮里に行った時に寄ろう・・

と思っていたのですが、

絶対に行きたいと思うようになりまして、

やっと念願が叶ったのです。





4870.jpg





4871.jpg






4872.jpg







猫好きの友人とお店の中に入ったとたんに、

「かわいいー、かわいいー、これ見てー、かわいいー」

の連発でした。



商品は皆かわいいものばかりで、

特にまちねぇさんのデザインのキャラクターがかわいくて、

Tシャツは是非欲しいと思っていました。


そして、何種類かあるTシャツの中から今回は一枚だけ購入しました。





4873.jpg




かわいいでしょ〜^^


袖にもロゴがプリントされています。






4874.jpg





ちょいちょいしている猫ちゃんがかわいい〜。






他にも数点購入してきました。

だって、とってもリーズナブルなんですもの。

猫好きの友人と発する言葉は、

「かわいい〜」と「やすーい」

でした。


で、購入したものは・・





4875.jpg
これは僕のだじょ






間違っちゃぁいないが、どいてくれい!






4876.jpg






ランチョンマットと






4877.jpg

スタンプと






4878.jpg

まんまるちゃん。

おみくじが入っているのです。

じゃん!




4879.jpg
*クリックすると大きくなります。



吉でしたよ〜。





そして、3000円以上購入したので、





4880.jpg



かわいいエコバックのプレゼントも頂いちゃいました。

すごく得した気分♪


お会計の時に、

「最近ブログを拝見させていただいてるんです〜」

「くなぴゅるの〜」

と、まちねぇさんに話しかけると、

「funiさんですか?」

と、わかってくれてました〜。嬉しかったです!

そして、猫のおもちゃをおまけしてもらっちゃいました。


ありがとうございました。


店内は本当に可愛い雑貨であふれていて、欲しくなるものばかり。

また近いうちにお邪魔したいと思います。

欲しいもの、目を付けてあるのです〜♪

あれもっ♪これもっ♪うっふんふん♪




念願叶ったし、喫茶店でお茶でもして帰ろう・・・

と思って歩けども・・・

猫さんいません・・・。



商店街でこんな猫に出会ったのですが、





4868.jpg




やはり本物の猫に出会いたい。

夕方だし、いるだろう・・と思って歩けどもいない・・・。

いないねぇ・・

と話しながら歩いているとついに一匹の三毛ちゃん発見!



二人とも大興奮です。





4881.jpg






三毛ちゃんこんばんは!


ちょいと私たちを構ってくれるかな・・?





4882.jpg
いいわよ〜ん






とても人懐っこい三毛ちゃんでした。







4883.jpg






なでさせてもらえました♪





他の猫ちゃんの居場所教えてほしいんですけど〜。






4884.jpg
うーん・・・しらないわ〜






そうですか・・・。





結局喫茶店に入るまでにこの子にしか出会えませんでした。






今日はここまでにします〜。

たまたま入った喫茶店、おもしろすぎて、

私たちのツボにどっぷりはまって

1時間50分も長居しちゃいました。

2時間になると都合悪いので1時間50分です(笑)


この喫茶店の話はまた次回に続くでーす。






4885.jpg





くなちゃん、出番がなくてごめんなさい。






*コメントの返事もまだ書けてません。すいません。。。





写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






谷中最高♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

「しずかな時間・・」


4824.jpg








4825.jpg









4827.jpg









4828.jpg









4826.jpg









4829.jpg









4830.jpg










4831.jpg










4832.jpg









静かな時間、想像できましたか?









*「天使の寝顔・・」のコメントの返信してあります。
  お時間ある方はぜひ見ていってくださいね。






写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






このあと、すぐにバトル勃発・・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 22:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

「アマガエル・・」


4843.jpg
やぁ!









車動かしたいんで、どいてくれません?









4844.jpg
どーしよーかなー








おい!







4846.jpg
ここ居心地いいんだよねー





・・・・






カエルなんて久しぶりに遭遇しました。
どいてほしいのに触れないからどかせない・・・。

ちょいと困った時間でした。





ところで、この後ろ姿は・・・







4847.jpg






似てる・・・。






*コメントの返信遅れています。すいません。。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





カエルさんとの出会いは写真ブログを見てね♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 02:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

「天使の寝顔・・?・・」

夜どんなに活発で、

パソコンの上を2匹で走り抜けたり、

机の上の物を全部落としたり、

私の食事タイムを邪魔されても、

この寝顔を見たらすべて許しちゃう〜。








4820.jpg








4821.jpg






天使のようだ〜。







しばらくして見てみると・・・














4822.jpg









4823.jpg







天使・・だよね・・・。







ぽむは、この時ピクピクと手足を動かしていました。

この顔で痙攣はやばいでしょ・・

と思い、

触って起しちゃたんですけど・・。

「何で起こすの〜」

と、怒られちゃいました・・・・。

えへへ・・。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





久しぶりの白目にビックリだった私♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 13:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

「懐メロさいこー・・」

今日テレビで、番組名はわかりませんが、

懐かしい曲ばかり流れてくる番組をやっていました。

いやいや、懐かしー。

中村あゆみさんが「翼の折れたエンジェル」を熱唱した時は

私もテレビの前で熱唱(笑)

その他にも数々の歌をテレビと一緒に熱唱・・。

案外覚えているもんです。

小学生や中学生のころに流行った歌って覚えてますねぇ。

最近の歌は全然分からないのに〜。








いやはや・・・それはさておいといて・・




今日はくなちゃんワクチンに行ってきました。





4811.jpg






家から徒歩1分の病院ではなくて、

くなの命の恩人である「やまびこ先生」のところへ行きました。

車で往復1時間。

くなはずっと私の膝の上で大人しくしていました。





4817.jpg





くなを拾ったその日から2週間くらい入院して、

すごくお世話になった「やまびこ先生」。

第二のおうち感覚で、いつもリラックスしていたのですが、

さすがに1年間来なかったら、先生のこと忘れちゃったみたい・・・。

初めて先生から逃げようとしていました。








私「最近ちょっと太ってきたんですけど〜」

先生「太る年頃なんだよ〜」




そ、そうなんだ・・?







4810.jpg





でも、以前は本当にコロコロと太っていたので、

その時に比べたら、あまり心配しなくてよいのかな。。





元気に育ってる・・と太鼓判をいただきました〜。



ね、くなちゃん。







4812.jpg
問題なしにゃ





よかったね!










話はまた懐メロに戻りますが・・・


じゃん!






4816.jpg



注文してあったこれ、昨日届いたので車の中で熱唱(笑)

なんか、急に懐かしくなって欲しくなったので購入。



松山千春さんの歌は、

なぜか、だれが言い出したかわかりませんが、

小学生のころのクラスでのお芝居の

エンディングで使ったのがきっかけで聞くようになり、

はまったのでした。。。



小学生が「松山千春」って渋いなぁ・・。

そして、中学の林間学校時のキャンプファイヤーで、

なぜか数学の先生がギターを弾き、

皆で「長い夜」を熱唱したのです。



今日は懐かしいづくしだわぁ。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





いい子でドライブできるくなにぽちっとな♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 01:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

「靴下ネタですが・・」

昨日に引き続き靴下ネタです。。。




ぽむ君は、今日も靴下を連れてご機嫌。





4781.jpg
えっちらおっちら、とっとことー







よ!ぽむ君、今日も楽しそうだねぇ。







って・・






4804.jpg
さささ〜







どこに行く〜。






このあと2階に連れて行き、その後・・





4805.jpg






降りてきた。




ずっとくわえたまま(笑)






そして、最近私のすぐ横に持ってくるようになった〜。





4805.jpg
持ってきたじょ






4807.jpg
あげないけどね







あ、そ・・・。









最近の変化〜。


ぽむが私の近くにくっついてくるようになりました。







4808.jpg





最近いきなり私にべったりすることが多いのです。

なんの風の吹きまわしなのでしょうか・・・。


嬉しいけどね!





4809.jpg








でも、私の横はくなの定位置なんだけどなぁ。

くなちゃんに優しくしてあげなきゃ。

焼いちゃうからね。







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです



ニックネーム funi at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

「好きなもの・・」



4788.jpg
僕のお気に入りだじょ





ぽむ君、また毛糸の靴下と一緒♪





4789.jpg
さささー








運んでみたけど、それで満足。



遊ばないの・・?





4790.jpg
るんるんるん♪






4791.jpg
毛糸の靴下と一緒にいれればいいんだじょ





あ、そ・・





4792.jpg







くなちゃんはどこだ〜?








4793.jpg
にゃに?





本当に私の椅子が好きでたまらないよう。



こうなると、私はパイプ椅子を出してこなくてはならないの。




ところで、くなちゃん、耳が変。






4794.jpg
んにゃ?






4795.jpg
そ〜かにゃ〜





うん!





4796.jpg
・・・






4798.jpg
にゃんだって〜






もっと変です!






4802.jpg
はっ!








写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪





好きなものと一緒は嬉しいね!
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

「気配・・」

ずーずん・・






4762.jpg





ずーずん・・・




4763.jpg






ずず・・・





4764.jpg





ずず・・・




4765.jpg






ずん!






4766.jpg






・・・





4767.jpg





・・・





4768.jpg
にゃにさ







*いつも「くな&ぴゅる」ほのぼの日記に遊びに来ていただき
 ありがとうございます。
 ただいま、創作活動中(振り付け)につき、更新が不定期になりま  す。
 今でも十分不定期だけど・・・。あははん^^;
 なんか、こう公言しないといつまでたっても
 振り付けしないから・・。
 追い込まれないとやらないタイプなの・・私。。
 次回の更新は週末かはたまた週明けか・・・。
 
 
写真ブログ「日々の風景〜猫とか・・」↓は、ほぼ毎日 更新中。
 ネタがつきなければ^^;
 是非遊びに来てくださいね〜。 



写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






とりあえず寝ます♪振り付けしろよ、おい・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

「寒いです・・」

今日はとっても寒いです。

暖房をつけたくなっちゃいました。

かろうじて我慢しましたが・・・。

でも、昼間に風呂入って体温めましたわ。。。



にゃんずはというと・・・






4755.jpg
さむいにゃ






ぎゅぎゅーっと団子になってるくなちゃん発見。






4756.jpg







4757.jpg







ぽむ君は・・・






4758.jpg
ぬくぬくだじょ・・・zzz






温かいテレビの上をゲットしてました。






4759.jpg






肉球ラブ♪






4760.jpg







でもさ、寒いんだからさ、2匹で団子になればいいのにな〜。

まだ、そこまでは寒くないのかな〜。






〜おまけ〜



私の持っている猫関連の本の紹介です。

だいぶ前に考えたこの企画。

やっと実行です(汗)




4539.jpg





まずはこの3冊。




「のらねこ」

綺麗な毛並みで、丸々としたかわいい猫がすべてじゃない。

多くの人が触れないけれど、

多くの人が見て見ないふりをするけれど、

常に生と死の隣り合わせて生きることに一生懸命な猫たちがいる。

この命たちも「かけがいのない命」。

外で暮らす猫たちをありのままにとらえたフォトエッセイ。





「ぶさいく」

もともとはインターネット・サイトで紹介され、

多くの人に感動を与えた話。

どんなことがあっても愛することをやめなかった、

野良猫の物語。

無償の愛。

私の一番好きな本です。





「のら道」

自由気ままな野良猫の生活を、写真とともに表現。

野良猫の強い生きざまを描く。






4761.jpg
良かったら読んでみるんだじょ






写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






「ぶさいく」はお薦めです♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです







ニックネーム funi at 00:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「ありさんカフェ・・」

昨日の続きです。

一通り、曼珠沙華を楽しんだ後、

巾着田のすぐ隣にあるカフェに行きました。



ね、ぽむ君!





4679.jpg
え?







4680.jpg
僕には関係ないんだじょ・・






・・・






ありさんカフェ


以前、知り合いに教えてもらった、ありさんカフェ。

ありさんて・・・

あの甘いものが大好きな6本足のありさんかな〜と思ったんですけど、





「阿里山CAFE」





あの「あり」さんとは関係なかったです。←当たり前。






4752.jpg






4751.jpg






4750.jpg






ここはオーガニックカフェです。






私が注文したのは・・

ベジタブル丼・・だっけ・・・

これ〜♪



4746.jpg




ナムル(もやし・ニンジン)、ひじき、豆ミートがたっぷり乗っかっていて、

中のご飯はよく分からなかったのですが、黒米入り胚芽米かなにかでした。






4747.jpg






そして、人参ケーキ。




4745.jpg




人参だけではなく、いろんなものが入っていました。







両方ともボリュームもあり、

とーっても、とーってもおいしかったです。






4748.jpg






カントリー風の建物で、






4749.jpg





外のデッキで、心地よい風に吹かれながら過ごしたひと時でした。





4670.jpg
僕も食べたいんだじょ!




・・・





巾着田と阿里山CAFEを後にして次に向かった先は、

いつも私たちの写真を撮ってくださっている、

プロのカメラマンさんの奥様でもあり(ご本人もプロですが)

教え子のおかぁさんでもある方の写真展を見に行きました。






4753.jpg






4754.jpg






写真はもちろん、その一枚一枚に添えてある言葉がとても良かったです。

心にドキュ〜ンとくる素敵な言葉でした。

いつも気さくな彼女も、

妻として、母として、

深い深い心の持ち主だったのだなぁと思いました。

深い深い愛情に包まれている、家族の方は幸せだなぁと思ったのでした。







4671.jpg
お土産は?





・・・





4681.jpg
まぁまぁ・・・^^;






以上、巾着田〜写真展までのリポートでした〜♪


写真ブログでは引き続き写真をアップしていきます♪







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






ぽむ君は、おやつ食べようね・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです






ニックネーム funi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

「巾着田に行ってきました♪・・」

くなちゃんが、まった〜りしている午前中、

私は埼玉の日高市にある巾着田に行ってきました。





4672.jpg






4704.jpg




この時期ここは観光名所です。

平日の午前9時半だというのにこれですよ。。。





4723.jpg





観光バスがいっぱーい。





すごいよね、くなちゃん。





4677.jpg
ん?






4674.jpg
なんか言ったにゃか?あたいは忙しいにゃ・・






・・・



ここは何の名所かというと・・・






じゃん!




4722.jpg





曼珠沙華(彼岸花)がすごいんです。









4725.jpg


曼珠沙華の群生地です。






4736.jpg






4726.jpg


高麗川の蛇行で形作られた地形で、

上から見ると巾着の形に似ているので

巾着田という名前がついたそうです。





4727.jpg


まるでレッドカーペットのよう。



4728.jpg




4741.jpg









4729.jpg


撮る人を撮る♪

どのポイントを撮っているのか気になります。





ね、くなちゃん。





4673.jpg
へ?







4676.jpg
あたいには関係ないにゃ・・







・・・







たまにこんな曼珠沙華も見ることができます。



4740.jpg

綺麗な白い曼珠沙華♪





川沿いには曼珠沙華、内側にはコスモスが咲き乱れています。




4744.jpg






4701.jpg






4702.jpg






4703.jpg






4705.jpg







コスモスかわいいよね、くなちゃん?





4675.jpg
何言ってるにゃ?





4678.jpg
かわいいのはあたいにゃ〜






・・・





今日はこのあと巾着田の隣にある素敵なカフェに行き、

知り合いの写真展に行きました。

その様子はまた明日♪






4743.jpg





4742.jpg







写真ブログ♪←もう少し上手に撮れたものをアップします♪






くなが一番かわいいよ♪その足掛けが・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです




ニックネーム funi at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

「ラブラブ〜♪」

先日、洗濯を干しに2階のベランダに行くと、

いつものように、

私の後をくながついてきて、

くなの後をぽむがついてきて、

2階に全員集合〜♪



その後、用事が終わって私は降りてきたんですけど、

この日は2にゃんは遊びに夢中で降りてきませんでした。




しばらくして、2階に様子を見に行くと・・・・






4641.jpg





疲れ果ててお休み中眠い(睡眠)





4642.jpg
なんだよ!






4643.jpg
にゃに?






迷惑なんですけど・・・とでも言っているのだろう。。。







4645.jpg





ぽむは丸に収まっていていいねぇ。






4647.jpg





くなちゃんは座布団の上でいいねぇ。






起きてしまったぽむ君、やることは一つ。







4648.jpg
くなちゃ〜ん、そっち行っていい〜?






4651.jpg
え!来ちゃうにゃか!







くな大好きっ子ぽむ、どうしたってこうなるの〜。






4652.jpg
どん!






ぽむに丸ごと乗っかられても優しいくなちゃん。

うぅぅ〜、涙出てくるよ、全く。






4653.jpg
お返しだじょ







え?うっそ!

ぽむがくなのことなめてる〜目

乗っかったまんまだけど(笑)

ぽむ君も優しいねぇ〜。






って・・・・

でも・・・・

結局こうなるのね。。。






4654.jpg






ぽむ君は甘えん坊♪(くなにだけ〜)








***********************************


昨日、素敵なものを見させていただきました。





4632.jpg





私の住んでいる街にあるカフェ。

ここの空間はとても素敵な空間なんですけど、

こちらで、

「加茂孝子作品集」

が開かれていました。


和紙で作った作品の数々が展示されていました。




4634.jpg





4635.jpg





4638.jpg





4639.jpg





4640.jpg





4637.jpg





素敵なものばかりで嬉しくなっちゃいました。

こちらのファイルにも過去の作品がいっぱーい。




4633.jpg




実は、この作品に一目惚れした私のダンスの先生が、

2月8日に行われる本番で、

加茂さんの作品を使わしてほしいとお願いに来たのです。



私も一目惚れ!

素敵な舞台になりそうで、わくわくしちゃいます。




4636.jpg








〜Erth-be公演 いそっぷ2009〜

2月8日(日)

所沢ミューズ マーキーホール(中ホール)


13:30
18:00

2回公演


チケット 2500円(全席指定)
  
*チケットは11月1日から販売予定。




お近くの方は是非お越しくださいませ。







写真ブログ♪←案外更新しています。






私もぽむに甘えられたい・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 17:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「日暮里日記〜続き・・」




*カーテンは気にしないこと〜(笑)


4628.jpg
みんな、寝て待ってた?僕は寝て待ってられなかったじぇ・・





僕はね、グルグル回って待ってたんだじょ〜






4621.jpg
ぐる






4622.jpg
ぐる、ぐる







4623.jpg
こっちだじょ!






4624.jpg
あり?






4625.jpg
ぐる〜っと






4626.jpg
あ、面白いの発見!






4627.jpg
ずりっ







ということで、お待たせいたしました!

「日暮里でかわいい猫雑貨に出会おうツアー」←そんな名前付いてない・・

のお話、後半です!






前半の話はこちら






お祭りの山車を見送った後、

実は迷いまして、少しの間ウロウロしてしまいました。


次の目的地は


「ギャラリー猫町」さん。


ここは「猫」をテーマに活動しているアーティストの作品を展示しているところです。

ねんねこ家さんの地図と私の地図と住所を見ながら、

見つけました!!




4600.jpg





本にも載っていたこの階段♪





4599.jpg



間違いなく「ギャラリー猫町」さんだ。




それにしても、ひと気がない・・。



やっているのか・・。

私、入ってもいいのかしら・・。



などと思いながら、普通の一軒家の玄関のドアを開けると・・・・



玄関には靴がびっちり・・。

人もいっぱい〜。



え?


こんな閑静な住宅街のこの狭いスペースにこんなに??


と、思うくらい人がいました。


ちょっと安心。




先客さんは、玄関で猫グッズを購入するために並んでいたようです。

その先客さんをかき分け、奥の作品の展示してあるお部屋に行くと、


「ますむらひろしの世界」展

が開催されていました。


この方の作品を見るのは初めてでしたが、

見れば見るほど引き込まれていくのです。

不思議な世界の猫の絵の数々に見とれてしまいました。


先客さんはどうやら団体さんだったらしく、

グッズを購入すると、どどーっと帰って行きましたが、

次から次へと人がやってきました。


一歩外に出ると本当に静かな日暮里の町なのに、

なんだか不思議な感じでしたよ〜。





「ギャラリー猫町」さんではこちらを購入しました。



4617.jpg



ますむらひろしさんの手ぬぐい、ポストカード、

「ギャラリー猫町」特製のポストカード、ぽち袋。




幸せな時間を過ごして、玄関を出ると・・・

来たときは緊張して見ることが出来なかった玄関先に

オブジェがたくさん並んでました。





4594.jpg






4595.jpg






空を見上げると台風一過の空が広がっていました。




4598.jpg






さぁ、次を目指すぞ〜!



同じくらいのタイミングで出てきたカップルも

ここらの猫グッズのお店をめぐっているようでした。

そのカップルとは逆の方向に足を進める私。

でも、本当は全然地理がわかってないのだけど・・。





私の殴り書きの地図が正しければ・・この辺?

という曲がり角を曲がると・・・


何やら人がたまっているお店発見!


一旦そこのお店の前を通り過ぎながら、お店の看板を確認すると・・



「猫町カフェ29」さん


に間違いない!!!





4604.jpg





4605.jpg





小さいスペースのお店。

せっかく来たのだからコーヒーでも飲んで猫カフェを堪能したいな・・

と思い、

テーブル席はいっぱいだったけど、

カウンターに無理やり席を作ってもらって侵入成功(笑)





店内にはかわいい猫雑貨が並んでいましたよ〜。

猫店員さんは「そら」ちゃんと、「ふう」ちゃん。

「そら」ちゃんには少しだけ会うことが出来ました♪

「ふう」ちゃんはバルコニーでお休み中でした。



4603.jpg



人間の店員さんに「お仕事だからおりておいで〜」

なんて言われていましたけど、

猫様たちは寝るのに忙しい。。。



こちらのお店ではアイスコーヒーをいただきました。

普段はガムシロもミルクも入れない私。


他のテーブルを見ると、ガムシロ・ミルクが

かわいらしいポットに入って出てきているではないの〜!



なので、「ガムシロとミルクいりますか?」って聞かれたときに、

即答ですよ!

「ハイ、ください♪」




で、出てきたのがこちら↓


4601.jpg





4602.jpg





口からガムシロやミルクが出てくるんですよ〜。

かわいすぎます!


もちろん、購入してきました!

大きさが大、中、小とあって、

お金がないので小3つですけどね♪


どんどんお財布が軽くなりますわ〜・・・。



ここのカフェにも次から次へとお客さんがやってきましたよ。


先ほどの「ギャラリー猫町」さんで一緒だったカップルも来ていたような。

みんな考えることは一緒なのだ!

わ〜い!




「猫カフェ29」さんを後にして、

この日行きたいお店はあと一つ。

一番楽しみにしていたお店に向かいます。

本日のメインディッシュです♪



それは・・・



「ねんねこ家」さん



です。



だってね、猫様が7匹もいるんですってよ♪

それは楽しみですよ!






でも、そこに行きつくには時間がかかりました。

先ほどの「猫カフェ29」さんからはすぐの距離だったのにも関わらず、

私の勘違いで全く逆の方向に歩いて行ってしまって、

結局戻ってきてやっとたどり着いたのでした。




こちらも閑静な場所にあり、

人がたまっていなかったら分からなかったかも。






4606.jpg




ちょうど、カメラサークルの方達も歩いていてとてもにぎわっていました。




4607.jpg




何をみんな、そんなに群がっているの?

私も見たい〜!


お店の外にも中にもかわいい猫グッズがたくさん♪

こんなものも。



4610.jpg



かわいい!



店の奥にはお茶をいただけるスペースもありました。

今回は混んでいたのでこれで我慢。



4611.jpg




猫様は3匹が出勤しておられました(笑)



こちらではポストカードと缶バッジを購入↓。



4618.jpg




4619.jpg




ハイテンションで、思わずたくさん買ってしまった・・・。

缶バッジは一点ものもあるそうですよ〜。



お金も無くなったことだし、そろそろ帰りましょうか・・・。


ん?


そういえば、町の猫様に出会っていない・・。


4612.jpg




何故?

きっと細い路地に入っていけば会えるよ、きっと、そうだよね?

ということで、

じゃん!




4613.jpg



こんな素敵な路地に入って行ったんですけど、

商店街に帰ってきてしまいました。



4614.jpg



なんと、猫様に会うことが出来ませんでした(涙)




最初に出会った猫様はまだいるかなぁ〜と最後の望みをかけて行ってみると・・・


三毛ちゃんはいませんでした。

が、




4615.jpg



先ほど寝ていた猫様がこっち向いてくれた〜。舌が出ちゃってるけど?

病気なのかもしれないなぁ。。


お外でも頑張るんだよ〜と声をかけて日暮里を後にしたのであります。




また絶対に行くんだ!

今回は私一人で行ったんですけど、次回は猫好きな人と行きたいなぁ。

かわいいグッズを見て、「きゃぁーこれかわいいよ〜」と

一緒に騒いでいただける人、(迷惑かな・・)

猫様を一緒に血眼になって探してくれる人と行きたいなぁと思います。

2,3人で行くのがちょうどいいかな。

普通の家を改造したお店が多いので、

大人数だと全員がお店に入りきらない場合があるかもしれません。

今度、だれか一緒に行ってね〜♪



以上で

「日暮里でかわいい猫雑貨に出会おう」レポート

終わりまーす。





4629.jpg
長すぎにゃ




長らくお付き合いありがとうございました!








写真ブログ♪←案外更新しています。






今度は違う町にも行ってみよーっと♪
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

「ビバ!にっぽり、ニッポリ、日暮里!・・」

私は良く日暮里に行きます。

舞台衣裳の生地を購入するためです。

日暮里は、安く良い生地が手に入るのです。

だからよく行くのです。



金曜日と土曜日にも行きました。

10月のダンスコンテストの衣装の生地をメンバー分購入するためです。

連日で行くのは、ちとキツイです。

なんてったって家から1時間半以上かかるのですから。

遠いんです。

遠いけど、安さには変えられません・・。









最近私は、自分の持っている本を読み返しています。

その中にこの本↓がありました。






4592.jpg
「福ねこめぐり・・東京編」






5月くらいの忙しかった時期に購入した本です。

都内の猫に関するグッズを置いているお店がたくさん載っています。

掲載されているお店に行きたいなぁ・・とずっと思っていたのです。



せっかく都内に行くのだからどこかに行こう!

と思って本を開きました。


浅草エリア・・・ふんふん浅草ね!かっぱ橋にも行ってみたいしね!

神楽坂エリア・・・ちょと不便だなぁ〜。

銀座エリア・・・久しぶりに銀座もいいかも!

谷中エリア・・・谷中エリア???どこだ、それは??




本には詳しい地図は載っていません。

なのでネットで調べると・・・・・




谷中・・



それは・・・・





日暮里やんけ〜!!!!!






知らなかった、知らなかったよ〜!





4588.jpg
なんてこったいだじょ〜!!



これまで何十回も日暮里に行っていたのに、私は何をしに行ってたんだ〜!



い、いや、生地を購入するためだけどさ。。。。





もうね、ルンルンですよ。

早く明日にならないかしら〜と。

台風なんてどっか行っちゃえ〜と。

生地?日暮里?行きますよ、行きますとも!遠くても!



遠足の前の子供の気持ちになった私なのでした。





4589.jpg
お留守番にゃ(怒)





そして、翌日の土曜日、「ねんねこ家」さんの地図と

私が殴り書きをしたよく分からない地図を握りしめて、↓





4593.jpg






かわいい猫雑貨に会うために・・・いや、

生地を買うために日暮里に向かったのでした。





早々と用事を済ませ、生地問屋とは反対の商店街へ。





お寺!



4574.jpg






人力車!



4575.jpg






なんなんだ!この風情あふれる下町っぷりは!






期待大、大、大!






ここならきっと猫にも出会えるはず!






期待大、大、大!!!









商店街の手前の細い路地をのぞくと・・





猫様はっけ〜ん!






4579.jpg






4580.jpg






こんにちわ!あなたのお目目はどこにあるの?






4581.jpg
どこみてんのよ!ここにあるわよ!






あ・・失礼しました!




他に猫様はいないのかしらと思って探すと、




いました!






4578.jpg






寝ているようです!残念!






では、気を取り直して他の猫様との出会いを期待しつつ、

目的地に向かいましょう!





はじめは商店街の中にある

「野のはな舎」さん。


こちらでは陶器の猫雑貨がたくさん置いてありました。

とってもかわいいものばかりでしたよ!

残念ながらこちらでは何も購入しませんでした(汗)







4577.jpg





美味しそうなお煎餅屋さんを横目に先を急ぎます。



商店街を抜けても昔ながらの風情あるお店が続きます。





4585.jpg






店先にはこんな粋なおもてなしが・・



4586.jpg







下町っていいなぁ〜と日暮里に酔いしれながら歩いていると、





4587.jpg






祭りだ!祭りだ〜!!

大人しか映ってませんが、

この綱の前にはぞろりと子供たちが力を合わせて引いています。


いい光景〜。




着、着と次の目的地に近付いています。

私の地図がわかりやすいから?





4591.jpg
今日はここまでにゃんだって





すいません。

ここからが面白いところなのに〜。

今から写真編集するから待っててくださいね〜。






4590.jpg
寝て待ってるんだじょ・・・・zzz









写真ブログ♪←案外更新しています。






実際のところ、私の地図はわからなかったの・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです

ニックネーム funi at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

「戻った日常・・」

完璧に・・

あの日は嘘だったかのように・・

我が家に日常が戻ったのです。









4568.jpg
にゃによ、やる気?   くなちゃーん






ハリネズミくなには近づこうともしなかったくせに。。



私が所有している猫本をブログで紹介しようと思い、

ブログ用に写真を撮っていたら・・

やってきた、くなぽむ。。

頼むからどいてくんない?







4569.jpg
まちにゃさい   あっかんべー







まったく、子供の喧嘩のようだ。






4570.jpg
じりじりじり・・・








4571.jpg
逃げてばっかでつまんにゃい









4572.jpg
また逃げられたにゃ









4573.jpg
ふんっ







*コメントの返信してあります。お時間ある方は見ていってくださいね!







写真ブログ♪←案外更新しています。






大運動会復活です・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

「その後・・」

ハリネズミくなと遭遇してから、

くなのことが怖くなっちゃったぽむ君。


その後・・








4553.jpg







隅っこに隠れて何やらやっています。








4554.jpg









何の練習?









4555.jpg









ぬいぐるみ相手に喧嘩の練習・・・・。



くなをやっつけるつもりでもいるのでしょうか。。









で?











4556.jpg









このように、いつものようにくなの睡眠の邪魔を。。









こちらでも








4557.jpg











4558.jpg
おっとぅ







いつもの光景が戻ったのでした。





めでたし、めでたし!







*コメントの返信お待ちください〜。いつもいつもすいません!








写真ブログ♪←案外更新しています。






まずは一安心!一安心なのか・・・。
応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ←こちらと・・

ブログ2.gif ←こちらです


ニックネーム funi at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする